れさわ

2022.03.10

1回目の訪問

木曜17時過ぎ入店。今日も1時間一本勝負。券売機に800円投入し入浴&サウナ券購入。タオル借りるなら別料金みたいだけど今日は持ってきた。下足箱札と券とスタンプラリー台紙差し出しサフック頂く。「ゆっポちゃんだけなくなっちゃったの。どっちがいいかしら」と若女将に差し出されたキーホルダー、いやむしろ今年の年号と荒川って入ってる方がありがたい!ありがとう!ちゃん!

今日の女湯は3階。てっぺんまで上り詰めてシャンリボディソパウチいただくの忘れた!1階まで降りてパウチいただきお水買いドライヤー用10円玉ないわって両替もお願いする。すべてフロントで確認してから上がったほうが吉!

フロント前でタオル地サマットピックアップし、ロッカーキーとサフックが合体した鍵お預かりする。番号のロッカーに荷物投げ込み浴室へゴー。ここは晴れた日の明るい時間に来るのが大正解。露天風呂、そしてその向こうのベランダスペースをぐるりと取り囲むちびがっつのアート。どんな絵か書くとネタバラシなので割愛しますが、春にこそ是非。

水風呂横にもちびがっつ。ニヤニヤしながらササと支度し予熱は露天、からのサ室へ。入口でラップに包まれたテレビリモコン持って。

L字下段+ストレート上段でざっくり計7名、座るとこなかったら地べたへってのか床にもタオルマット。テレビはホランさんのTBS。この時間は大差ないんでいいやってリモコンリリース。湿度高そうな木の床と壁が好み。パワフルな遠赤ストーブが発する熱、上段はかなりのアツアツ感。室温計は92度を指すがめちゃ熱い。

時間がないので短時間集中滝汗かきシャワーで流して水風呂へ。15度。看板に偽りなくキレッキレのヒエッヒエ。

よくよく冷えたので露天から掃き出し窓の向こうのベランダへと思ったがいかんせん寒い。ので露天スペースに備えられたプラ椅子でなごむ。ふわふわの頭で眺める花。ピースでしかない。

ぬるめな露天、広々内湯もひとしきり回って次の予定に急がねば。髪乾かしながらぼーっとしてたら「あたしの手今消毒したから大丈夫よ!」ってお姉様から手渡しで金柑2個いただく。やだ超嬉しいありがとうございます!ってお礼お伝えして片手でドライヤーしながら金柑を口に放り込んでむしゃむしゃと食べる。甘くほろ苦く、種なんか噛み砕いちゃえって。ありがとう、ご馳走様美味しい!ってお礼。甘いよねって笑うお姉様、常連さん同士の会話は疫病の後遺症で亡くなった常連様のお話。ほか疫病がらみのあれやこれや。胸にぐっとくる。皆様優しいし正直で素敵。

バタバタでごちそうさまですって退出し、バスに乗り道坂下で下車して本日のメインイベント、稲毛屋さんで一人うなぎ。

れさわさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真
れさわさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真
れさわさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真
れさわさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真
れさわさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真
18
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2022.03.11 00:06
3
疫病云々の話題が身近になると胸が締め付けられるような思いになりますが、何にせよそれでも人との触れ合いがあり、鰻が食べられる日常がある事に感謝するしかですね。因みに稲毛屋さんは西日暮里のです?色々あって鰻禁止令が出てる自分としては涎ものです(笑)
2022.03.11 07:40
5
まきぞうさんのコメントに返信

まきさん鰻禁止令なのですか?…いつか解けるといいですね、まさしく西日暮里の稲毛屋さんです。金柑のお姉様は昨年疫病に罹患されたけど軽くで済んで後遺症もなくだそうで何より。ブレイクスルーもあるし、ほんと気を引き締めねばと思いました。
2022.03.11 00:10
5
金柑!なんてフレンドリーな常連さん😍めちゃくちゃ素敵なエピソード感動です。キーホルダー、ゆっぽくんじゃなくてもこんなにステキなんだ!ハットのフック部分につけるチャーム欲しいから、荒川チャレンジしちゃおうかしら?いつまでなんだろう。
2022.03.11 07:48
4
まねきさんのコメントに返信

ちなみに梅の湯さんはゆっぽくん含めまだ全種類あるみたいです、しかも4軒だしサウナなしやスチームでゆるゆるならいけるかもですよwなんちて。
2022.03.11 01:04
4
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

