TZ

2020.12.26

1回目の訪問

土曜朝ウナ♪

昨日頑張って泳いだためか、ベッドの中でフクラハギが痙攣。。。
温冷治療を兼ねて朝ウナ(笑)

初訪問の施設。朝9時頃に入店。

・お風呂
お風呂のデパートと看板を上げているだけあって、種類が豊富。私の好きな炭酸泉は、温度の異なる2浴槽あり♪

・サウナ
入口向かいに、3段×5マットの構成。大きなガスストーブが中央に鎮座し、左側にテレビ、右側に出入口の配置。
暖色の照明&右側面のガラス(脱衣所側)&出入口扉のガラスで、明るいサ室。
座面には分厚いマット(ビート板)が敷かれており、使用後は背もたれに立て掛けて乾燥させるスタイル。時計あり?
約90℃の表示でしたが、ストーブ正面の最上段で3セット受け、しっかり発汗しました。

・水風呂
冷た過ぎない水風呂で、ゆっくり浸かれます。表記では17~18℃ですが、体感温度はもう少し低い感じ。多少消毒臭がしますが、私的には問題無し。
110cmの深い水風呂は、ブルーのタイルの色効果もあって、ワクワクさせます(笑)
入口側に浅めの1段、その他3面にちょっと深めの腰掛け用の1段、中央がディープエリア♪ディープエリアで、頭の先までどっぷり浸かっている常連さんを何名も目撃しました。しかも、体育座りで超どっぷりと(笑)

・休憩
露天エリアに、整い椅子とベンチが各一脚。
私は、1セット目を整い椅子、2セット目を内湯浴槽縁、3セット目は脱衣所で過ごしました。

こちら施設、各浴槽が壁際に整列する配置で並んでおり、奥の壁際には頭もたれ掛け用のステンレスパイプ枕が一直線に設置されてます。そのステンレスパイプ内は、チラーで冷やされた水が流されていて、パイプを通った水が水風呂への注がれる仕組み。ステンレスパイプで頭を冷やせるので、長湯出来そうです♪

一言:ホームページの写真よりも綺麗な施設。残念ながら、facebookの割引は終了してました。。。

TZさんのお風呂のデパート たきのゆのサ活写真
TZさんのお風呂のデパート たきのゆのサ活写真
0
215

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!