れさわ

2021.05.07

1回目の訪問

昨日のサ活です。木曜16時半入店。仕事で美しいお花とハイジュエリーの展覧会鑑賞して神田へ。ビル入口に密やかに看板あり、一階は「あかるい写真館」。いまどきなアートとカルチャーのにおい。地下に降りるとサウナラボ受付及び物販コーナー。オリジナルグッズやサウナハットの数々が並んでいる。

この日は女性がIKEサイド。入口でいろいろ説明してくださるスタッフさんはとても親切でお話も上手だと思う。しかし独自の用語が多くて頭に入ってこない。年齢を感じる。とりあえず靴脱ぎ入店すると、ポンチョ姿の人々が寝転ぶ斜面。ポンチョ着て男女自由にゴロゴロする場所らしいが限りある90分、ここに寝転ぶ時間は取れなさそうだ。

ロッカーから大小タオルとハット取り出し本丸へ。サ室ではポンチョは着ても着なくてもいいとのことでありがたい。福岡は女性専用だったけどポンチョは必ず着用でした。こちらシャワーブースは4つ。奥にふたつ、手前にひとつハット掛けフックあり。自分は手前のブースで身支度。がっつり水分拭き取りIKEへゴー。

ドアを開けたらびっくり仰天、かなり暗くて静かな室内、目の前に池、というか水盤といった方が正しい。足伸ばして座ったりごろ寝したりできるポイント、あぐらや正座で池眺めるポイント、右手にストーンストーブ携えるポイントと好みの座り位置を選べる。室温はそんなに高くなく、床は畳風の素材。お寺で枯山水眺めてるような錯覚。たいがい寺にいるのは明るい時間だけど。

向かい側にあるフィンランドサウナは明るい室内、IKEより熱くセルフロウリュするとキュッと室温上がる。でも70度ちょい。

汗を水シャワーで流して水分きっちり拭き取りアイスサウナで冷やす。水風呂依存でなければ無問題かと。

フェンネルやミントなどのハーブが植った常温個室でなごんだりなんだりであっという間に90分。6名制限がありがたかったです。ウォーターサーバーのところにマジック置いていただき、使用中紙コップに名前書いてキープしておけるとなおよしと思いました。あとアイスサウナと常温個室の床、個人的に毛皮じゃなくて吸水性のある天然素材のラグが敷いてあるといいのだけど、きっとこの毛皮もこだわりなのですよね。スミマセン。次回は好評のOKEサウナの方に行ってみたいな。利用時間終え鍵返した後も机のあるスペースは使えるみたいなので、サウナ中に届いたお仕事メールを急ぎ返したいときも便利ですね。

れさわさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
れさわさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
れさわさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.08 00:25
1
あれ、ここ、ほぼ日も同じビルでしたっけ。ご飯も神田選択肢が多いなー。
2021.05.08 09:13
2
おヌシちゃん、ほぼ日本社から歩いて5分くらい、ここにはほぼ日の学校がありました。ほんと神田〜神保町はおいしいものだらけ。もう一度スヰートポーヅの餃子が食べたい。
2021.05.08 10:05
1
あ、学校でしたね。新しい施設にほぼ縁がなくて、ちょっと年季が入ったあたりで行ってみたい!
2021.05.08 10:08
1
わかる、わたしも基本そうですwお風呂も酒場も。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!