2023.08.02 登録

  • サウナ歴 0年 9ヶ月
  • ホーム ハレタビ SAUNA & INN YOKOHAMA
  • 好きなサウナ 水風呂が好き。水風呂入る為の手段がサウナってなだけ。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナビール君

2024.04.20

9回目の訪問

サウナ飯

1周年記念イベントで通常2時間制のところ、2時間30分制に。(料金は変わらず)
今日の一発目はマジでぶっ飛んだ。サ室もいつもより熱く(気のせいかもしれないが)10分持たない。水風呂も嫌な寒さ全く感じず終始気持ち良く入れた。そこからの休憩はというと、外の気温も上がったせいか休憩スペースも全然寒くなく身体も全然冷えないためずっと寝れる。というか寝落ちしかけた。
休憩中に飲めるメガオロポもやっぱり最高に美味い。オロポはマジでここが一番美味いよ。
最後に来店者の全員が引けるくじでステッカーを貰ったけど嬉しい。どこに貼ろう。

串カツ田中 関内店

唐揚げ

サウナ後のハイカラ。

続きを読む
16

サウナビール君

2024.04.12

2回目の訪問

サ室の温度は常に熱い。オートロウリュウはマジで火傷寸前。ストーブから一番近い特等席が意外にも一番耐えられる。水風呂もグルシンのキンキンからの通常の13度水風呂の経由でぶっ飛ぶ。4セット全てあまみ全開でした。

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃,2℃
15

サウナビール君

2024.03.30

1回目の訪問

初クドチ。2時間利用。結論時間足りない。

サ室の温度は基本80℃とそこまで高くはない。
なので結果サ室入る時間が長引いてしまい、タイムロス。
熱くするにはセルフロウリュウをしっかりめにやる必要あり。
今回利用した部屋はサ室から直接水風呂に入ることができ、潜ってサ室から出ることができるといった面白い構造だが、それが室内の温度が下がりやすい要因ではあると思う。

セルフロウリュウと自動アウフグースをコンスタントにやれば汗もかける。←ただあまり落ち着いて座ってられない。
水風呂はマイルドで入りやすい。
その後身体を拭いてポンチョを着てイスで休憩。
ポンチョのおかげで休憩中に身体が冷えにくく、長めに休憩できて良い。←これも時間が足りなくなる要因

次回他の部屋も試してみたいと思ったが2時間はきっと足りない。
ここは2時間か5時間しか選べないのも少し残念。(5時間は深夜1時〜6時のみの固定)

中々気軽に行ける金額&部屋数ではないので、確実に満足するためにも延長料金システムでもいいので最低3時間欲しい。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
13

サウナビール君

2024.03.23

8回目の訪問

サウナ10分×4セット。
普段の男性サ室はオートロウリュウのみだが2時過ぎくらいにスタッフがお茶ロウリュウをやってくれた。
ジャスミン茶ロウリュウ香りが良い。
お茶は中華街のお店から仕入れてるらしい。
でもってアウフグースもやってくれて今日は得した気分。最後に軽く5分入ってそのまま熱いシャワーで〆。

続きを読む
2

サウナビール君

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

13時にIN。
広いし綺麗で内風呂、露天、水風呂、サウナ、岩盤浴、食事処、休憩スペースと施設も充実。
この手の施設はタトゥー禁止、または制限(ワンポイントやシールで隠せるならOK)があるところがほとんどだがここはタトゥーOKと珍しい。おまけに土曜の午後だけど人も少なく超快適。

サウナは下記2種類
・ドライサウナ90℃
・スチームサウナ50℃

ドライサウナは5段になっており天井も高く広々。MAX25人はいけそう。TV付きの明るい系のサウナ。最初はサ室の暑さに少し物足りなさを感じたが、途中のオートロウリュウやお茶ロウリュウでいい感じにアツアツに。

もう一つはスチームサウナで温度50℃とあまり期待してなかったが予想より高温。置いてある塩を身体に塗って安定の発汗。

露天スペースに外気浴できる寝れるイスもあり良き。本日は風が強く少し寒かったけど、もう少し温かくなれば更に良い。
ただ寒くても目の前に露天があるし、寝湯のスペースもあるので全く問題なし。

ドライ×3
スチーム×3
水風呂×3
岩盤浴×1

1人4800円と値段だけ見ると決して安い金額とは言えないが時間制限ないし、この内容であればお値段以上。

温玉ぶっかけうどん

生ビールがしみた。うどんはコシがあり美味い。

続きを読む
15

サウナビール君

2024.03.09

7回目の訪問

本日10分×4セット。
今日は空いていたので水風呂後は毎回インフィニティチェアに座ることができ安定のととのい。
最後身体温めてから出たいのでプラスもう5分サウナ入って水風呂抜きのシャワーで〆て終了。

続きを読む
10

サウナビール君

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

初のかが浴場。予想はしてたがしっかり混雑。
サ室は4段あり一度に30人以上が入れる。サ室のドア付近にもイスがあり、満席でもプラス2人補助席的な感じで座ることが可能。町の銭湯サウナと考えるとかなり広く、浴室は混雑してたがサウナを待つことはなく良い。

