TZ

2021.08.11

1回目の訪問

金沢片町天空 サ活!

湯めぐりパスポート利用で500円(タオル・バスタオルレンタル込み)、17時迄に入店で隣接パーキング3時間駐車無料、岩盤浴無料券体験キャンペーンの、コスパ最強モードで15時過ぎに入店。

高温多湿同好会さんのサ活で予習を繰り返して訪問しましたが、田舎者な私はサウナ利用のためにタワーパーキングを利用するなんて、ちょっと緊張😅。

大浴場は14F、金沢片町のスクランブル交差点を見下ろせる、天空♪石川県庁奥の金沢港まで見渡せました!

ナトリウム塩化物泉のしょっぱい天然温泉で体を解し、掛け流しの御一人様サイズの水風呂で身を引き締めて、サウナへ♪

・サウナ
入って正面にテレビがあり、左側1段・右側2段で4名×3段の設計のようですが、現在は2名×3段でゆったり利用のスタイル。右側2段の席側にボナサウナがあり、ロウリュウ用の水投入BOXが入口直ぐ右に設置されています。12分計と5分砂時計、温度計があり、リニューアルされて明るく清潔なサ室にはBGMも流れています。
浴室に準備されているサウナマットを使用。

1セット目は貸し切りで、ロウリュウ無しで楽しむ。温度計は80℃、カラカラしていなかったので、優しく蒸される。ここ数日間、激しいサウナを体験していたので、心地好い😆。
2~4セット目は、2~3名でロウリュウで加湿しながら、サウナを楽しむ。湿度が高い方が、やっぱり気持ち良いです!

・岩盤浴
20分無料体験を、サウナ1セットの休憩後に体験。脱衣所で岩盤浴着に着替えて、フロント受付前の岩盤浴室へ♪8名利用可能で規模は小さいですが、サウナ1セット後なので、心地好い温度。(温度入浴orサウナの前だと温度低め)。20分の大半を爆睡で過ごしました😌💤それでも、しっかり発汗♪

・水風呂
御一人様サイズで、手前から浅深浅の2段80cm程の深さ。隣接アカスリコーナーのカランからホースで給水の掛け流し。塩素臭無しの18℃前後。予想以上に気持ち良く浸かれました。但し、シャワーの冷水の方が温度が低かったです!

・休憩
浴室内、露天エリアには、ととのい椅子はありません。私は露天エリアの旧カラン台に腰掛けてマッタリ過ごしました。利用時間中は曇りで暑くなく、心地好い風が吹いていたので、ととのいう事がでしました😇露天エリアから目に入るアパマンションの看板には、ド派手な社長を拝見できます🤣雨や強風、炎天下の場合は、涼しい脱衣所の椅子で扇風機の風を浴びるのが良いかも😊

今回はコスパ最強で、アパスパ小松より数段良かったです😂金沢での用事の合間にサクッと利用できれば、最高ですね!

TZさんの天然温泉 アパスパ金沢中央のサ活写真
TZさんの天然温泉 アパスパ金沢中央のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
6
396

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.12 11:21
1
トントゥ切れですみません。何か横浜の名店みたいなとこですね。行ったことないですけど(笑)。行ってみたいサウナは、全国に増える一方です。
2021.08.12 11:51
1
ほんまさん、自分も次回抽選で当選するため、縁起を担いで、抽選当選者へにトントゥをプレゼントしてます😆。金沢、横浜市の方なら名店になるかも😁私も全国へサ旅したいです♪
2021.08.12 21:27
2
外気浴、ポジション取りが難しいですが、浴槽の縁とか壺湯の縁に腰掛けて背中もたれるのがいいかもです。水風呂は小松より冷たいのが魅力ですね。
2021.08.12 22:40
1
高温多湿同好会さん、街中なのに居心地の良いサウナですね!掛け湯を頭から浴びた時に、しょっぱかった時点で、天然温泉だ~っとテンションが上がりました😁休憩のポジション取り、今度色々試してみます♪夜になれば街の灯りも綺麗に見えそうなので、また来たいです!
2021.08.14 07:27
1
TZ TZさんに100ギフトントゥ

湯めぐりパスポートの存在を知りませんでした。 早速、入手したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。
2021.08.14 09:19
0
ときさん、大量ありがトントゥ♪湯めぐりパスポート、使い方次第で凄くお得に湯めぐり(サウナめぐり)できますので、お奨めです!但し、富山地区がメインなので、購入前に実際の記載施設を確認してください♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!