れさわ

2022.02.28

2回目の訪問

月曜21時入店。今日も明日もねこたち以外の家族全員が出払うという。寂しい。…千載一遇の品川スタンプラリーチャンスだなんて思ってませんよ!朝から東京銭湯マップを背に隠して仕事仕事仕事。

完走記念の品はタオル。危険だ。これ以上タオル増やしたら捨てろと詰められるのは目に見えている。とにかくバレないように任務を遂行する必要がある。つまり家の人不在のこの二日間で6湯を完走すべし。サ友さんが実行したのと同じ、3湯×2日間作戦だ。

仕事に追われ1湯40分が関の山ってなスケジュール。思い残すことなく楽しむために、初日となる今日は「既に何度か訪問したがQRコード撮影し損ねた銭湯を巡る」作戦実行だ。2軒目以降は時間的に、あるいは予約的にサウナは無理っていう銭湯を徒歩圏に設定。

旗の台駅南口を出てトコトコ歩いて辿り着く。併設のコインランドリー前から元気なお姉様の声とお姿。凄い量のタオル洗濯してる…あ、初めてお目にかかりましたがこの方が多分女将さん。店前で銭湯帰りのお兄さんにご飯持って帰んなよって。なんて親切なの。冷やし中華とおにぎりあるからさって。心が温まりすぎる。

んで気を取られてスタンプラリー忘れ。荷物畳んでてあーやべ!ってスタンプお願いしたら「景品はこのタオルと仮面ライダーのがあるから両方狙ったら⁉︎」なんて煽って頂く。ウヒャッ。

シャンリンボディソは備えあり、タオルは持参で480円エクストラチャージなし。ありがとうございますって支度しまずは多彩な湯を楽しむ。電気は揉兵衛とくっきりはっきり明記され、けんちんさん曰くLv.3だけど強い強い。「もむ」ステージの捻られ感で脱落し湯とんに逃げ込む。湯の中の金属に怯えていたのは昔の話。ゆったり背をとんに委ねてトントンする。

やっとサ室!スチームに煙るサ室で目の前が見えない。かなりランダムに配置されたプラ椅子から自分のベスポジ探し座る。入口の室温計は54度を指すが、嘘でしょ?小岩のあそことは種類が違うが熱い熱い熱い。しかも目の前が見えない。でもいい香りがして。

汗流しドボンと水風呂20度。しんしんとよく冷える。気道まで冷えるタイプ。肩まで浸かってうーんとうなる。

外気浴はカラン前で。何せ空いてて先客おふたり、おかげさまでゆっくりとペンキ絵鑑賞。平成25年作、中島画伯と田中さんの合作だ。くっきりと雄々しい稜線が描かれた中島画伯の世界にほんわかと浮かぶ地球とエコセン坊や。ボートに乗る男女の関係が気になる。

慌てて支度。フロントから女将さんの元気な声が聞こえる。どうやら常連さんにスタンプラリー参加を勧めている模様。ゆるゆる支度してたら台紙片手のお客様に遭遇したよ。

6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.01 00:00
2
れさわ れさわさんに6ギフトントゥ

ついに。満を持しての品川ラリー参戦やったね!京急ラリーまでやっていたのに品川やらないなんて、お仕事の立て込みっぷりを心配しておりました。しかもこれまたれさわさんの面目躍如な3件×2日という強行計画で。6件のチョイスが楽しみでなりません。私は2巡目があと3つ。明日もどこかに参ります!
2022.03.01 08:39
2
まねきさんのコメントに返信

まねたん6軒トンありがとんそしてご心配ございます💕追われっぷりは相変わらずなので集中猛ダッシュで仕事片付けて今日も3湯目指します、家の人今日帰るらしいので急がないと…!
2022.03.01 01:30
2
れさわ れさわさんに36ギフトントゥ

ポカポカ銭湯&サウナは、寂しい時も嬉しい時もいつも我々の側に♨️3湯×2日?w 明日には終わっちゃうのかしら。中延記念湯さんのスチーム(36)と湯とんが気になるので、今度ゆっくり伺います。
2022.03.01 08:42
2
NORIさんのコメントに返信

のりさんスチームありがトン!こちらに伺うのは多分3回目くらいなんですけど、サウナにハマり出した初期だったので、緊張してQRのお声がけもお湯堪能もできなかった。今回は湯とんの良さをしっかり楽しめて幸せでした。いやほんと気持ちいいのよ!
2022.03.01 07:19
3
れさわ れさわさんに47ギフトントゥ

トリプルハシゴを2日間、いかれてますね。このあたりは巡るには好立地。しかし1湯40分はまねきさんには到底無理なプロ仕様スケジュールですね。スチームは割と強烈だった記憶があります。あーあの壁絵シュールだったよなとか、いろいろ思い出してきました。
2022.03.01 09:19
1
現象さんのコメントに返信

現さん、品川トンありがとんございます。はい、我ながらイカれてるなと思いながら本日2日目で完走する構え。まねきさんどこ行くのかなぁなんて推理しながら、どこかですれ違えるかもしれないロマンに思いを馳せて。今日は品川目指してお昼ご飯抜きだなぁ。バカだなぁ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!