絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トム

2024.04.17

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

たかのこの湯

[ 愛媛県 ]

今日はたけのこの湯です。
サウナウォッチを使い始めて間もないですが、サウナが違う意味で楽しくなってきました。

今回も身体の声に集中。
残念ながら、操作がうまくできなかったため、記録なしでしたが、水風呂からさっさと整いスペースに移動したこともあり、非常に気持ちよかったです。

無難に3セットこなし、最後にかけ湯して出ようとしたところでたちくらみ?
と思ったら地震でした。
ちなみに若者が10人ぐらい真ん中の噴水周りで騒いでいましたが、誰も地震に気づいていないようでした。

たけのこの湯は、実を守るためには身体の声だけでなく地震の揺れにも集中する事の大切さを教えてくれました。

フーフーハウス

お好み焼き スペシャル

海鮮の具材を使ったボリューム感のあるお好み焼きでした。もちろん美味しかったです。

続きを読む
25

トム

2024.04.15

2回目の訪問

サウナ飯

つるの湯

[ 愛媛県 ]

今日は仕事帰りにつるの湯です。

このサウナウォッチ(学研)にテンション、上がってます(笑)

先日は反応が悪いと思っていましたが、その後、下のマーク部分のみが反応することに気が付きました。(最初から説明書、よく読めって話です(笑))

おかげで3セットとも、ほぼほぼ計測できた感じ。ただ不思議なことに、体の声に集中できる結果となりました。
特にサウナはどこで終わらせるかを意識していたら意外と8分ぐらいの結果でした。その日その時のコンディションのパラメーターですね。

ととのう時間も、より感覚に集中できた感じ。

今日のつるの湯は、今までのサウナで最も身体の声が聴け、同時にサウナウォッチへの愛着が増しました。

バター風味のオムライス

ボリュームがあって美味しかったです。

続きを読む
17

トム

2024.04.12

1回目の訪問

松乃湯

[ 愛媛県 ]

今日は初めての松乃湯です。
同時に学研のサウナウォッチもデビューです。

車のナビでセットしたものの、駐車場がわかりづらくて迷いました。携帯のナビで行ったほうが迷わないと思います。

脱衣場は、のれんをくぐるなりいきなり現れる、といった感じ。狭いスペースに入り組んだレイアウト。まぁ、銭湯サウナなのでこれもありだな。

サウナは詰めれば2段で8人座れるかどうかの広さ。タイミングだとは思うが少し汗臭かった。
熱さはちょうど良く自分好み。上段で蒸されたらそろそろ出ようかと思ったのが8分でした。

水風呂は階段を登って入る少し変わった形。省スペースなので縦に伸ばした設計か?
冷たさはまぁまぁひんやりするもののこれもいい感じです。

整いスペースは奥まったところにあり、応接室みたいな場所でした。よくある樹脂の椅子だけでなくソファーみたいない椅子までいろんな椅子があってふしぎな感じ。
テレビがついてて知り合い同士がいろいろ話してて情報交換してました、
ただ、空間はたばこ臭く、2セットにまたがり居座るヘビースモーカーもいました。
3セット目に座って1分ほどでタバコを吸おうとされたので、そのタイミングで退出。あぁ、残念❗
次回来るときは時間をずらそう。

サウナウォッチの方は、慣れてないせいもあり、今ひとつの使い勝手。
始まりや終わりがずいぶんズレましたが何とか記録を残せました。
まぁ、サウナウォッチの数字はあくまでも数字なので、身体の声を聞きつつ遊び感覚で楽しみます。

初めての松乃湯は、勝手がわからない新鮮さを思い出させてくれました。

続きを読む
24

トム

2024.04.11

1回目の訪問

サウナ飯

今日は久米之癒です。

スタートは10時過ぎと遅めのスタート。さぞ空いているだろうと思いきや、かなりの混雑。恐らく大学生と思われるがサウナや整いスペースなどあちこちでざわつき状態でした。

