TZ

2020.09.05

1回目の訪問

休日サ活!
岩盤浴での整い体験は初めて!!
岩盤浴ロウリュイが素晴らしい、湯来楽 砺波店。

初回クーポン利用で、入浴+岩盤浴が385円。最近利用した、内灘店との違いを確認。

浴室・ドライサウナ・水風呂は、内灘店とほぼ同じ。
露天エリアは違い有り。薬草スチールサウナはあるが、塩サウナはなし。湯船の種類・数は少し少なめ、ベンチの数は少ないがデッキチェアーがあるのは○。温泉は内灘店の成分が特別濃いです。炭酸泉はぬるめでゆっくりと入れます。

スウナ3セットとスチールサウナ1セットを楽しんだ後、岩盤浴エリアへ。

岩盤浴の種類は、内灘店が5種で砺波店は3種。休憩エリアの広さ・フリードリンクの種類共に内灘店の方が僅差で勝ってます。

しかし、砺波店の良いところは、岩盤浴でロウリュイを楽しめるところ♪
最初は大したことないだろうと思ってましたが、サウナストーブが岩盤浴室の中央に鎮座し、ストーブの上にサウナストーンが!音と光の演出と共にオートロウリュイが始まり、5分間の間に数回天井からサウナストーンに放水されます。元々60℃弱で、岩盤浴とてもしっかり発汗しますが、ロウリュイの凄まじい水蒸気で凄まじい発汗♪
水風呂は有りませんが、冷凍サウナの様なクールダウン用の部屋(温度は4℃前後)も準備されており、しっかり体を冷やせます。
当然休憩エリアでは椅子座ったり横になることも可能で、まさかの整いが訪れます!フリードリンクもその場にあるので、水分補給もバッチリ!!

毎時00分から5分間のロウリュイを、3度楽しみ大満足でした。

TZさんの湯来楽 砺波店のサ活写真
TZさんの湯来楽 砺波店のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,96℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!