れさわ

2021.07.10

4回目の訪問

土曜15時半入店。東京の銭湯サウナは来週以降もセーフ??まだよくわからない。少なくともお酒はアウト確定。ならば。

470円+サウナ利用料金200円払いサウナ利用客専用ロッカーキーと小タオル受け取る。おっといけねぇ、バスタオル忘れたので100円でお借りする。シャンリンボディソは備えあり。うまく分かち合って。

女湯満員、大盛況。入口に女湯サウナ空いてますとPOPあったけど定員6名ギリ。カラン前もみっちみち。仲良く分かち合って。

ハードめジェットで軽く吹き飛ばされながらサ室へ。ストレート2段で上段に柱あり、この柱席が難しくて後ほど軽事件を生む。BGMはとくさしけんごさんのアレ。温度計あるけど見えない、12分計なしで5分砂時計が3つ。会話厳禁が徹底されていて常連さん達も会話なく、軽く会釈や譲り合い。遠赤ストーブ、いいにおい。程よい湿度。やさしい。

出てすぐシャワー、目前の水風呂へ。地下水掛け流しですこし金色を帯びた水風呂は柔らかく包み込むようにからだを冷やす20.5度。3人仲良く肩までとっぷり、途中で氷を分けてくださる常連さん。今日は暑いから気持ちいいわねーなんて会話交わして。やわらかい。

ちょっと久しぶりで新設されていた整い椅子、絶妙な位置に設置。普通のプラ椅子、普通のサウナ、普通の水風呂。でも何も言うことない。最高の体感。

途中、サ室でプチ事件。柱に挟まれる席で窮屈そうなお客様を発見した常連様が「足苦しいでしょー?こっちにいらっしゃったら?」とお声がけ。会話厳禁だけど優しい空気に包まれるサ室。ああもうほんとに。こんな大人になりたい。すてきです。

そろそろ時間、ぼちぼち目当ての酒場へ、その前に脱衣場2階のサウナ利用客専用休憩スペースへ。コールマンのインフィニティチェア2脚あり!えいっと尻位置調整し寝るポジション。もう起きられないダメな体勢の束縛を押し切り支度しよう。

ボトル入れてるしお母さんに挨拶したいしって宝泉さんに走ったらまさかの休業通し。うんうんしゃーなし、また会う日まで。で久々の山田屋さんへ。ここは甲類ないしって足遠のきがちだったけど改めて、いい。とにかくインテリア大好き酒場ナンバーワン。すてきなアンバー色の空気、短冊メニューの文字の美しさ、端正な振り子時計。静かに流れる時間をゆったり見つめていいちこ炭酸割り。飲み足りないなって駅前に行ったらラウドネス軍団に遭遇で逃げる。しゃーなし。で家に向かうと道中土砂降りの雨に遭遇で雨宿り。こんなときこそエリス・レジーナになぐさめてもらおう。今は七月だけど、三月の雨。歌うようなメロディが聞こえるエリスの笑い声はいつ聴いても最高。そして雨あがる。

れさわさんの十條湯のサ活写真
6
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.07.11 02:24
1
スマホカバーが代弁する主義主張。雨とボサノヴァの丁度良いサウダージ感。素敵。そしてれさわさんは優しいじゃん!そんな大人じゃん!なれてる!既に!安心するべき。
K
2021.07.11 07:15
1
れさわ れさわさんに5ギフトントゥ

クリームソーダは行かなかったですか!
2021.07.11 09:41
1
フジイさん、たまたまなのかもしれまさんが、このあたりの銭湯サウナで出会うお客さまたちはほんと優しくてしっとりしていてすてきです。そして酒場のおねえさん、おかあさんたちも。いつか北区もご案内させていただきたいです。
2021.07.11 09:44
1
Kさん、ありがトントゥ!例のクラファン改造で今月中旬まで喫茶SPAはおやすみだそうです。そしてお名前が喫茶深海に変わるそう。わたしはここでもクリソじゃなくてレサワですが。
2021.07.12 15:12
1
れさわさん、クラウドファンディングはこれからですか?あと一週間ほどみたいです。私は気持ちだけですが、下足板名入れとグッズ一式。喫茶店で待ち合わせしたのが懐かしい!
2021.07.12 19:54
0
おヌシちゃん、わたしはステッカー。ほかに貼るものないからってPC蓋はステッカーまみれ、カオス感が増す一方。でもいつだってつっこまれるのはおヌシちゃんからもらったサウナガール。初めての出会いはここの喫茶でしたね。忘れるわけない。はしごしまくり。またやりたいねぇ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!