2023.08.01 登録

  • サウナ歴 8年 5ヶ月
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ ゆっくりと落ち着いて入れるサウナが好き
  • プロフィール 温泉が好きでいろんな施設に行くうちにいつのまにかサウナにハマってました。 いつか自分の好きなサウナ施設を造りたいという夢を持ちつつ、至福のととのいを求めて行きたいサウナを巡り癒されてます✨ 外気浴でフワフワ浮いてる感を得られたときはニヤついちゃう🤤 サウナ・スパ健康アドバイザー取得。プロフェッショナル取得も目指して勉強中!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みの

2024.04.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.04.13

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.04.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.04.07

1回目の訪問

崋の湯(華の湯)

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

みの

2024.04.03

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.31

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.29

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.18

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.14

1回目の訪問

ハートピア熱海

[ 静岡県 ]

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.03.11

4回目の訪問

久しぶりのホームは最高過ぎました!
熱すぎないケロサウナでじっくりと蒸される時間はたまりませんでした。

外気浴スペースに出てみると白いチェアベッドが追加されてる!そうなの!ここに欲しかったんですよ。わかってるじゃないですか😭

3セット目はレジェンド上妻さんのアウフグースでアチアチに!最後まで受けたかった気持ちもこらえ、終わる直前で出て白いチェアベッドを確保!

キタキター!コレコレ🤤
至福のととのいいただきました✨
(みの)

続きを読む
18

みの

2024.03.10

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.02.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.02.26

1回目の訪問

アカサカサウナ

[ 東京都 ]

【予約がナカナカトレナイ個室サウナでととのう】
(昨日)行ってきました。アカサカサウナ。
サウナ激戦区の東京赤坂で全然予約が取れない人気の個室サウナ!満喫してきました!
今回は最大2人までの部屋を120分利用、8,000円!赤坂の個室サウナでこの値段は安すぎません?😳
しかも120分という枠があるのは嬉しい!ゆっくりすると90分じゃ足らないんですよ💦

予約はスマホでネットから!っていうのはほとんど当たり前ですよね!アカサカサウナはチェックイン、有料レンタル用品もスマホで可能!
人を介さずにスムーズにできちゃう。このシステムは凄い!めちゃめちゃ快適でした✨

ルームは、着替え・ととのいができるスペース、そこから扉を開けてシャワーと水風呂スペース、さらに奥にサウナ室。全体が無駄なく考えられて配置されてる感じです💡

早速シャワーで体を清めてサウナへ。
リモコンでサウナ室内の温度が変えられるのは凄い!90度になるように設定を微調整して入る。
コンパクトだけど1人が横になることもできる広さはありました。そしてもちろんセルフロウリュもできる。自分でサウナ室内を思いのままに調整できる幸せ🤤

しっかりと蒸されたら水風呂へ。
個室サウナだと無いところもある水風呂。ここの水風呂は水量がいい!2人同時に入ることもできる広さと深さ!水温も14度くらいかな?ちょっと低めに感じました。

そこから休憩スペースへ。動線の短さがコンパクトな空間をいかせてると思いました。
チェアベッドに横になると。ふわふわしてくる。あー、キタ。これこれ🤤
私は花粉症の時期には外気浴では集中できないので、室内の快適さを感じ、至福のととのいをいただきました✨

ドライヤーはダイソンで髪を乾かす時間も少なくできるので予約時間を無駄なく使えるのはありがたい😊
さらに女性は予約時間終了後もパウダールームが使えるので予約時間を目一杯サウナで楽しめるかなと思います✨

続きを読む
8

みの

2024.02.19

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.02.15

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みの

2024.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

【これでもかというほど生姜まみれでととのう】
行ってきました。生姜サウナ金の亀。
平日の10:00〜17:00フリータイム+生姜焼きセットで入場!サ飯付きでこれは安い!平日の昼間に行けるならこれでいくしかないでしょ!
しかもサウナイキタイメンバーなので200円OFFしていただきました!

脱衣所のロッカーの他にサウナの近くにタオル用ロッカーがあるのね。面白い作り。
タオルロッカー近くに「生姜タブレット」「生姜スプレー」がある。これはあとで試そう。まずは普通に入ることに決定!
生姜水もあるけどこれも我慢(笑)普通の水で水分補給!

