れさわ

2022.05.04

1回目の訪問

サウナ飯

火曜祝日16時半入店。お城をあとにし向かうは銭湯。本日の最終目的地から割り出した通り道ということでここをチョイス。サウナ料金200円とあるが入浴+サウナで540円。黄色いサウナ用バスタオル受け取る。フロントの女将さんは噂通りのインパクト。超美人で推定70代後半、カーリーヘアで白い肌にチェリー色の口紅、花柄トップスに黄色いロングスカート。いい意味でスナックのママにしか見えない。

シャンリンボディソもちろんのこと風呂椅子も備えなくシンプルな室内。訪問時はマット持参を強くおすすめします。本日2軒目ですからササと支度しサ室へ。

わたしが本日の初客と察する、ピンと張られ座った形跡のないオレンジマット。定員4名ほどのコンパクトなサ室には小さなストーン式ストーブが1台あるのみ。見たことない形状。しかし小ささの割にパワーはしっかり。カラカラ気味で熱い。がっつり汗が出る。いいぞ。石が焼けるような少し焦げたようなにおい。好き好きですがわたしはきらいじゃない。昭和のにおい。温度計はあるが12分計ない砂時計もない、テレビもBGMもない、絵もない花もないそんな居酒屋でって脳内再生。

アチチ!と汗流し水風呂へ。おおいい水!さすが愛知は名水県なのである。たいてい水風呂は大当たり、こちらもそう。温度計はもちろんない。しっかり冷える。体感17度ってとこかな。

外気浴はカラン前に持ち込みのサマット敷いて。この何もなさが却って良き。ミニマリスト銭湯。

3巡目。サ室のドアが開いたと思ったら隣の席目掛けてサウナタオルが飛んでくる。ちょっと状況が飲み込めない。あ、関取さん…

キャラ濃いめな関取さん、洗面台に携帯電話を置いて浴室に入り地べたに直座りしバンバン支度する。すんごい勢いで泡が舞う。豪快すぎて気持ちいいくらい。バンバン洗面器にお湯を注ぎ泡を洗い流し、ザッパーーーーーン!と水飛沫を跳ね上げ浴槽へとダイブ。サ室の窓越しについつい見てしまう。一連の流れに釘付けになりながら浴室に戻り水風呂に入り外気浴しサ室に戻るとさっきまでサイレントだったはずがうっすらと耳慣れない言語のラジオ放送が聞こえる。なんやろ?と思ったら関取さんが携帯電話を持ち込みラジオ聴いてる。サ室に携帯電話を持ち込む人、初めて見た。そしてものすごいスピードで身支度整えて帰って行かれました。推定滞在時間20分…

女将さんといい関取さんといい、未だかつて見たことがない特濃キャラにおったまげておさらいサ活拝読タイム。ajiさん、からのまろんさん投稿!声出して大爆笑。おすすめ銭湯は?と聞かれて名前挙げることはないと思いますが、わたしは好きです。ケのライフライン銭湯。ミニマリスト銭湯。

ゆきちゃんラーメン

台湾ラーメン(醤油)

お酒はセルフで冷蔵庫から出し、オーダーもお運びもお片付けもセルフ。隣のライブハウスの音が聞こえる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.04 17:54
2
れさわ れさわさんに46ギフトントゥ

全然知らないや、どんなとこなんだろうと養老温泉のユーザー投稿画像見たら倒した縦画像ばっかり。そんな武骨なところもそそりますね。キャラ祭もアガるぜ〜!1本映画撮れそうですな。
2022.05.04 19:12
2
現象さんのコメントに返信

すごい、さすが現さん!そうなんですよ、首90度傾げて見る景色、それでも写真よりも現実はもっと不思議な眺め。現さんにはここいいよ!って言いたくなるケ感。現さんのケの日理論で目からウロコがバッと落ちました。この空気に混ざり込むのがたまらんのです。
2022.05.04 22:19
2
2軒目はまた、ディープな銭湯を選びましたね😂僕はまだ未湯です。ゆきちゃんラーメンもシブすぎる選択👍
2022.05.05 03:59
1
タマネギさんのコメントに返信

銭湯もラーメンも導線上ということで選びましたが個人的には大当たりでした🤣ゆきちゃんラーメンの女将さんもだいぶ濃いキャラ、ご機嫌ハイテンションなお方でした。
2022.05.05 04:03
1
まろんさんありがトン!できることならあちこちの銭湯に行ってみたいと思い通り道を検索してパッと立ち寄ることが多いのです。しかしここは屈指のインパクトでした。凄い。
2022.05.05 15:45
1
滞在時間20分とは烏もびっくりの行水っぷり。お客さん、銭湯そのどちらもが特濃だと、例えようのないワクワク感でハッピーな気持ちになります。笑
2022.05.05 16:42
1
サンムさんのコメントに返信

サンムさんも濃い口お好き、好事家さんですねwわたしも「あたった!」って心の中でガッツポーズしちゃいます。書けないネタ含め、これまでも結構愛知では豊かな出会いがありました…!
2022.05.08 07:38
1
れさわさん 渋い銭湯でしたね😂 ゆきちゃんラーメンの台湾ラーメンの選択良いですね👏 個人的には上位ランクのお店です😋
2022.05.08 14:36
1
蒸太郎さんのコメントに返信

塩台湾ってお願いしたつもりが言い間違えたのかノーマルな醤油でした🤣味噌もあってバラエティなゆきちゃん、女将さんがチャーミングで行ってよかったです。養心さんも地元感がめっちゃ好みです✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!