神戸サウナ&スパ
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
大阪サ旅も後半。大阪を離れ、サウイキ兵庫県のイキタイランキング1位、神戸サウナ&スパに参戦。
今回はサ旅初のカプセルホテル一泊です。
まず最初に到着するなり、駐車場難民の洗礼を受けることに。特に車高が高い車は停められる場所が限られる上に金額もお高め😭
何とか見つけて駐車し、エレベーターで受付へ。チェックインを済ませたあと、ロッカールームへ。
レンタルのタオルと上下の館内着は都度、着替えるシステムでした。よくあるみたいですが。
浴室に入る直前、リバーシブルのサウナハットが気になっていたので購入、新しいサウナハットでサ室へ。
まず最初に足の裏が熱い!アチチではなくイテテレベル!
3セットともアウフグースを受けられてラッキーな部分もありましたが、足の裏がやけど😭
これが最終日まで尾を引くことになります。
水風呂は2種類。それぞれが少し離れた場所のため、休憩までのタイムロスにはなりますが11.4℃は10秒ほどでしっかり冷えて気持ちよかったです。
ととのいスペースは木製の大きな椅子でゆったり。この日は緩やかな風もあり非常にリラックスできました。
特に3セット目には、目の奥が水面のゆらぎのような感覚。めまいかと思いました(笑)
夕食のサ飯は生姜焼きとオロポ。特にオロポはほぼ一気飲みで美味かった〜☺
翌日の朝、目覚めてからの1セットはととのい値80超えの高得点!
ただ、悲鳴を上げそうなほど足の裏が痛かったです。完全にやけどやん😭
朝のサ飯バイキングはガッツリいただきました。
サ活の為のカプセルホテルの宿泊は初めてで、時間を気にせず心置きなくサウナを楽しむには最高でした。
足の裏の負傷がなければもっと楽しめたかも?ですが、逆に印象に残って良かったです(笑)
六甲おろしトントゥ♪外気浴スペースでボォ~っとしてるとホントにフィンランド感マシマシですよね。行った事は無いんですけども(笑)脚の具合が一日も早く快方へ向かわれます様に。
お気遣いとトントゥ、ありがとうございます。 足の裏はその後、順調に回復しました☺ 施設内ではフィンランドの映像と音楽が流れていたり、外気浴スペースの丸太イスに加えて、屋外風呂には極太丸太が2本浮いていました。勝手にフィンランド愛?を感じました(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら