れさわ

2022.03.05

1回目の訪問

土曜17時入店。このご時世だから行きたい名前の銭湯があるのと家の怪我人にお許しいただく。東馬込一丁目バス停から傾斜12度くらいの坂を登って降りて登って10分でたどり着くピース。

素敵な女将さんに800円払いタオルとサウナ利用者用赤いスパイラルゴム受け取る。脱衣場も浴室もそんなに広くないけど混んでもいなくてちょうど良いバランス。

シャンリンボディソ備えあり、ササと支度し電気風呂で予熱。ここのウリはオール軟水、看板に偽りなし。やさしくまろやかな水でふわふわの電気。異次元の気持ちよさに身を委ね、腰肩腕腹と、肉という肉をほぐす。調子に乗って岩風呂へ。ここの湯も柔らかく、42度表示だが概ね39.6度くらい。なんでこんなに柔いのかよ〜って、大泉逸郎憑依。孫。覚えていますか?いや知ってますか?生まれてますか?って話か。

サ室前に綺麗なサマット、これ使ってスパイラルゴム腕に巻きバスタオル装着してサ室に入ってね、それ以外は持ち込まないでねとやさしく張り紙。当然遵守。

L字2段、定員8名くらいの広めサ室はリニューアルして日が浅いらしくめっちゃきれい。ここ浴室も脱衣場も清掃状態が抜群に良い。温度計は84度と90度を指す。つまりポジション次第。12分計なく砂時計がふたつ。BGMは平成演歌で一曲もわからないけどタオルもいい匂い、最初から最後まで貸切状態で身に余る幸せ。

水風呂はやわっやわな軟水。とろけて自分と水の境目がわからなくなる。24度って冷たすぎないからなおのことこの柔らかさが沁みる。

外気浴は岩風呂脇のプラ椅子で。地元密着型銭湯でこんなに外様に優しく、サウナ水風呂外気浴のバランスを求める贅沢者のツボをくすぐる。なんそれ!あしたはR-1!

女将さんに挨拶して下足箱前の推定小1少年の手に握られたラリーカード発見。お父さんに急かされて大変そうなのでタオル欲しいの?あと何個?ってほのぼの話しかける。お父さんもほのぼのせざるを得なくなり、ぜったいタオルもらおうねー!って手を振る。

ここ来る前にタオル在庫ありますか?って大盛湯さんにお電話しちゃった。電話するのってほんと気がひける。けど過去何度も失敗したので勇気を出して。んで徒歩15分ほどで着く。さっきの方ですか?って暖かく迎えていただいて惚れました。浴室で出会ったマダムに初めて?と聞かれたのでここぞとばかりにスタンプラリー詳細をプレゼン。あたしなんかが首突っ込んでいいのかしら?なんて言うもんだから、それはこっちの台詞!奥さんはやった方がいい!って脱衣場に走りタオルを見せる。触ってみたらわかる、軽くて薄くていいんですよーって力説。品川ラリーあと3週間。もう一周する??

れさわさんのピース湯のサ活写真
れさわさんのピース湯のサ活写真
れさわさんのピース湯のサ活写真
16
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.03.05 20:37
4
れさわ れさわさんに47ギフトントゥ

タオルゲットおめでとうございます🎉 それにしても、トロットロの24℃の水風呂❗️ 池袋かるまるの大好きなやすらぎと同じ温度。しかも、トロトロと仰いますか❣️絶対行きます。
2022.03.06 04:55
5

ヨネさんありがトン!たしかにやすらぎと同じ温度帯。控えめながらも絶え間なく注水され清らかな水。すごく丁寧にお掃除されていてツルツルピカピカ、女将さんのニコニコ笑顔も良し、静かで空いててでも寂しくなくて。ラーメンもカレーも近くにないけど是非走って行ってみて頂きたいです😊
2022.03.05 21:14
4
うーん!スタンプラリーはやはり楽しそう😄あれだけ銭湯あるのになぜにやってくれない、愛知県公衆浴場組合!
2022.03.06 05:00
4
タマネギさんのコメントに返信

