れさわ

2022.05.26

2回目の訪問

サウナ飯

木曜9時入室。二泊目朝にしてやっとサウナ行く不届き者ですみません。昨夜は疲れすぎて22時前に宿に戻りデスクワークしてそのまま寝ました…

バスタオルや歯ブラシ、アメニティ類はふんだんに揃っているから部屋から持参する必要なし。広々とした洗面スペースは席間が広くゆったり。浴室入口近くまでロッカーがあるレイアウトも好きな脱衣場。

夜は人が入っているのかな。ここの大浴場、前回も今回も自分ひとり。快適。きょうはピアノ名曲選的なクラシック。ショパンのワルツ、バッハのフーガ。浴場もサウナも同じ。落ち着く。

サ室は今日も明るい。でも前回よりは暗めな気がするのは気のせいか?まぁいずれにせよ落ち着く。ストレート2段定員10名ほど、下段は広くて自分ひとりなのをいいことにシャバアーサナ。魂が抜けそう…

出てすぐのカランで汗を流しすぐ水風呂イン。そんなに冷たくないけど深くてしっかりクールダウン。ぼやけた窓から朝の光。優しい目覚めを約束。晴れててよかった。

外気浴はカラン前で。ピアノ名曲聴きながら。

サ室用にウレタンマットがあるといいと思った!チェックアウト時にアンケートに書いておこう。なんか対応してくれるんじゃないかな、スタッフさんみんないい感じでよく働いてくれてるし。また今夜もここに帰ります!

朝食バイキングで出汁茶漬け

すぐきやしば漬け、おかかなんかのせて。初日はパンにしたけどやっぱり白米が好き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.26 13:04
1
宿泊の2日目にやっとサウナ行くとは❗️たしかに不届き者です🤣でもお疲れ様がします💦こういうお茶漬け大好きです😆
2022.05.26 16:15
1
タマネギさんのコメントに返信

たまごかけごはんも和風カレーもあって迷いましたが、普段食べない朝食でフィーバーするとQOLが下がる不安を感じて軽め軽めでいきました。そして案の定昼食で大フィーバー。もちろんサウナで消化しましたw
2022.05.26 16:06
3
お疲れ様です🍵朝から隙のないサ活さすがです✨シャバアーサナ🧘‍♀️屍のポーズですね。難しい事は良く分かりませんが😅足をたっかく上げるのが一番血流良くなる気がして。隙あらばこのポーズをとりたい私です。元気になった足で今日も沢山歩かれるのかな🚶京サ活楽しみにしております
2022.05.26 21:03
1
ゆげさんのコメントに返信

ゲリラレベルの豪雨が通り過ぎてはまた訪れたオカルティックな一日、屍から復活したせいか⁉︎京のインフラ銭湯歩いてる間に通信制限やら充電リーチやら、デジタル非ネイティブならではのポカが続々。寝落ちするが勝ちか充電が先かご期待くださいませ⭐︎
シャバアーサナ❗️初めて知った言葉ですが、、いいですね♪屍のポーズ‼️あー凄く、どっかのサ室で、シャバアーサナしたくなりました😊  そして、すぐき‼️子供の頃、婆さん他に遊びに行ったら、こうちゃん!すぐき食べ❗️美味しいから。とよく言われたのを思い出しました😁
2022.05.28 06:44
1

シャバアーサナは頭を空にしつつ寝落ちしないって、なんやったらヨガで一番難易度高いかもですがサ室だとめっちゃいける。環境がインド的ですしね🇮🇳すぐきは乳酸菌ラブレですから免疫力上げます!あなんか健康トピック満載やんエミオンさん。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!