洗い場は6つ。施設のキャパ的には問題ない。シャワーの出る時間も長くて使いやすかったです。

さっそくサウナへ。毎時00分に「焼き生姜ロウリュ」、毎時30分に「生生姜ロウリュ」とのこと。
これもスタンダードをまずは味わおうとロウリュなしで体感。結構熱い。上段が空いてなかったので2段目に座ったけど8分くらいたったら発汗量がすごいことに!1セット目は10分で出る。

水風呂の横にある「生姜掛け水」で汗を流す。そこから「生姜水風呂」へ。すごい生姜のコンボ!水風呂は濁ってるとわかるくらい生姜エキスが出てる!しっかり冷やして休憩スペースへ。

たまたま空いて個室スペースで休憩。
ここが最高過ぎました!薄暗い部屋で寝転ぶと、そこには満天の星空と虫の声。ここは赤坂じゃない。長野の山奥にでも来たかのよう。
ニヤけがとまらない(笑)

2セット目は、生姜タブレット+生姜スプレーで発汗を促進。生生姜ロウリュはしっかりと生姜の香りを感じる。
休憩は森林浴スペースのマットで横になる。落ち着いたらサウナポールでリラックス。

3セット目は、焼き生姜ロウリュを体感。芳ばしい香りがほんのりと香る感じ。そしてたまたまなのか生生姜ロウリュより体感温度が熱く感じる!?
水風呂入ってから「サミソ」なる生姜のお味噌汁をいただく。これはめっちゃうまい!これでご飯食べれるレベル。
体がぽかぽかの状態でインフィニティチェアで浮遊感を味わって至福のととのいをいただきました。

個人的には休憩スペースが満足度高かったです!お客さんがみんな体をしっかり拭いてから使うからなのか、椅子がしっかり乾いていて冷たさを感じることなく休憩できた。室温もバッチリ調整されてました。
リピートしたいと思える素敵な施設でした!

極上豚バラの生姜煮焼き&BaKa生姜焼き定食の2種盛り定食

生姜サウナ後の生姜焼き!最高!生姜にまみれました!😋

続きを読む
20

みの

2024.02.07

3回目の訪問

久しぶりのリッチモンドホテルプレミア東京スコーレ。やっぱりここは良かった!
特に寒い冬で外気浴が難しい時に、ゆっくりと室内で、窓を開ければ外気が入ってくる環境ってのがさらに満足度があがりますね!

サウナ自体の温度はそこまで高くない。でもロウリュをすることで体感温度をあげてきっちりと汗をかくことができる。温度と湿度のバランスがすごく大切ですよね!

水風呂はなくてもハグシャワーと普通のシャワーを使い分けてしっかりクールダウン。

あらかじめ冷たい外気をいれておいた部屋でガウンを羽織ってインフィニティチェアに横になる。
気が付かなかったけど、サーキュレーターって前からありました?それと冷蔵庫にイオンウォーター900mlが入ってた!
ここまでの気遣いをしてくれるってサウナーにはめっちゃありがたくないですか!?

最後の1セットはベッドにダイブして大の字でのととのい。最高でした!ありがとうございました。
サウナ好きの人に泊まって体験して欲しいです!

続きを読む
2

みの

2024.02.02

1回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

【夜勤明けにゆっくりひたりながらととのう】
行ってきました。sauna&bath NiHITARU

東京メトロ東西線の東陽町駅からすぐ、クラウドファンディングで資金を集めた東東京の注目のサウナ!
友人がオープン早々に行ってめっちゃ良かったって言っていたので来たかったんですよね。

外観からすでにオシャレな雰囲気。久しぶり、そして夜勤明けのサウナにテンションがあがる(笑)

施設全体は思ってたよりもコンパクト。洗い場は4つ。入ったときは空いてたので余裕だったけど混んでると待ちが出そうですね。

サウナ室は10人程度が入れるかな?施設全体のキャパから言うと余裕はある。上段はしっかり熱くていい!たまにあるオートロウリュが湿度を保ってくれてるのがまたいい。
混んでた時に座った下段の足元はサウナ室の中では涼しく感じちゃいました。
ヒーリングミュージックが暗いサウナ室にマッチして心地よかったです。

水風呂はちょっと低めの14度くらい。基本内気浴なのでしっかりと冷やされるのは良かった。

内気浴スペースにはチェアベッド5つに石の腰掛けが2人分。チェアベッドに座る時にちょっと狭くも感じたけど、自分の世界に入っちゃえば気にならない。むしろこのチェアベッドと浴室内の温度が自分のととのいには合ってました!

外気浴は2人分のスペースしかないけど、この立地を考えるとあるだけでもすごいと思う。
3セット目は、水風呂を短めにしての冬の外気浴!気持ち良すぎました。

しっかり3セットととのわせていただき、温かいお風呂に浸かって素敵な夜勤明けの時間にひたらさせていただきました!

続きを読む
17