れさわ

2021.09.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

月曜7時半入店。珍しく1日がっつりデスクワークの日。Kさんの朝サ活、ぷり男さんのリモサ活を読み返しながら自分にちょうどいい施設を探す。朝早くから開いてて夕方までずっと作業できそうな都内温浴施設。意外と数少ない。その中から今日はこちらへ。

朝早いので送迎バスは運行していないが,最寄駅片倉から10分程度ならちょろい。Googleマップに従うも目前で地図上から道が消える。合っているのかわからないままスーパーの駐車場を通り抜け、当施設の駐車場を通り抜けやっとフロントへ。

朝風呂680円。6〜9時の間に入店さえすればこの金額で時間無制限滞在可。どんだけコスパいいの。コワーキングスペースは+650円支払えば使える岩盤浴コーナー「forest villa」内にあるというので追加料金払いサバッグと館内着受け取る。

ササと支度しサ室へ。タワー型5段だったか?記憶が曖昧ですみませんな15席。テレビは日テレ固定でその左右に贅沢にイズネス各1台。毎時0分にオートロウリュ。その時間は結構温度上がるけどゆったり控えめな室温は80度台をウロウロ。温度計あり12分計あり。結構上下段の温度差が激しい。下段は寒く感じるくらい。大体真ん中あたりでゆっくり過ごす。

サ室の隣に水風呂。16.4度と冷えめ深めで長居しないように気をつける。そんでもって外気浴は座湯で。肩から腰を通過し座面をぬる湯が流れる。つい寝落ちする。

竜泉寺といえば炭酸泉と岩盤浴。内湯に露天に寝湯に炭酸泉。壺湯もカヴァみたいなプチプチ泡の湯。いろんな泡でブクブクしたらお隣の電気へ。マイルド気味な揉兵衛さんでおす・もむ・たたく。

9時始業目指しforest villaへと滑り込む。入口右手は岩盤浴各室、左手がリラックスしたり働いたり漫画読んだらできるスペース。左へ進むとふかふかの椅子たちの先にコンセントつき向かい合わせ6席のデスクが2台。まだ早いからかPC開いてる人などいない。とりあえずチェアベッドで半寝半起き体制でお仕事。集中してあっという間にお昼時でランチ、から午後のデスクワークはコンセント机へ。ここまで全然混雑していない。混まないし静かだしプライバシー守れる角度の席があるのもいい。一方で静かゆえオンラインミーティングは難しい。タイプ音が響かないよう静かに仕事する感じは神田のRAKU SPAさんに通じる。

集中しまくって2時間ほど前倒しで仕事終わる。サウナ時間確保してもまだ少し余りある…ということでボーナスタイムはまんが読書。セレクトが好みじゃないやなんてふらふらしてたら「銀牙伝説WEED」発見。読み進めたくなる気持ちに蓋をし1巻でまた次回のお楽しみ。

4
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
銀牙伝説!
2021.09.27 23:12
0
さすがご存知ですね!超時差でいま持参内銀ブームの嵐吹き荒れています。
K
2021.09.28 05:56
1
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

堪能されましたね!お役に立てたら何よりでした。初めて駅から施設へ向かう際の不安感、思い出しました笑
2021.09.28 20:58
0
Kさん、ありがトントゥ、朝サ活情報も感謝です!いつも学生さん、カップル、ファミリー、パーティやら女子会やらでパンパンな竜泉寺も朝はとっても快適。Kさんの充実感はこういうことなんだ!って思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!