れさわ

2022.05.16

1回目の訪問

サウナ飯

月曜17時入店。会う前から大好きだった人に会い、会ったらもっと大好きになった良い仕事の爽快感。に浸る間もなく隣の県の空港に向かう道中、オンライン会議の合間を縫って銭湯を探す。導線上に発見し辿り着いたらまさかの臨休!施設情報追記し代替案を探す。徒歩23分が最速。1秒でも長く入りたいから小走りで。

サウナ利用600円だったのが燃料費高騰で100円値上げし700円。そんなの問題ねーってお支払い。サウナ利用の証となる黄色いバスタオルを女将さんから受け取り、シャンリンボディソは備えないので小タオルと共にバッグから取り出して。

小さなタイル絵、浴槽は温冷ひとつずつ。玄関に書かれていた水中マッサージと泡風呂とは?浴槽の一部がバイブラだがこれはマッサージなの?泡なの?よくわからないので先を急ごう。ちなみにお湯はやや熱め体感42度くらいか。

サ室は扉の建て付けがあまり良くなく一部隙間が塞がらない。がこれはこれで良し!充分熱くて上下段ムラを感じないストレート2段フッカフカマット敷。この日は最後まで自分ひとり。下足箱やロッカーの鍵数から先客2名様と想定したのだが。それにしたってBGMなしテレビなしの静かで薄暗い山小屋色のサ室。落ち着く。窓面積多くて浴室からも脱衣所からも丸見えだが2巡目からはごろ寝を楽しむ。なんたって下段の座面面積広くてゴロゴロに最適。途中人影に慌て2度ほどガバと起き上がるも無人で心霊現象かと思う。じゃなくて男湯からの気配やた。

前置きが長すぎるがここのサ室の素晴らしさはヴィンテージなオリンピアの遠赤外線ストーブが放つ育て上げられた熱気なのだと思う。人とサ室が放つ湿度を吸い上げ働き続け蓄積された熱と湿度。体の芯から温まり、かつアツアツすぎなくてずーっとずーっとここにいたい。

惚れ惚れとするようなサウナを離れシャワーで汗流し水風呂。なんだこのやわらかさはと思ったら、よくわからないがセラミック水とある。セラミックを通すことでふわふわの質感を身につけた水。温度計なんてものはないが冷えるし気持ち良いから良しです。

外気浴は小休憩室というタイル張りの小部屋で。禁止事項は喫煙・毛染・食事・放尿と書かれている。食事は間違ってるかも…

この小部屋の存在は実にありがたい。白目剥いてカラン前で惚ける常、拭いても汗が止まらんので脱衣所でゆったりできない性。そんな悩みを軽やかに。給水しながら無我の境地。ほげほげ。

無限ループしたい思いをぐっと抑え脱衣所で支度していたら大相撲中継。誰かが勝って女将さんが拍手。うれしくなってわたしも心で拍手。バスタオル返してご挨拶したらひとりで楽しめて良かったねって。贅沢!また来ますね!

れさわさんの千石湯のサ活写真

竹乃屋 福岡空港店

博多鶏ハラミ明太重

ごまサバ、しば漬け、お味噌汁付税込1490円。ごはん少なくしたけど焼け石に水のプリン体祭り

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
13
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.05.16 22:32
3
貸切サウナよかったですね😄しかも満足のサ活👍明太子と鶏がのったごはん こうゆうのが食べたい😋
2022.05.16 23:14
2
タマネギさんのコメントに返信

貸切オリンピアの地響きと熱パワー最高でした。なおこの丼の左下には厚焼き卵がいます。日頃ちょいと我慢している卵たちそして夜の炭水化物。出張先で爆食いするのはまさしく反動ってやつです。
佐賀はお仕事だったんですね。てっきり、御船山に行かれたのかと思ってしまいました。しかし、セラミック水❗️一見硬そうですが、ふわふわな感じなんですねー!しかし禁止事項に喫煙×2ってのもすごいが、放尿って😂😓そこで放尿すんのは、あかんやろー!
2022.05.17 15:42
2

同じ佐賀県なので佐賀空港で降りて武雄・御船山回ろうかと思ったら遠くて断念、そう、これ仕事の合間サウナなんですwそして喫煙2回書いたのは凡ミスで、ひとつ別の項目だったのです。たしか食事だったような…朧な記憶で修正します🤣でも飲酒と脱糞はなかったの。謎ですw
2022.05.17 17:43
2
れさわ れさわさんに32ギフトントゥ

仕事の合間にサウナ、お風呂に入ってサ活を書くって流石です😮。武雄・御船山はいけなかったんですね。代わりに御船トントゥで我慢して下さい。注意書きは過去の事例なんでしょうね。飲酒、脱糞はこれからですね😁しっかし、丼が美味そう過ぎて、困ります。
返信1件をすべて見る
2022.05.17 02:57
4
れさわ れさわさんに39ギフトントゥ

4サ活一気読み、楽しませて頂きました!唐津行きは羨ましいのと詳細情報開拓にマンモス感謝ですね。いつか行きたいです。こちらは執念の訪問に応えてくれたかのような素晴らしいサウナ(ストーブ)、思わぬ所に素晴らしいサウナとの出会いがあることを目の当たりにして感激しました✨超多忙の中のサ活と充実レポに心より敬意とありがとう!🙏
2022.05.17 15:47
2
まねきさんのコメントに返信

こちらこそいつもサンキュートンキューです✨ひとり行動だとごはん食べながらとか移動しながらとか、サクッとサ活書けて忘れないうちに記録できます、それでもまだらぼけでお恥ずかしい。偶然の出会いに縁と感動を求めがち。タイミングよくあたためて下さった救いの神に感謝です😊
2022.05.17 06:26
3
オリンピア遠赤外線ストーブとセラミック水🙌❇️次の博多訪問の折に、立ち寄ります♪れさわさんの書きっぷりで間違いないと。明太子ドーン、しかも重、明太子で飲って、ご飯をかっこんだら天国。銭湯小走りに突撃する姿、愛おしいです😊
2022.05.17 15:49
1
NORIさんのコメントに返信

小太りのおばちゃんが小走りする黄昏の裏通り。我ながら滑稽と思いながらも熱を求め、熱に癒され。女将さんのベテラン感もめちゃくちゃかっこよくて。駅からやや離れていますが行って良かった銭湯です✨
2022.05.17 07:02
3
浴室なら放尿も脱糞も注意書きは経験ありますけど、休憩所というのが。そこで開放してしまった方が居たのかしら。と、お腹が空きましたので、明太子に白ご飯で朝食を済ませてきますね。影響受けやすい性質なもので。
2022.05.17 15:51
2
まきぞうさんのコメントに返信

たしかに浴室には書いてあるケースありますね、あそことかあそことか!そしてわたしも影響受けやすい性質なので昼に明太子パスタ作って食べました。バターたっぷりの栄養素が偏ったカロリーとプリン体の塊。プリン体沼。
2022.05.17 07:28
2
道筋決まってタイトな時間割。あらかじめ決められたサウナ数珠繋ぎは神の啓示。日が経つに連れてリラクシング。寝てサウナってやっぱり贅沢。よろしいな!最後に。プリン体のロウリュはまさにサウナーの証だって思うの!!
2022.05.17 17:47
2
フジイさんのコメントに返信

プリン体ロウリュ!さすがのワードセンス✨あとはビール飲めば完璧ですがそんなに量飲めないのでプリン隊はまだまた見習い班。来週も出張の合間に駆け抜ける予定です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!