TZ

2021.10.22

1回目の訪問

富士 サ活!

せっかく富士山の近くまで来たので、小雨&濃霧の悪天候でしたが、訪問♪

こちらも以前から気になっていた施設。

当然サウナのある「満天星の湯」へ直行!

L型2段のサウナ室には、みんな大好きなikiストーブ(オートロウリュウ)が鎮座さています♪
NO TV,NO MUSICで、薄暗いBARの様な優しく落ち着いた暖色系の照明が、サ室内の美しい造形を照らします。
そこに響くのは、一滴一滴と不規則にikiストーブに落とされ、サウナストーンで「ジュッ」と熱せられるロウリュウの落のみ。
湿度のあるサ室。12分計の上の温度計は約90℃を指していますが、温度と湿度のバランスが素晴らい。
4セット共に、ストーブ横2段目のヌシ席へ座りましたが、30分毎に光の演出と共に大放出されるロウリュウに16時と17時に遭遇し、サウナストーンと共に私も水を浴びました😂

水風呂は2つ。

1つは、富士山天然水、飲める水風呂、お一人様サイズで約15℃。
もう1つは、約20℃のジャグジー&ジェット水風呂。(ジェットは3基・3名分)
どちらも良い👍
欲を言えば、2段階で水風呂楽しむために、体感温度差がもう少し欲しいかな😁

休憩は、内湯の長椅子2客と、露天エリアの各種椅子達で。
天気が良くて快晴なら、露天エリアのoliver製編み編み寝椅子が大トロですね。
私が訪問したときは、外気7℃・小雨→濃霧だったので、外気浴には悪いコンディションで、景色も全く楽しめませんでした😭

天気の悪い平日利用だったので、ドラクエ4人パーティーと入れ替わりで利用開始できたこともあり、サウナは1~3名で利用で快適きました。(定員7名規制中)
しかも、3セット目には、常連のサウナ紳士と御一緒でき、御指導の下に普段は御法度なポーズで楽しめました😆

スチームサウナと、3Fの"晴れていれば"富士山と山中湖を眺望できる「はなれの湯」も利用しました😂

しかし、バスタオル+フェイスタオル付き(レンタル)でも、2200円なのは割高感がありました。アメニティが皆無で、綿棒も無いのが寂しい。

記念に一度訪問するのには良さそうですが、天気の良い休日など、座席制限中に人が多いと大変そうですね。

TZさんのホテルマウント富士のサ活写真
TZさんのホテルマウント富士のサ活写真
TZさんのホテルマウント富士のサ活写真
TZさんのホテルマウント富士のサ活写真
TZさんのホテルマウント富士のサ活写真
TZさんのホテルマウント富士のサ活写真

  • 水風呂温度 20℃,15℃
4
273

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.23 08:48
2
おはようございます😊前はもっと安かったんですが、随分と高くなったんですね😅聞いた話ではドラクエを少しでも減らすのも料金アップの理由らしいですよ。
2021.10.23 12:54
2
ゆーいちろーさん、おはようございます。お昼になってしまいました😅。料金UPの理由、悲しい。ドラクエ以外の方も利用しずらくなったのは悲しいですが、治安維持・宿泊客を守るためには必要だったんでしょうね😭良いサウナなので、宿泊でゆっくり利用が理想的ですね♪
2021.10.24 08:06
1
富士山を見る為に作られた、このホテル!せっかくなら朝焼けに照らされた富士山、見たかったねー!とはいえ、サウナが快適に少ない人数で回せるのがサイコー!
2021.10.24 11:48
1
粗塩さん、本当に富士山見たかったです😭日曜日の野尻湖に軸に、エイ!ヤァー!!と太平洋側から北上プランなので🤣でも、サウナが空いているのは良かったですよー♪少数ぐるぐる回転😇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!