れさわ

2022.04.19

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

日曜22時半&月曜8時サ室イン。最上階展望露天をうたうドーミーインシリーズではレアキャラな2階大浴場は博多祇園以来か。露天の眺望や開放感は望めないものの、サ室がとても良かった!

夜の部はひろめからタクシー運転手さんからお聞きした地元の名酒場「葉牡丹」さんへ。程よく飲んでるので夜は軽く軽く1セット。ササと支度しサ室へ。

白いフカフカマット敷かれたストレートプチL字サ室は定員5名ほどか。小型ストーン式ストーブ2台でムラない安定した熱が行きわたる。テレビはニュース情報番組固定。ぼーっと過ごすのにストレスない音量。あちらこちらのドーミーインのサ室壁とは異なる焦茶色の木の壁が気持ちを落ち着かせてくれる。そして檜のチップが入ったサシェが2袋。これがとってもいい香り。森林浴みたいな。胸の奥まで香りを吸い込みディープリラックス。足元に木箱が置かれていてオットマンとして使える。なんで気が利いてるの。12分計あり室温計あり。室温は92度。

水風呂はサ室の目の前。常時加水で循環しているので清潔で気持ちよく冷えている。ぼんやりしていて水温計があるかは未確認。体感19度くらい。よくよく冷やして外気浴へ。

露天といいつつ天井は抜けておらず、浴槽頭くらいに窓があり風がある通る露天スペース。プラ椅子3脚、うち1脚にオットマンあり、足を載せてだらりとくつろぐ。

紺碧の湯、はこんぺきではなくあおいと読むらしい。ジャスト40度くらいの快適露天と内湯各1。夜1セット、朝4セットから仕上げて安定のドーミークオリティ。満腹すぎたので夜鳴きそばはあきらめ朝ごはんも普段は食べないじゃんってスルー。でも珍しくアイスはいただき翌朝の乳酸菌飲料も。あんま王Ⅱは無料で使えてだらだらほぐされ極楽。公式サイトから予約した方限定のドリンク(ハイボールまたはレモンサワーまたは各種ソフトドリンク)無料サービスは4/28をもって終了は悲報!でもまたどこかの街のドーミーへ。すぐまた。

れさわさんの紺碧の湯 ドーミーイン高知のサ活写真

葉牡丹

ゴリ唐揚げ

ゴリとはハゼの仲間、チチブの幼魚だそうで。弾力ある噛みごたえが日本酒を呼んで呼んで

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.19 12:26
1
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

ドミ活いいっすね!帯広ドーミーは公式サイトから予約すると酒サービスに加えペイテレビ見放題でした〜。29日までもう一発行きます!
2022.04.19 17:27
1
Koji 1976さんのコメントに返信

Kojiさんありがトン!めっちゃ世の中の流れに取り残されてますがKojiさんの帯広ドミ活楽しみにしてます。ゴールデンウィークも賑わいそうな帯広サウナ。いいないいなと帰省チャンスを虎視眈々と狙います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!