ミュージックロウリュウでサ室もしっかり高温になり、その後の送風によるアウフグースもかなり発汗できて良い!
水風呂も冷たいのでととのい体制はしっかり作れるが、週末による混雑で外気浴・内気浴スペースがタイミング良く空いてることが少ない。

仕方ないので風呂の淵に腰掛けたりするもやっぱり物取りない。

サウナ設備は整ってるし施設も綺麗なので混雑してない時間帯に行くことができれば最高のととのい体験ができると思う。

ソフトクリームミックス

イチゴとのミックス。ここの系列店のソフトクリームは本当に美味い。サウナ後絶対食うべき。

続きを読む
15

サウナビール君

2024.02.27

2回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

本日60分コース。
10分×2セット。
2回とも道場スタッフのロウリュウ&アウフグースがあり、短時間で発汗。
安定の黙浴で来てる方のマナーも良き。
最後天井の桶で水被ってからそのまま風呂で〆。
コスパ良く60分とは思えない満足感。

続きを読む
17

サウナビール君

2024.02.24

6回目の訪問

サウナ4セット。
安定のオートロウリュウで温度低くても体感熱く、汗ダラダラ。
水風呂も相変わらず最高。
2月から出た新ドリンク(フローズンマンゴー)も美味い。

続きを読む
9

サウナビール君

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

10分×3セット。水風呂深いの良い。水風呂後に隣にある泡風呂(ぬる湯)に入る流れもかなり好き。ただ全体的に混んでたのでイスも畳も空いてなく土日はタイミングがかなりシビア。

大盛軒

鉄板麺

並でも量多い。美味い。

続きを読む
17

サウナビール君

2024.02.03

1回目の訪問

お店に着き混雑のため店員さんから30分お待ち頂くと言われその後IN。
やっぱ週末で混んでるかなーと思い入ると満員の雰囲気ではなく、ほどよくゆとりある感じ。
スタッフの人数調整であえて待たせてるのだとしたら神だなと思った。

サウナは申し分なくしっかり熱い。定期的なオートロウリュウで更に発汗。最高。マジで。

温度差がある水風呂が2種類ある施設で水風呂のはしごが可能。最初にグルシンの水風呂に30秒入り(冷たいけど我慢)、もう一つ大きい水風呂にすぐ入ると水風呂でキマる。

狭いながらも外気浴スペースもあり、椅子も外と室内とで空いてるスペースがあれば無駄なくイスを置いており、ととのい体験への本気度が感じられる。

続きを読む
0

サウナビール君

2024.01.28

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
1

サウナビール君

2024.01.27

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナビール君

2024.01.23

1回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

朝ウナ60分で利用。1200円とコスパ良し。施設自体は決して広いとは言えないが無駄がない作り。

サウナ室が広い施設は多いが、ここは水風呂もイスも同時に10人以上は利用できるくらいのスペースを確保しており、サウナ愛を感じられる。

水風呂だけではなく、熱風呂も完備されており
冬のととのい後に身体が冷えてもちゃんと芯から温まることが可能。

総合的にマイナス要素がない。

続きを読む
0

サウナビール君

2024.01.21

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

本日男性は東側の日。
フロアが2Fと3Fがあり、サウナ4種類と水風呂が2種類ある。
サウナの空間はモダンな作りも多く、本当にお洒落で自然と期待置も上がってしまう。

しかし肝心の内容はというと、全体的にサウナの温度が低くととのい体験は出来なかった。

寝れる水風呂と深い水風呂の2種類あることに関しては、生粋の水風呂好きの自分にとってはとても興味をそそられるものだったが、いかんせんサウナが熱くないので水風呂欲がかき立てられない。

3Fにあった4名定員のケロサウナ?に至っては全くサウナと呼べる温度ではなく、ただの温かい部屋状態で何のためにここがあるのかわからなかった。

続きを読む
0

サウナビール君

2023.12.24

1回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナビール君

2023.12.21

1回目の訪問

ホテルフロント、脱衣所はモダンな感じでお洒落。
肝心な浴室はというとここはまぁ普通。昔からあったホテルをリノベーションしたとのことだが、風呂場は以前のやつをそのまま使ってるように感じた。

とはいえ個人的には見た目がお洒落か綺麗かはあまり気にならない。問題は中身だがサウナはそこまで熱くない。(セルフロウリュウを頑張ればなんとか、、、)

休憩するイスに扇風機の風が当たるようになっていてそこは心地良くて好き。

続きを読む
0

サウナビール君

2023.12.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナビール君

2023.12.14

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

サウナのオートロウリュウ&氷ロウリュウがマジでアツアツになり最高。

水風呂もしっかり冷えておりサ室との温度差もあって気持ち良い。

外気浴スペースに寝れるイスで休んでいると、
この日はすぐに身体が冷え切ってしまったが、そのまま露天にIN。

風呂も充実してるので冬でも最高にととのえる👍

続きを読む
0

サウナビール君

2023.12.09

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む