荒川コンプリおめでとうございます。ゆ~らんどさんは、地元の方の憩いの場。広くて子供が喜ぶからよく連れていきました。周りの商店街も良くって。うなぎは近くの坂田さんへ。稲毛屋さんの串、にごり酒との合わせも素敵。そういえば、野崎のでんきは強いとは知らなかったです。麻痺してるかな?
2022.03.11 07:53
4
NORIさんのコメントに返信

のりさんありがトン!うなぎは地焼き派で、稲毛屋さんは東京では多くない美味しい地焼き鰻が食べられるお店なのです。串の後の丼には生酛のどぶ熱燗を合わせて。好きな銘柄のお酒を最適温度で飲める点もお気に入り✨
2022.03.11 07:55
2
鰻いいなぁ🤤うちの家族は僕以外は何故か鰻好きじゃないので、なかなか食べる機会がない😅実家の四日市行って両親と行くか、1人鰻だな❗️あぁ鰻食べたい🤤
2022.03.11 08:11
2
タマネギさんのコメントに返信

家族みんながうなぎ好きだとお財布に厳しいのでちょうどいいかもwこっちじゃチェーンじゃないお財布に優しい地焼きのうなぎ屋が少なくてなかなか食べる機会がありません。東海は地焼き天国で羨ましい。ちなみに桜餅は長命寺じゃなく道明寺派です。
2022.03.11 08:50
2
れさわさんのコメントに返信

僕も道明寺派って言うか、ほぼ道明寺しか食べた事ない🤗
返信1件をすべて見る
2022.03.12 00:25
3
れさわ れさわさんに17ギフトントゥ

稲毛屋さんの鰻美味そう。 昔、目白で作ったマンションの稲毛屋さんの鶏の唐揚げ弁当が最高に美味かったのを思い出します🤤 荒川すごろくスタンプラリー明後日?もう明日終わりなんですね。遅かった😭
2022.03.12 08:29
3

ヨネさん稲毛屋ありがトン!ストリートビュー見ちゃいました目白の稲毛屋さん。焼鳥弁当の写真も。美味しそうすぎるのでいつか機会があれば食べてみたいです。れさわ調べによるとスタンプラリー実施する区の組合は大体毎年何かしらやります。来年こそ是非荒川も⭐︎
2022.03.12 11:20
1
一人うなぎ、憧れるなぁ。うなぎ好きだけどなんか敷居が高くてなかなか行けません。自由が丘のうな串もまだモジモジ中。
2022.03.12 13:28
2
現象さんのコメントに返信

ひとりうなぎの敷居は渋い常連さんの存在かも、あなんかすんません自分なんかが…って。自由が丘のアレとか中野のソレとか。ここは会社員グループがゆる飲みしてるテーブルもあるから気楽です。串1本380円だし酒は大体500円だしお値段もいい感じ。お初でどうでしょう!
あ!違うんですよ、目白通り面ではなく、聖母坂面に鶏肉屋の稲毛屋さんがあって(鰻の稲毛屋さんのお兄さん)そこの女将さんが作る唐揚弁当が世界一美味しかったんです。でも、閉めてしまったようで、今は別の中華屋さんになっています。もちろん、今ある鰻の稲毛屋さんも美味しいです。
2022.03.12 13:31
1

ストビューの聖母通り側中華屋の隣のシャッターが閉まっていたので定休日なのかなって思って見てましたw今はもうないのですね、残念!
隣は機械駐車の出入り口なんです。 中華屋さんかしわぎとなってますね。 まさにかしわぎさんなので、鶏肉屋から、中華屋さんに鞍替えしたのかな? いずれにしても、ごめんなさい🙇‍♂️
2022.03.13 06:57
1
先日、こちらに行ってきました😊 銭湯?変わった施設で広々と良かった😆 庭の外気浴スペースでノンビリしちゃいました!帰りは田端まで歩いたんですが確かに鰻屋が多数あったような🤔 あぁ食べたいな😂
2022.03.13 12:54
1
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さんはねこちゃんロボットからサ展、そしてトロットロからの湯〜ゆランドさんでしたね⭐︎どーんと広くて浴槽は内湯!露天!水風呂!ってゆうシンプルなつくりが贅沢。混んでなくて要素が少なくてが泳がない。これ好きなタイプ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!