れさわ

2021.07.29

1回目の訪問

木曜21時大浴場イン。眠いけどここのサウナは行きたい。翌朝は深夜チェックアウトして夜明け待ちだからその前にどうしても。ごはんも食べずに。

脱衣場から人ワッサワサ。混んでる。ファミリー、女子グループ、ソロ客様。でも逆に言うとサ室はそんなに混まないんじゃないか。なんて予測は大当たり。カラン前も浴槽も人ワッサワサ、でも。

サ室扉開けると自分ひとり。広い!ストレート2段、詰めて12名様分くらい。シャンプーバーの隣に備えられたサマットをデフォで敷かれたタオルマットの上に敷く。さすがのホテルクオリティ、タオルマットのサラサラフカフカ感、隙のない清潔感。新しい木のにおい。きれいな白木。大きなストーブは木のガードで囲われて見えない。適当な推測は書かない。メトスの室温計&12分計あり、室温は102度。確かに熱い。でも下段はゆるめ。今日はクッタクタなのて下段で。テレビは秘密のケンミンショー、タイムリーに富山の話。富山もいいよね、白えび、ホタルイカ。行ってみたいサウナもたくさん。秋は富山→奥能登芸術祭→金沢なんて回ってみたい。夢の旅、旅の夢。

サ室出て目の前にかけ湯、すぐ隣に水風呂11〜12度。冷たいけど我慢できないほどではない。水深1mなので逃げようがなく捕らえられる。プレミアムならでは、サ室も水風呂も上げてきてる。

外気浴は室内にプラ椅子1脚、露天に2脚あるのでそちらで。自分は露天派。露天といっても半露天で外も空も見えない、でも風が通るのが気持ちいい。

さらっと3巡、アイスキャンディお好きにコーナー見る。おなか壊すくせにほんとは好き。普段は我慢してるからここでこそ。ハーシーのチョコレートバー、ドールのアイスキャンディ各種、あと2種はなんだったか忘れた。ハーシーに手を伸ばしたいけど我慢してドールのマスカット。おまけにまんがコーナーも物色。読みたいけど早く寝ないと。

プレミアムなだけあって接客も慇懃になりすぎない程度の程よい礼儀正しさとホスピタリティ。出張ならではの無理めなお願いや相談にも親身になってくださってほんと助かりました。あと枕やマットレス、熟睡できました。大浴場のドライヤーもダイソン、リファ、パナソニックが選べて嬉しかったです。

早朝から白川郷に向かう自動車専用道路でとんでもない大雨に出会う。山の天気だからすぐにやむと言ってたらそこそこのタイミングで理想的天気に。夕方からはまた千里浜。ラッキーなことに時間ができたのでお客様を金沢アテンド。金沢おでん、鈴木大拙館、21世紀美術館。1時間ちょっとで周遊できて喜んでもらえてわたしも嬉しい。からの海辺でマジックアワー。明日は早朝どころか深夜から現場。快調に飛ばす!

れさわさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
れさわさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
れさわさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
れさわさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
れさわさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.30 04:48
2
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

福井が大雨。れさわさんの太鼓は叩いても嵐を呼ぶぜじゃなくて安心。お待ちかねの天気。夏空の下に夏おでんなんて!文字も心も躍る!ブルーな気持ちって、スカイブルーだったら良い意味!でしょ?もう起きていてるのか。たくさん休んでって思うけど、割とウキウキで寝ちゃいられないのよね。きっと。おはようございます!
2021.07.30 11:54
1
おはようございました、フジイさん、アーリーバードだ、三文の徳しちゃいますね!そしてありがトントゥ。利子は次の一杯に上乗せ、こんなご時世ゆえ自制しつつ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!