れさわ

2022.04.21

1回目の訪問

木曜17時入店。サ友さんからいただいた尊い無料券を握りしめて。彼女のおすすめなのだから、さぞかし長居したくなる充実施設なのでしょう。めちゃくちゃ急ぎな仕事の数々をアトレ前のすみっこでしゃがんでこなし、せがれが大好きな男子専科サウナを見上げながら高級住宅街へと進む。

フロントで回数券提出しタオルはレンタルでお願い。フロントスタッフ7人ってホテルどころじゃない人数に驚きながら女湯へ。

ここはロッカーキーの仕組みが独特。お目当ての空きロッカーにリストバンドの溝を滑り込ませるとマイロッカーに変身する仕組み。ハイテクだね。複数鍵をぶらつかせなくて済むしありがたい。

タオル片手にカランに向かう。なんと一席おきにミキモトコスメティックスのシャンコンボディソ!周囲の美容関係者にもファンが多い高品質コスメよ。ここきたら直進で狙うべし。日頃銭湯で石鹸ひとつで髪顔体洗ってるせめてもの罪滅ぼし。

まずは屋内のぬるめ温泉で下茹で。ゆっくりまったりくつろごう。としていたその矢先にロングヘアを胸まで垂らしたお客様がざぶん。えええと思った次の瞬間、タオルを湯船に浸けて絞り始める。すみません。即出ます。

気を取り直して露天へ。3つくらい(ざっくり)湯があり、すいてるところを狙う。今日は曇り。今にも降り出しそうな低い灰色の空を眺めながら、でも寒くはなくて。

十分に下茹でしてサ室へ。6段?わたしの数え間違い?高いタワーサウナ。3巻遠赤外線ストーブとストーンストーブの2台構え。隔席にタオルが敷かれて距離保つ仕組み。私物放置席取り禁止とあるが大半関取どすこい。テレビは日テレ固定。エブリィ陣内さん。今日はぽつりん。雨だから?3、4段目の空席にお邪魔してまったり発汗。12分計室温計あり、70度前後をウロウロ。でも熱が満遍なく行き渡っていて気持ちよく蒸される。

シャワーブースで汗流し水風呂へ。ここで気づく。水深100cm。わたし、この深さが好き。水温18.5度、バイブラなしというのもめっちゃ好み。たまんねー…

外気浴は露天のベンチで。インターナショナルに言語ミックスで寝ながらおしゃべりするお客様で露天の一つは完全に満席。空いてる時間だし自由な感じなのね。

タイミング見計らいサ室へ。運良く月曜木曜はアロマロウリュを実施。18時からの回にぴったり間に合い、この日のアロマは「和」。ヒノキかな?森林系の香りとラベンダーのブレンド。心を沈静する香り。熱風カモンプリーズ!と全身で訴えていたらスタッフさんがいい風送ってくれる。胸いっぱいにアロマ吸い込み滝の汗。

レストランの湯上がりセットも良かった。書くことありすぎ文字数限界。再訪確定!

14
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.04.21 22:35
3
水風呂深くて良いですよね😊 鍵は掛け方にちょっとコツが要りますが。。 高級アメニティ、ここぞとばかりに贅沢に使ってしまう貧乏性な私、お気持ちわかります。
2022.04.22 04:08
3
かなさんのコメントに返信

どいかなさんもお仲間でしたかwありがとうございます。自分は水温より深さでクールダウンするんだって初めて気づきました。優しい水にすっぽり包まれてる感じ。からの春の露天の外気浴。格別でした。
2022.04.22 00:35
1
やはりsakuraは温泉やタワーサウナ室を差し置いて独特の鍵形状が印象に残りますね。
2022.04.22 04:18
1
Zさんさんのコメントに返信

鍵形状…!たしかにそうですね、新発見。内湯も露天もいい感じで壁が目隠しになっていてプライベート感というか、開放感と落ち着きの両立がいい塩梅だと思いました。そしてスポーツクラブといい社員寮といいお屋敷といいこういう立地なんだ!というのも新発見でした。
2022.04.22 01:04
3
れさわ れさわさんに25ギフトントゥ

アトレ前のすみっこでしゃがんでのお仕事後の訪問、泣けます!そして何度も行った施設であるほど、れさわレポの素晴らしさが身に沁みる…。ミキモトコスメティックスのソレがそんなに高評価な代物とは、次からもっと有り難がって使わせて頂きます。「関取どすこい」って事は常連様多めタイムでしょうか…雨で空いてて良かった。もしや毎時30分のイズネス強力オートロウリュは遭遇せず?!再訪時には是非とも!ベタにニャンコトントゥ〜
2022.04.22 04:22
3
まねきさんのコメントに返信

まねたんにゃんこありがトン、そしてすてきな機会にも感謝するばかり。オートロウリュはタイミング外しましたがまた次回。文字数尽きて触れられませんでしたがめっちゃスチーミーなミストサウナも好きでした。ぜひ仕事に追われてない時期にまた来たいと思います。
2022.04.22 08:22
3
れさわさんがSAKURA🌸へ!私も大好きな施設です。2階の休憩室の雰囲気も良く、ゴハンも旨い♪マナー違反…最近、公衆銭湯では、優しくお話するようにしています。ルールを単に知らないんですね。私も子供の時から銭湯で怒られてきたので。怒りはしませんが、嫌な役回りも果たすお年頃に💦
2022.04.22 17:44
3
NORIさんのコメントに返信

のりさん、なるほどー。お若い方や不慣れ感のあるかたにはやんわり話しかけたりするのですが、自分よりベテランさんだったり常連さん風味だと言えなかったりします。短ラン、ボンタンのように制服改造的な日々の積み重ねからの謎進化。…ってツッパリ世代丸出しな喩えですねw
2022.04.22 12:07
2
水深100cm、水温18.5度、バイブラなし❗️この組み合わせは経験ないけど想像するだけで気持ち良さそう🤤
2022.04.22 17:46
3
タマネギさんのコメントに返信

ええ!春日井さんとか深くて冷たくていいじゃないですか、愛知は名水県で水風呂天国。水がいい場所にはいい銭湯があると思います。
関取どすこいって、女性サ室すごいですね。男サ室ではあまり見たことないから、なんかすごいなと思います。それにしても6段って凄いですね!マンションで言ったらタワマン並みですか‼️
2022.04.23 08:33
1

タワマン!ナイス喩えですね。上段陣取るとセレブよ、なんちて。男湯は関取さんないない…じゃない席取りする人そんなにいないんですね!女湯では私物放置見かけない日の方が圧倒的に少ない。張り紙してあっても。この差はなぜ生まれるのか…興味深いです。
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

れさわ姐さんご来店ありがとうございました🙇‍♂️今週休みがズレて金曜休んでました💦お会いしたかったです🙇‍♂️サウナコーナーまだまだ未完成ですが徐々に出来上がっていくと思いますので、お時間ある際また遊びに来てください😆
2022.04.23 23:19
1

奇襲攻撃してしまい失礼しました、サ活拝読しおそらくご不在と思いながらもうかがっちまいました、東京っぽいハイカラな手土産買いにコワンヴェールに行くべし!ならばと。あっちこっちと飛び回ること多くなりそうですがまたお邪魔させてくださいませ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!