TZ

2020.08.30

1回目の訪問

北陸湯めぐりパスポート・サ活!

パスポートを使って行きたかった、最東施設に午前9過ぎに初訪問。パスポート利用で、入浴料金(サウナ込み)+岩盤浴が680円♪

食堂&休憩室がいくつか有り、散髪処・岩盤浴入口を過ぎ、長い通路の最奥に浴室入口発見!

開店午前9時直ぐに入店したのに、既に何名か整い寝椅子に。。。

サ室は3段で午前9時過ぎ時点で最上段で90℃。テレビの音は少し大きめ。マットは綺麗に敷き詰められていて、ほぼ満員になる状態がありました。岩盤浴後の午後1時点では最上段で84℃程迄に下がってました。

水風呂は露天風呂エリアのサ室横に有り、4~5名利用出来そうで、水質は良いですが18℃とぬるめ。午後1時点では20℃でした。

外気浴は4機のメッシュ生地の寝椅子があり有り、その他にベンチがありました。っが、メッシュ生地の寝椅子は、水風呂から体の水気を拭かずに利用する人ばかりで、常に濡れていて午前9時半時点で雑巾の様な生乾き匂が。。。2セット目からは、岩の上で休憩しました。

岩盤浴は、45℃前後の一部屋。休憩エリアには、雑誌6冊と椅子&テーブル、あとは持ち込みドリンク用の冷蔵庫があるのみでシンプル。利用客は少なく、休憩中も他の方(4名)は、岩盤浴場に敷きタオル敷きっぱなし。

脱衣場ロッカーには、扉部分に貸しタオル掛けて干されている利用客が多数。。。

最近は色々な施設を訪問しているので、良いところ・悪いところ(好ましいところ・嫌なところ)が見える様になった気がします。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分30秒 × 3
休憩:10分 × 3
計:3セット

岩盤浴 : 20分 × 1,15分 2
休憩 : 5分 × 3

おかわりサウナ
サウナ : 8分 × 1
水風呂 : 2分 × 1
休憩 : 5分 × 1
計 : 1セット

合計 : 4セット

一言:片道2時間以上かけて訪問しましたが、こちらの施設は、店員さんの対応と露天風呂エリアで見た青い空が、良いと感じました。ロウリュイやスーパロウリュイのイベント時に訪れたかったです。

TZさんの舟橋・立山天然温泉 湯めごこちのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!