TZ

2020.12.05

1回目の訪問

福井で朝ウナ♪

福井でイキタイ&サ活1位の"ゆ~遊"さんに行く際、いつも前を通るこちらの施設。インローさん同様に、"いつかは来なければなるまいと思っていた"施設!

朝9時開店&大人料金550円で入店。"ゆ~遊"入店まで90分の時間内で、サクッとお試しサ活しました。

良かった。とても良かった。ちぃちぃトレル先生が"とりあえず困ったらココ!"っと言われるのも共感できました♪

・サウナ
1セット目は、ドライサウナ。広いサ室にL型2段の座席は、贅沢な空間の使い方。テレビあり、デジタル時計&12分時計あり、明る過ぎない照明で落ちつきます。サウナストーブ前にはヴィヒタが5束も吊るされていて、サ室内に良い香りが漂ってました。温度は90℃でしたが、広さのわりに低めの天井のせいか、2段目に座るとしっかり発汗・玉汗でした。
2セット目は、塩サウナ。7名ほど入れるキャパですが、現在は入場制限で4名利用。厚めの専用マットがサ室内に置いてあり、水道&バケツ設置されていて、セルフで使用するスタイル。温度は85℃程で、しっかり発汗できました。テレビ&時計があり、タイル張りの明るいサ室でしたが、気持ちよく入れました。
3セット目は、ミストサウナ。4名ほど入れるキャパですが、現在は入場制限で3名利用。利用時の温度計表示は40℃程で、パンチがありませんでしたが、狭い空間でモクモク感はしっかりありました。
ドライサウナと塩サウナは非常に良かった。

・水風呂
2箇所設置されていますが、ドライサウナ前を利用。8名以上利用できそうな広さで、深さあり。塩素臭は感じられず、水質も良好♪滝&蛇口等の演出はありませんが、どっぷり浸かれて気持ち良い!16℃の固定表示でしたが、体感的にも16℃程でした。

・休憩
内湯エリア&露天エリア共に整い椅子が設置されており、サウナ利用者に配慮されていて○。

1セット目で、整いました。あまみも出て、気持ち良かった。
サウナ・アカすりエリアに入る際は、ステンレス製のアーチをくぐり抜けますが、小学生以下の侵入禁止の表記がありました(笑)

お風呂では、ショルダージェットバスが特に気に入りました!草津湯元水春で体感した、スーパージェットバスの次に強烈な水圧。(スーパージェットバスは、浴槽内歩行者のおじさんが吹き飛びそうになってましたので!)

一言:年季が入った良い施設。今度はゆっくりサ活したいです♪

TZさんの花の湯のサ活写真
TZさんの花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
188

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.07 19:48
1
TZ TZさんに37ギフトントゥ

いいですよね花の湯!もっと行きたいんだけど、爆風ロウリュの方にどうしても引き寄せられてしまうんです…
2020.12.07 21:09
0
インローさんも、そうでしたか(笑) 今度はしっかりヴィヒタの香りを楽しみに行きますよ!! しかし、福井県は行ったことが無いサウナが多いので、色々と行ってみたいのが本音です😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!