愛知県公衆浴場組合さん、グッズも買って応援しています📣ので是非お願いしたいスタンプラリー。あ今思いついた、名古屋ゆらんってどうですかって投書してみようかな。素敵な銭湯がたくさんある街、名古屋。PRすべきですよね✨
2022.03.06 02:24
5
れさわ れさわさんに47ギフトントゥ

㊗️完走おめでとうございます🎉🎉🎉!しかも仮面ライダー柄じゃ〜❣️完走まで早かったですね!そしてピース湯さんにイキタイ理由が奮ってる😍断れないよね〜😂 ゆらんよりずっと楽だから、終わった途端に「すわ、もう一周?」って思うの、まるで同じでした!で、どうします…?😁
2022.03.06 05:04
5
まねきさんのコメントに返信

まねたんありがトン!まねたんの力説あってこその品川参加、そして完走です。心から感謝しています。ありがとう!せがれが小さい頃からライダー好きでよく一緒にヒーローショー行ったよねってタオルプレゼントしてあげたくてこの柄に。次は自分用…?キャー
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

完走おめでとうございます㊗️ 大泉逸郎、顔もメロディもなんも覚えてないけど字面は覚えてます! パンパン🥖みたいなZAZYのネタは好きです。品スタ、後に続きやす
2022.03.06 10:42
3

イワイさん、絹江にパンパンわたしも大好き。今年はラストイヤーで優勝してほしい。そしてサウナトントゥありがトン!ゴールでお待ちしています。…2周目走っちゃおうかな…
2022.03.06 11:05
4
れさわ れさわさんに47ギフトントゥ

ラリー完走おめでとうございます。名前で選ぶ、ジャケ買いに近いですかね。僕もやります。先週中野のクラブ湯ってとこに行ってきたんですが、まさにそれでした。R-1はザジー推しですか?あ、今日か。TVerでやってくんないかなー。
2022.03.06 12:00
4
現象さんのコメントに返信

現さん品川ありがとうトン!クラブ湯さんもちろんイキタイ。あと小川バスマンションさんもこの目で確かめてみたい名前です。R-1はZAZY、吉住、RPGの順で期待してます。でも観たことない芸人さんもいるし。今夜は早く帰らねば!
2022.03.06 12:54
4
れさわ れさわさんに47ギフトントゥ

コンプリおめでとうございます!ピース湯軟水そんなにやわやわなんですね✨宮下湯で境目なくなる経験して私も✌湯で、大泉逸郎憑依したい😊急かされないよう子供に話しかける高等技術流石です。親子のピースに貢献ですね。
2022.03.06 17:51
2
NORIさんのコメントに返信

のりさん、境目なくなる水風呂いいですよねー!宮下湯さんまだ未訪問なのでイキタイオンリスト❤️町田の大蔵湯さんでは気持ち良すぎてまじ溶けちゃって寝てしまったことを思い出しました。あの曲に歌われた孫さん、去年テレビに出ててべっくらこきました。
2022.03.07 12:35
2
ラリー完走!おめでたい!蕩ける水風呂、堪能していただいたようですね!大泉逸郎の孫、懐かしすぎる。一世を風靡しましたよね。ジェロの海雪なんかも思い出しました。笑
2022.03.07 13:33
2
サンム サンムさんに10ギフトントゥ

とろける水風呂、軋む髪。サンムさんのサ活を何度も反芻したピース湯さんでした。やーここ大好き。いつかめちゃ好きだと思ったのに一回しか行けていない銭湯にお礼参りするターンも作りたいと思っています。…ジェロ!!!忘れてた!思い出させていただいたお礼に10ェロトン!
2022.03.10 22:09
1
わ!わ!ピース湯だ!ここで演歌聞いて灼かれたいんだよねー!ZAZYしに行きたいわー!ここ!
2022.03.12 08:43
1
粗塩さんのコメントに返信

粗塩さん、さすがお目が高い!いやここほんと好きよ。古いけどとても清潔に保たれ、静かだけどお客様同士も楽しげで、オール軟水銭湯の中でもかなり屈指のふわんふわんぶり。ニコニコした女将さんも惚れました。ZAZYしにきてー!なんそれ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!