れさわ

2022.05.21

4回目の訪問

サウナ飯

金曜14時入店。ラッコ会員特典の誕生月割引を活用。館内着&休憩室利用もできて無料、誕生月1回限りだけど当日じゃなくても使える神サービス。ラッコちゃんはいつだってみんなにやさしい。

令和4年初のラッコちゃん訪問に浮かれる後期中年夫婦。スキップくらいの足取りで駐車場から向かうと、ラッコスーツ(※館内着)に身を包み両手に大荷物を持ったベテランご夫婦が歩いてくる。「当たったのかな」と呟く家の人。

当たった?
いよいよラッコポイントサービスでラッコスーツがもらえるようになり、ぼちぼち外でもあれ着る人が発生し出した?

なんて誤解したがそんなことはなく、ビンゴ大会で大量の品を当てたっていう意味だったとのちに知る。ロッカーに入らないからスーツのまま車に積みに来たのね…

無料でスルリとインしカラン前へ。あら!リファのシャワーヘッドがついた席がある。ふわふわシャワーに包まれ身支度整え、炭酸泉&草津で予熱。男湯露天からは草津表記が消えたそうですがマジですか?

本日発見の刷新点2、サマットがタオル地ではなくビート板に。タオルマットが置かれていたスペースには倒した椅子に砂時計が括り付けられている。ここのサ室は熱い・デカい・(座面が)広いの三拍子。ダラダラくつろぎ88度。最多で3名、ソロタイムもある安心快適ぶり。テレビはフジでキョンキョンドラマ。

いつもながら素晴らしい水風呂15.6度のボッコボコバイブラ。羽衣なんて要らないぜ!イェイ!ってテンションがおかしくなる。

そしてやっぱりここの外気浴は最高。ザァザァ注がれる水風呂と草津の水音が左右の耳を交差して黄昏サラウンド。滝や渓流好きのポイントもそこなのだが、ザァザァ激しめな水の音が好きなのだ。そして春の風。極楽。

ラッコスーツ着た家の人と落ち合いサ飯楽しみ時計を見たら17時半。楽しくなってきたのでノリでビンゴやろ!ってことになり100円×ふたりぶんの券購入。時間までまんがを楽しむ。せがれに薦められてたまんががたくさんあってテンションますます上がる。時間逆算し2巻までしか出ていない「海が走るエンドロール」をチョイス。ちょうど18時15分になったので宴会場「富士の間」へ。

テーブルの上に5枚、10枚とビンゴ券を並べるお客様がワンサカ!なんだこれ。初めてだったけど、カラオケや歌謡ショーに代わるニューノーマルラッコの人気コンテンツなんだな。1枚ずつしか買ってない自分らアホやったね。って言いながらも淡い期待に心躍らせ割と早い段階でダブルリーチでキメ!しかし何も当たらずまた次回。せがれにお土産ラッコT、自分にも1枚買いこれで家族全員にレキシとラッコのTシャツ行き渡った!

れさわさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

レモンサワー

スパ銭でレサワ頼むとほぼ100パー自分でレモン搾るスタイルなの(れさわ調べ)なんでだろー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 54℃,88℃
  • 水風呂温度 15.6℃
14
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.05.21 07:24
1
お誕生月満喫してる!Tシャツ買ってユニフォームがホーム&アウェイが揃った感じね?ギャラクシー家族!!まんがあんまり読んでないなーって私のこと憶えていますか1~2巻読みました。いきなり佳境からのスタートで本日続きを発注予定です!ご子息のオススメ。他にも教えて~!
2022.05.21 13:32
1
フジイさんのコメントに返信

せがれリコメンドでいちばん読みたかったのは「チ。地球の運動について」なのだけど時間的に厳しかったのでまた次回。あと読んで震えたのは単行本も出た「ルックバック」。なんと読み切りにして今年のまんが賞総ナメしそう。タイトルと1コマめとラストシーン。天才だと思っています。
2022.05.21 08:44
1
SKCいいなぁ😆いつか行きます😙 海が走るエンドロール気になったのでどこかの施設で読んでみま〜す。僕はアマプラのアニメでパリピ孔明がきにいってます😊原作が漫画なのでこれも読もうかと思ってます😙
2022.05.21 13:43
1
タマネギさんのコメントに返信

「パリピ孔明」気になっていたの!思い出させてくださってありがとうございます。「海が走る」わたしの感想としては少女まんがの最新形だなと。せがれは共感ポイント満載らしいです。SKCぜひ来てください!ラッコスーツでお待ちしてますw
2022.05.21 09:42
4
草加で一番好きなポイントは、露天の左右サラウンドです♡それが、れさわさんの黄昏サラウンド表現にギュッとなってて感動✨草加🦦はまた伺いたいので、その時は、ザッツ健康ランドエンターテイメント=ビンゴ!に初チャレンジしてみます😉
2022.05.21 13:49
2
NORIさんのコメントに返信

水音サラウンドもなのですが、草津香と効仙薬湯の香りの混ざりもまた新たな感覚と感情を刺激するミックスマッチ。そしてビンゴ。我々もついにここまで来たか…と感無量でした。ベテラン勢とスタッフさんの和やかな交流もすてきなラッコちゃん。愛し愛され存在する場所の素晴らしさ。
2022.05.21 17:31
3
れさわさんが会員になるほどお気に入りだとは。先日も海苔さんとめさんから「最高だから」と猛烈に勧められたので、来月海苔さんに連れてってもらおうと思ってます!おすすめ漫画情報がめちゃ嬉しい❣️いつもありがとうございます✨
2022.05.21 22:46
2
まねきさんのコメントに返信

すごい勝手ながら「海が走る」読みながらまねきさんのことを思い出していました。機会あれば是非読んで…じゃない、機会あれば是非草加のラッコちゃんに行ってみていただけると嬉しいです。願わくば平日の昼下がり。我ら夫婦がサウナに恋したあの時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。
2022.05.21 22:53
1
お誕生月の特典うれしいですね🎉黄昏サラウンドを思わず二度見。れさわさん、もしかしてRIPSLYMEもお好きですか?レキシとラッコのTシャツを家族のユニフォームにしちゃうのもステキ😆ラッコちゃん未体験です。厚木に居た頃おじゃますれば良かったな〜。
2022.05.22 02:14
1
ゆげさんのコメントに返信

いっちょかみでリップスライムはその時代軽くハマり、スチャはど真ん中ってな世代でございますw厚木も厚木で良きです✨独特な空気感。相模はなくなってしまいましたがそれぞれが地の風味ピンピン。草加案外遠くないですw是非✨
2022.05.22 10:55
1
れさわさんのコメントに返信

私もスチャからのリップですよ〜🧢そして宮藤×三宅のライムサワーも大好物😄れさわさんとは、サウナより先にライブで偶然してそうな気がします🎶
2022.05.22 12:04
1
ゆげさんのコメントに返信

ライムサワーも最高よねw大人計画はなんであんな天才揃いなんてしょうか。遡れば星野源も随分若い頃から。やっぱり松尾さんは人を見て伸ばす天才なのだと思います。それをわたしは愛を込めてあの人バカだね!と称賛します。いつかゆげさんと偶然できたら熱く語りますw
返信2件をすべて見る
2022.05.21 23:36
1
ビンゴカードは10枚で1枚おまけで11枚がデフォです笑
2022.05.22 02:16
1
かなさんのコメントに返信

さすがです、ありがとうございます✨10枚…家の人に相談してみますがおまけの1枚はきっと魅惑。千円で当てられるか彼の誕生日月の運試しに是非と思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!