TZ

2020.11.29

1回目の訪問

日曜朝ウナ♪

日・祝日は朝7時から開店のお店に、朝風呂料金550円で、朝9時頃に入店。

トニーさんのサ活より、サウナイベント中との情報を頂きましたので、こちらの施設へ♪
サウナ&酒風呂のイベント中でした。

サウナイベントは通常に対して、サウナ温度が+5℃(確認時は3段目約90℃)、水風呂温度は-2℃(確認時は16.4℃)の設定。私には、どちらもちょうど良かった。但し、水風呂はこの辺りでは珍しく、塩素臭強めでした。
整い椅子は、露天・内湯エリア共にあるので、休憩場所も選べるのも嬉しい。

湯船は種類も多く、大好きな炭酸泉やダイエット湯(ジェット湯)、変わった湯船として酒風呂(一人用壺湯)がありました。
酒風呂イベントでは、福正宗銀ラベルを一升瓶から"これでもか!"という量を降り注いで貰いました♪口を開けて「ここにも入れて」と、お願いしましたが。。。当然お断りされました(笑)

サウナは3セットだけでしたが、色々な湯船を楽しんだ結果、滞在時間は3時間。満足な朝風呂でした♪

イベント時以外にも、朝風呂入りに来たいと思います!


一言:意外と良いなと思ったのは、下駄箱&脱衣所ロッカー、共に100円不要な点。スーパー銭湯で、どちらも100円リターン式で無いのは、珍しいかも。小銭を準備したり、小銭を投入するのって、ちょっと面倒くさいので。

TZさんの極楽湯 金沢野々市店のサ活写真
TZさんの極楽湯 金沢野々市店のサ活写真
4
251

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.29 23:30
4
私ならお湯ごと飲むかもしれないです。(笑) それこそ退場かも知れません。😭お湯に入れるなら水風呂にも入れて欲しいです。😄 By水風呂好きの男より。💪
2020.11.29 23:54
3
しょうさん、注がれてる最中に手のひらで受け止めて飲む!ってのは、どうでしょうか!!やっぱり退場かも知れませんが(笑)
2020.11.30 07:14
3
壺で酒待ち、私もよくやります。あのお酒で顔を洗うのが気持ちいいです。サウナ全く関係ないけど(笑)
2020.11.30 12:01
3
高温多湿同好会さん、壺で酒待ち初体験でしたがやって良かった♪ 今回は3時間滞在で、サウナは3セット。スパ銭満喫しただけで、サウナはおまけになりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!