TZ

2020.11.21

1回目の訪問

土曜日午前、初訪問サ活!

今週(11/17)の"サウナを愛でたい"を録画したものを、昨晩見ました。何と、今月始めに訪問した、京都の"白山湯高辻店"と"サウナの梅湯"に壇蜜さんも訪問した放送♪どちらの銭湯も水風呂が素晴らしい!

っと、言うことで、近場で訪問したことの無い、水風呂が素晴らしいと評判の、こちらの銭湯を選定。

開店は午前9時ですが、開店始めの混雑を避けて、午前10時頃に訪問。
男性浴室利用者は6名程、サウナ利用者は3名程で快適。

・サウナ
3段で上段で80℃程の温度。カラカラ系サウナで無いため、ゆっくりマッタリ入れるサウナ。テレビがあり、今日は"王様のブランチ"で東京都内の温泉施設を紹介してました。サウナのでセルフロウリュウする美女、あぁ~整う。
自分的にもう少し刺激(発汗)が欲しい時は、座ったまま出来る"手首・腕・肩のストレッチ"&"足首グルグル回し"でブーストUP! これでしっかり発汗♪

・水風呂
素晴らしい水質。塩素臭は皆無。温度計は無いですが、間違いなく16℃以下。(私の体水温計は16℃がデフォルト。)
肌触りが良く、包み込まれる感じでした♪5名程で利用出来るキャパでしたが、常に貸切利用で快適でした♪

・休憩
露天風呂エリアにベンチあり。入店時は小雨混じりの曇りでしたが、休憩時は日差しが露天風呂エリアに差し込み、幻想的な光が飛び込んできました。何時も通り、濡れ頭巾ちゃん風にタオルを被り、整いの世界へ♪
個人的には外気浴が出来なくても、内湯エリアで洗い椅子があれば、整いOKです(笑)

結局マッタリ4セット♪気持ちイイ!

富山のトップサウナーや、全国の有名サウナーが良いと評価する銭湯。やっぱり良かった♪ 近所にこんな水風呂銭湯があったらなぁ~。。。

TZさんのとなみのゆのサ活写真
TZさんのとなみのゆのサ活写真
TZさんのとなみのゆのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
4
159

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.22 09:23
2
TZ TZさんに5ギフトントゥ

ようこそ、となみの湯へ。今月、トン切れでお祝いできずすみません😣💦⤵️富山の水風呂、王道攻めもいいですが、それに負けない水質の水風呂があり、そういった水風呂も楽しみの一つ。水比べができるのが富山の水風呂。😄昨日行った福岡の湯、想像以上でした。
2020.11.22 12:03
2
しょうさん、ありがとうございます。コメント頂けるだけでも感謝・感激ですので! 水風呂・水比べ、"Don't think, feel"の精神で経験値を積みます(笑)
2020.11.22 17:39
2
TZ TZさんに37ギフトントゥ

本当、近所にこんな水風呂があったら毎日ワクワクしますね!福井は金沢・富山・京都・岐阜いずれもアクセス便利でうらやましいです。良きサウナライフを!
2020.11.24 21:42
2
ぱかぱかさん、ありがトントゥ♪ 家から20分圏内に、こんな水風呂がある施設が理想です。あると良いな~。 お互いに、良きサウナライフを!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!