TZ

2020.12.27

1回目の訪問

七尾サ活!

家族・親戚より、お使いを頼まれたので、金城温泉の予定をキャンセルし、七尾市へ😂

七尾市、同じ石川県内ですが、自宅からは車で2時間以上の距離。富山市内へ行くのと同様の所要時間。せっかくなので、サウナを楽しむ事にしました♪

こちらの施設、1件のサ活のみですが、
以前から気になっていました。

外来入浴の情報が無かったので電話で確認、宿泊客が多い場合は外来を断るそうなので、私は宿泊客チェックイン前の13時に訪問。
14時までは貸切り、14~15時は2名で利用、15時過ぎに人が増え始めました。
結果、約2時間は快適にサウナを楽しめて良かったです♪

・ドライサウナ
温度は94℃で、湿度は低め。変則的な2段構成の座席で、10名程のキャパ。テレビ・音楽無しで、電気ストーブとサウナストーンのパチパチという音のみが響きます。明る過ぎず、瞑想するのに最適な空間。

・ミストサウナ
温度は50℃で、6名程度のキャパ。ミストの度合いは、何とか視界を確保できる程度。初心者の私には調度良かったです。

・水風呂
水道水の掛け流しで、体感温度17℃。季節風変動ならこの12月が、ゆっくり入れて快適♪深さ約60cmで、3名で利用可能。

・休憩
半露天エリアに計6脚の整い椅子が配置されてます。私は、1・2セット目は半露天で外気浴、3セット目は内湯の洗い椅子を浴室中央の壁際には設置して利用♪

・温泉
ナトリウム成分が豊富で、これでご飯を炊きたいです(笑)


最後に一言:1100円の外来入浴。レンタルバスタオル&持ち帰り可能なフェイスタオルを受付で渡されるので、給水器でウーロン茶飲み放題を含めて、コスパは悪くないかも。温泉も良い、サウナも良い、良い温泉宿の見本の様な施設でした。

TZさんの日本の宿 のと楽のサ活写真
0
252

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!