れさわ

2021.07.27

1回目の訪問

火曜17時予約。出張初日です。こちらは宿泊者のみ利用可能、ソロは75分3300円。個人的に大好きでした。惚れた痺れた沁みた何がって

・開放的な外気浴。テラスの外気浴スペースにコールマンのイージーリフト2脚、屋根のシェードで雨や日差し避けながら風に吹かれる。尚このチェアは水風呂の脇に持ち込むことも可能。

・加賀棒茶でセルフロウリュ。100度まで室温設定できてあとは自分のペースで。香ばしいお茶と新しい木のにおいが調和。照明はつけても消してもお好みで。タイミングによっては外から差し込む夏の夕日が最高の照明に。

・水風呂でも温風呂でも好みで調節可のジャグジー。でっかい水風呂独り占め、てことはかけずにダイブも潜水もお気に召すまま。ちなみにテレビが備えあり、つけても良し消しても良し。

つまりここにあるのは自由。ソロサウナの醍醐味ってそういうことなんだと思うのです。清潔で過不足なく、土地と自然の恵みが感じられるハコ。あとは考える、自分がどんなサウナが好きか。それを75分の限られた時間で自分で仕立てて楽しむだけ。

木と木綿と石の肌触り。風が通って光が差し込む。別に森の中じゃないし、窓から見える景色は工事現場だったり、お世辞にも綺麗なわけじゃない。でもここにある感じの確かさ。おしゃれなんだけど泡ついてない、しっかり地に足がついてる感じ。

聞けばオーナーさんは学生時代タリンに留学していたとのことでいろいろ納得。住んでたお部屋にサウナがあったと聞きさらに納得。近隣のサウナについても少しお聞きして、明日はチャンスありそうなので狙おうと決め。

天気調整、今日は現場が飛び打ち合わせとかデスクワークとか。海外相手もあって深夜まで。だからカプセルは無理かなぁとここにしたのだけど仕事環境としてもばっちり。1週間くらいワーケーションしたい。ちなみに今回は一泊で3千円とか。綺麗で安くてほんといい。ちゃんといい素材の館内着借りられるのも嬉しい。持っていきたくないしへんなの着たくないし。肌触りふわふわで心地よくて買って帰りたい。買えるけど。散財は慎重に。

直前まで土砂降りの雨で外気浴どうかなと思ってたらぐんぐんと雲が遠のいて。外気浴中に本来は仕事で追いかけるつもりだった金色に遭遇。明日から降らないといいけど。外気浴で天気運使い果たさないといいな。

オーナーさんとのサウナ話、スタッフさんの優しい手書きメモの数々。人の優しさも最高で、また来たい!晩ごはんは高砂でおでん。お父さんのツンデレなありがとうが良かったね。あとお昼ご飯で寄らせていただいた小桜さんのお寿司がまた。ことしミシュラン一つ星ですってよ。しかしまだまだ仕事の途中!

れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
れさわさんのLINNAS Kanazawa Kuumusのサ活写真
16
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2021.07.27 20:51
2
出張でこんな素敵な所に行けるなんて羨ましいです。
2021.07.27 22:03
3
れさわさん、素敵。出張。してみたい。美容師に出張ないもんなぁ。石川も行った事ないなぁ。
2021.07.27 22:30
1
どいかなさん、北陸新幹線できてから金沢ぐっと行きやすくなりました。こちらはソロサウナ代入れても6千円くらいですごい高コスパです。プライベートならもっといろいろゆっくり楽しめるはずと思います💕
2021.07.27 22:33
1
サ隊さん、そか、美容師さんに出張ってないのか…。ちなみに前に金沢に来たのはプライベートで、蟹が好きすぎて能登半島南北走り香箱蟹をひたすら食べまくる旅でした。二泊三日で10杯。観光もサウナもなくただ蟹。
2021.07.27 23:09
2
蟹好きなんですね、実は私、小さい頃から毛蟹の食べ過ぎで食べれなくなっちゃったんですよ、カニ🦀 🤣 私と一緒に行ったら私の分は全部食べれますよ😁
2021.07.28 01:38
1
サ隊さん、蟹好き!お言葉に甘えていただきます、代わりになんでも好きなものあげちゃう☺️ばっか食べは危険ですよね、わかっちゃいるけどついやってしまいます。
K
2021.07.28 05:56
2
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

私も今日は日帰り出張です!
2021.07.28 06:45
1
ヤカンでけー!タリンってどこだろうと調べてみたらエストニアなんですね。勉強になりました。まだまだ旅の途中!
2021.07.28 07:36
2
ファッショニスタのお眼鏡にかなうお気に入り館内着。まだまだ及第点ですか?おしゃれ番長!金沢は東村先生も縁のあるアートな街。ピクトグラムもユニーク&スパイシー。いつか。と思ってましたが、おでんもあるなら行っちゃおうかな。今日は晴れてる!そっちもだとなお気分が良いのです。
2021.07.28 09:43
2
Kさん、出張報告書楽しみにしてます、もち1箇所目はチェック済み。Kさんの行動データ分析してますから。フフフ…
2021.07.28 09:48
1
現象さん、タリンはヘルシンキからノーパスポート、フェリーで2時間ほどで辿り着けるサウナシティ。ご飯美味しいし物価安いしサウナも個性いろいろだし。泊まったのはボロボロのグランド・ブタペスト・ホテルみたいな宿で。大好きな街です。
2021.07.28 09:54
2
フジイさん、館内着は色も丈と幅のバランスも最高、購入確定。ちなみに金沢はおでん消費量全国一(何基準かは謎)、繁華街・香林坊は出汁の香り。ここでもマラソンしました、一晩でおでん屋4軒はしごって。あ、お宿のお姉さんに新しいサウナハットすてきですねって褒められました。
2021.07.28 18:10
0
高砂だ😆いいなぁー✨お寿司も良いなぁ🍣
2021.07.28 23:03
1
肉まんさん、高砂いいよね。カレーおでん+そうめんオーダーしたいのをぐっと堪えました。前行った時はいたる→高砂→菊一→大関をひと晩ではしごしました。カニ面おでんを食べ比べ。またいつかそんな時代が訪れたらいいなぁ。
2021.08.12 22:32
1
尾山神社、面白いっすよね。ここのそばに「メルツバウ」って喫茶店があるのもツボです。そしてこのサウナ知りませんでした。私も次の出張で使ってみます。近江町市場地下の惣菜屋も近そうで楽しみ。
2021.08.12 23:37
1
Yamさん、ガーサス!書いてないけどここは、を感じていただけてうれしかです。めるつばう最高です。書いた全部もほんとよかったのでYamさんのレビュー拝読したいです、是非。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!