れさわ

2022.04.18

1回目の訪問

サウナ飯

日曜13時半入店。朝一の飛行機で高知に入り、まずはひろめ市場で地元の名物を食べまくる。市場からすぐ近くのバス停から3時間に1本くらいしかないバスに乗ればすぐそばに着くというのでバスを待つが来ない。何故だろうと思ったらGoogle先生が表示していた路線名と実際のバスが違っていて乗り損ねてしまった。仕方がないのでタクシーに乗り現地へ急行。ロードサイドから少し入った住宅街におしゃれな看板。

一般利用と迷ったが混雑回避の観点から貸切でお願いしますと先にオンライン予約で5500円支払い済。受付で、ロウリュ用のアロマ8種類から選ぶ。この日はメリッサを選択。元気出さないとで。個室へとご案内いただき、使い方をひと通りお聞きして支度。部屋の構成はサ室と内気浴スペースとシャワーブース。内気浴スペースには寝椅子が2脚。それと大きなスクリーンがあり、スマホとミラーリングして好きな映像を流せるという。ミラーリング??よくわからないが検索したら使えるようになった。のでAmazonプライムのPerfumeライブ流す。

貸切プランは1〜3名まで。サ室は3名でゆったり過ごせるくらいの広さ。これ1人だったら超贅沢やな。室温108度。めっっっちゃ熱い。全面木に囲まれた室内、床も座面も熱い。尻の下にサウナマット、その上にタオル、足の下にもタオル推奨!ハットも必須でお願い。HARVIAストーブ、超ストロング!ロウリュ追加で更に熱!

水風呂はなくオーバーヘッドシャワーでギュンギュンに冷やす。ボディソープはドロアス、シャンリンはエイト。どっちもええ香りで家の人もニッコニコ。

外気浴ならぬ内気浴スペースの寝椅子でだらんだらん。Perfumeで内気浴トリップ。素晴らしいライゾマの世界観、3人のダンス。0年代の名曲も交えてくれて昔からのファンは胸熱よ。

サ室に何分、何巡というカウントはもはや無意味で、辛抱たまらんかなったら出て汗流して内気浴、をひたすら繰り返す。サ室は暗く音は室外からほんのり漏れるのみ、しかしガラス張りでスクリーンはよく見える。ここで何を流すのか、何も流さないのかは自分次第。せわしない日々からどんな逃避行するのが心地いいのか。そんなことをふわふわ考えながら。

いやーここフィンランドすか⁉︎ってオーナーさんにご挨拶して、貸切ではない方の外気浴スペースでだらり。進化し続ける高知のサグラダ・ファミリアにはまた新しい何かが生まれつつある。次はどんな場所になっているのか?ワクワクしながら再訪確定、いや通うよね!

帰りはズンドコ20分歩いて市電に乗り、ホテルにチェックインして夢のようなチャーハン、ひろめ市場そして大衆酒場。酒飲み県高知最高!

れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
れさわさんのSAUNA グリンピアのサ活写真

らーめん チョンマゲ 高知本店

玉子焼きめし

この美しいビジュアルに誘われて行ってしまいました。ふとっちょまっしぐらのおいしさに負けました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
16
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.04.18 10:40
1
こーーーち!!全部美味しそうです笑
2022.04.18 12:28
1
Zさんさんのコメントに返信

みなさまのサ活拝読できないくらいギッチギチの日々から一気に飛びました!何食べても美味しくてアカンですね高知。Zさんのにっぽんサ活も引き続き楽しみにしてます!
2022.04.18 11:29
1
れさわ れさわさんに35ギフトントゥ

サ活読み進めると、最近はやりのオシャレ施設かと思ったら、写真見て一瞬あれっ❓ってなりましたレビュー内容と写真の自作サウナ施設感とのギャップ萌え😆ここ知らなかったです。おはずかしい😅イキタイ押しときました🤗サ飯写真も全部美味そう🤤カツオ、うなぎは言わずもがな😁玉子焼きめしが気になってしょうがない😋 最高トントゥ
2022.04.18 12:30
1
タマネギさんのコメントに返信

タマさん最高ありがトン!そうなのここはおしゃれどころかDIY感がたまらない。どんなサウナがいいかと突き詰め続けるオーナーさんの気概がビバすぎます!愛知からなら東京からより近い?って思ってマップ見たらクルマじゃ厳しそうですね💦
2022.04.18 11:35
2
愛でたいでやっていましたね! さすがキャッチが早いですね。 Googleはたまに嘘?言いますよね。
2022.04.18 12:32
2
かなさんのコメントに返信

目が疲れ時間もなさすぎてテレビもPCもあんまり見られてないので、愛でたい知らんかったです!ちょっとご縁とタイミングが合いお邪魔しましたがもうすごいここ。貸切じゃない方も楽しそうです!
2022.04.18 12:20
2
高知にだなんて!飛び回ってる。四国行ったことないや。ここ行きたい。んで、酒も飲みたい。
2022.04.18 12:35
3
フジイさんのコメントに返信

うんうん、フジイさんお好きだと思います、ここも高知も。日曜だったので諦めた酒場もワンサカ。そして飛び回り生活に戻りつつありしばらく東京神奈川以外のサ活多めになると思います!
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

グランピア最高っすね! 文章と写真で妄想サウナにトリップしかけました。 他の施設も回る予定ですか?四国サ旅羨ましいー!
2022.04.18 23:12
2

イワイさんありがトンです!もともとの目的も目的地も別のところだったのですが、じわりじわりとサウナ率アップに成功しましたw落ち着いたらサ活書きます😊
2022.04.19 06:58
2
高知のフィンランド、グリンピア!行きたい〜😊そして高知と言えば、可杯ですね🍶✨懐かしい♡初鰹?と鰻白焼き?はどちらのお店ですか?お写真でお腹空いちゃいました😌
2022.04.19 08:27
2
NORIさんのコメントに返信

鰹も鰻もひろめ市場です💕鰹はぼっちりさん、鰻は鰻専門のお店で。朝から飲む80代地元マダムをたくさんお見かけしました。心強い。
2022.04.19 07:54
3
れさわ れさわさんに39ギフトントゥ

チャーハンに夢のようなって冠つけたのはれさわさんご史上初じゃないでしょうか。たしかに美しい。しかも専用の皿。貸切サウナ同様に特別感がありますね。高知のサグラダファミリア、完成する日は来ないわけですな。
2022.04.19 08:32
3
現象さんのコメントに返信

サグラダありがトン!永久に完成しないDIYサウナは終わらない夢とロマン。一般利用サイドに行ってないので次回は必ず行かねばと思っています。
グランピア‼️凄く行きたいのですが、なかなか、高知まで行く機会に恵まれそうになく、と思っているところに、サクッと行かれたんですね。裏山。鰹、鰻、海苔?、鯖?、餃子❗️🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
2022.04.19 22:45
1

アチチ好きなヨネロさんにはドンズバかと思います。ANAのマイル直前割引でエアも超超安く行けました。ギリで休み取れるならすっごくお得!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!