れさわ

2021.07.17

3回目の訪問

土曜15時半入店。現場の後には納品あり、無茶振りくぐり抜けている間に梅雨が明けて夏が来てビズが天国に行っててあれやこれやで助けてラッコちゃん!

2か月ぶりの草加健康センター。立ち入り禁止だったカラン4席ほどのスペースにプラ椅子が新たに設置されています。浴室内にも露天スペースにもプラ椅子増設。ありがたし。

サ室のテレビは音楽の日。Perfumeに見入る。このご時世なので室内に話し声皆無。なので事件簿に書くことはない。室温82度表示。でもやはり体感は96度くらいで。この乖離は一体何?誰か教えて欲しい。いつか。1段目からずいずい段位上げ、4段目まで攻め抜く。今日は押しの一手。

水風呂は14.8度。バイブラ。冷えすぎて30秒も入ってられない。ヘタレ。最近熱耐性も水温耐性も下がり気味。そんな時期もあるよね。暑さのせい?

ここが好きな理由は外気浴、その理由を深く掘り下げるのが今日のテーマ。ふんだんに備えられたプラ椅子に座って感覚に身を委ねる。ああ…これだ。ザァザァと注がれる草津の水音、ボコボコうなる水風呂のバイブラ音、サ室のドアが軋む音。聴覚からラッコに包み込まれる。遠くから香る効仙薬湯のにおい。お姉さんたちの控えめなおしゃべり。高く青い夏の空。こだわらないけどやっぱり外気浴は外が好き。無防備に受け止める夏。

途中、サ室前の棚に5年以上前に自分が作った雑誌の付録のミニバッグが置かれているのを発見。嬉しい。大切に使ってくれて感謝します。

でんきはバイブラが強くて痺れ感が弱い。ゆったり長めに浸かる。でもバイブラに誤魔化されているだけですんごいハイパワーだったりして。まさかね。

退出支度しながら髪乾かそうと洗面台見たら満席。おかまドライヤーが空いていたので意を決してチャレンジ。被ってスイッチオン。両手が空くしラクだなぁとニヤニヤしていたら前の席の可愛いお姉さんがめっちゃ話しかけてきてくれる。おかまをずらしてお話聞いたら、これ使ってる人見るのは初めてとのことで、楽ちんですよーなんてお伝えしたら家に欲しい!とのコメント。同感です。おかまで髪乾かしながらレサワ飲んだり本読んだりできたら至福だろうな。高そうだし、間違いなく邪魔だけど。

今週は仕事であれこれ文章書き分けまくり、空想好きなフレンチマダムになりきってマーティン・ソルヴェイグ、ドイツ紳士になりきるときはハードフロア。どっちも四つ打ちのハウスじゃんって思いながらもBGM変えてキャラクター設定。別の人になって文書を書くのは苦手じゃない。でも自分が感じたり思ったりしていることを言葉にするのは難しいなぁ。こんなご時世だけど、来週もサウナチャンスがありますように。

8
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.07.18 02:38
2
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

れさわさんも熱耐性落ちてましたか!自分も夏至過ぎた頃から熱耐性ダダ落ちです。。あと、映画!この夏かなり詰まってきましたよ!これからどんどん公開ラッシュですが、自分の今年BESTはファーザーになりそうな気がしてます。。 ヒッチャー、2001、レイダース、ベルモント傑作選、セッション、に、ザ・ロック、トトロ、メメント、と旧作を沢山見返した年になりそうですが、新作は後半の007、トップガン、キングスマンと言ったこれぞ映画的な大作に期待しています。あ、ワイスピ JET BREAKも。
2021.07.18 05:14
2
kimoさん、ありがトントゥ!確かに夏至あたりからかも。そして映画。自分も上半期ベストはファーザーかも。今月はまだ「Arc アーク」だけ。近々「竜とそばかす」、ジャームッシュ、バラカン祭予定。「プロミシング・ヤング・ウーマン」はkimoさんのサ活読んで躊躇w
2021.07.18 07:59
2
れさわさん、「プロミシング・ヤング・ウーマン」は自分で勝手に期待値上げ過ぎただけで、良い作品ではありましたよ。。
2021.07.18 09:31
2
kimoさん、そうか、そしたら観てみようかな。上半期といえばエヴァもありましたね。下半期もいろいろ楽しみ。来月は「ドライブ・マイ・カー」「リルバック」「サマーオブソウル」は必ず観る予定。
2021.07.18 19:50
1
BGMもBPMも変えてドッチードッチーのリズムでデーンス!れさわさんのセレクターでこの夏の温度調節を自由自在。依頼。したい。キラーチューンも惜しみなく!おたのもうします。
2021.07.18 20:40
1
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

忘れてた!この夏一番観たい映画は「子供はわかってあげない」だった。田島列島の原作漫画好きなんですよね。これを『南極料理人』『横道世之介』の監督が撮るから期待値上がる!!けど、あまり上げ過ぎないようにしよう。。あと、予告編みて密かに「PSYCHO GOREMAN」も気になってます。。。
2021.07.18 22:07
0
フジイさん、Spotifyで暫定的サマープレイリスト作ったのですが、肝心の自分的1曲目が入っておらず画竜点睛を欠くというか、全体にダラダラな夏休み方向で。それも味わい、結果オーライとします。
2021.07.18 22:10
1
kimoさん、またまたありがトントゥ!原作未読ですが沖田修一監督なのですね。横道世之介もモリも大好きなのでやっぱり観ようかなぁ。サイコゴアマンはスプラッタ描写がどの程度なんだろうと思ってました。怖いもの苦手。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!