れさわ

2021.10.22

3回目の訪問

サウナ飯

金曜14時入店。プロの酒飲み御大との待ち合わせ前にお清め。1010すなわち銭湯、銭湯コースなら東京銭湯価格の480円、サウナコースは3時間910円ですってよ。今日はkimoさんからいただいた招待券で入店。ありがとうございます。フロントでサウナ利用客の証となるタオル受け取り3階へ。

シャンリンボディソ備えあり。なかなかに満員御礼。銭湯使いのお姉様たち、娘さんグループ。

サウナはボナ92度。じんわり芯から温まってすごくいい。テレ朝のサスペンスドラマ、主演は伊東四郎さん。結構お年のはずなのに今もドラマの主演張っておられてすごいなぁ。フッカフカのマット敷きの座席に備えのビート板を重ねて座る方式。12分計温度計あり。この日は自分入れて最大3名、サウナ客様は全員ヤング。黙浴が徹底されていて静か。場所取りもなくグッドマナー。ビート板お忘れのお客様には優しくお声がけ。

水風呂はキンとよく冷え14.1度。ヒャッと飛び出し備えのベンチで外気浴。荷物置き場もあって素晴らしい導線。心おきなく整う。

お風呂は炭酸泉38度、区切られたスペースに本日の変わり湯、今日は赤ワインの湯。カラン前も浴槽も結構な人入り。銭湯、スパ銭、ランステ、コワーキングとさまざまな使い方ができるところが人気の理由なのだろう。

備えの無料ドライヤーで髪乾かして身支度整え待ち合わせ場所へ!1軒目をサ飯としておこう。2軒目の兵六さんは狭く渋い店内とアテが本当に素晴らしかった。色紙が林芙美子とか高村光太郎とか壺井栄とかって。普段飲まない芋焼酎お湯割りがスイスイ進むがだれもベロベロにはならず、静かに会話を楽しみおつかれさまでした。

れさわさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

ビヤホール ランチョン

アサヒ生、ジャーマンポテト

普段はあんまり頼まない生ビール、しかしこちらのは最高。泡の美しさは美味の証。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
れさわさん、いつもサ活拝見してます😉楽スパ神田は男湯はライブハウスかってくらいうるさい印象でしたけど、女湯は静かなんですね😌神田はシードルの美味い店があります🤗
2021.10.23 08:42
1
音柱さん、コメントありがとうございます😊早速調べてみました、エクリプスファーストさんっていうお店ですか?シードルはもちろん、イチローズモルトの限定がいろいろ、とかハンバーグサンドがある、とかツボだらけ。静かで落ち着きそうで。必ず行きます!
そうです😉ボクのめちゃくちゃ仲の良い人がやってる店で、オープン当時はボクも手伝ったりしてました。オーナーさんはシードルの本も出してて知識が豊富(ウイスキーも)で、更に振り物も美味しいですよ😉
2021.10.23 15:04
0
音柱さんすぐお名前戻した!でもこのコメ欄では継続させていただきますwシードルオーナーさんのご著書もKindleに落としました!そして1010神田の話に戻りますが、たしかに2階5階はライブハウス気味なこと多いなと感じますが女湯は落ち着いた雰囲気なのです。なぜか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!