最初のサウナは1段目1人分のスペースしか空いておらず、座れただけでもラッキー?
ストーブ横だったこともあり、熱さはしっかり入ってきました。

水風呂だけは集団とのタイミングが外れたおかげで独占状態で快適でした。
今回は短めの20秒のみ。

整いスペースは横になれる場所でのんびり。ここもあっという間に埋まり、危機一髪。危うく整い難民になるところでした。
風は冷たく、思いの外、あっという間に熱が奪われる感じでした。

時間の関係で2セットのみでしたが、帰りの脱衣場も学生だらけ。学生達のざわつきの中、久米之癒をあとにしました。

ネパールインド料理店エベレストフード 衣山店

ポークカレーセット(ナン食べ放題)

カレーがくせになる美味しさでボリュームもありました。

続きを読む
47

トム

2024.04.09

2回目の訪問

媛彦温泉

[ 愛媛県 ]

今日は媛彦温泉です。

サウナは88℃で、1セット目から迷わず最上段の3段目へ。
1〜2セット目は6分間を無難のこなせましたが、3セット目はちょうどオートロウリュウのまっ最中。ラッキーと思いながら最上段へ。
ところがかなり痛い熱さ。2分耐えたところでギブアップ。1段目に移動して仕切り直したが、ここも2分でギブアップ。結局4分で退出しました。

水風呂はほどよい冷たさ。冷え性の人は両手両足を出した方が良いと何かにに書いてあったのだが、なかなか思うように出せない。仕方無しに2セット目のまでは、両手と左足のみを出してみる。背中と右足のみので支える水中コザックダンス状態。外から見ると少し変かも?
3セット目には若干の段差に右足をかけ、左足を組む形で両手両足の水面出しを実現できました。やってみると手足がポカポカするふしぎな感じ。錯覚?

屋外の整いスペースでは程よい冷たさの風が熱を奪っていくのが感じられ、気持ちよかったです。

最後は水流のマッサージ風呂で終了。

続きを読む
28

トム

2024.04.03

3回目の訪問

水曜サ活

今日はお気に入りのゆららです。
入場時間が21時半ということもあり、人は10人ほどで空いていました。

サウナは90℃でしたが火力が強いこともあり、しっかり熱さが入ってきます。1セット目から3分ぐらいで気持ちよく汗が出ました。
3セット目には初めてサウナ途中で水を飲みに出ましたが、それだけ汗が出たんだと思います。

水風呂も冷たすぎずやさしく自分好み。

屋外の整いスペースでは小雨が顔にかかりましたが、サウナハットでガード。深くかぶってより集中できました。

2セット目の時には人が少し増えて、屋外の整うチェアに座れませんでしたが、室内にも3脚あるのでそちらを使用。気温差はあまりないものの、目を閉じると涼しい風を感じ、寒くなる心配もないのでそれはそれでありかも?

ゆららは改めて汗をかく気持ちよさを教えてくれました。

続きを読む
27

トム

2024.04.02

2回目の訪問

サウナ飯

たかのこの湯

[ 愛媛県 ]

今日は天気が良かったので道後公園で花見をし、そのままたかのこの湯へ。

まずは洗髪や、湯通しをすませサウナへ。
夕方の5時くらいということもありサウナ内は2〜3人とまばらで快適でした。

温度は80℃でしたが、それ以上にしっかり熱さが入ってきました。痛さはほとんど感じず、気持ちよく汗がかけます。

水風呂は極端な冷たさではないものの、しっかり冷やしてくれます。

整いスペースは露天風呂脇にチェアが7〜8脚だったと思いますが、寒すぎない気温と揺らぐようなそよ風で気持ちよかったです。
自分の心拍を感じながら身体が冷えていくのは気持ちいい。

最後に向かったのは室内側の源泉かけ流し。浅いスペースで寝転ぶと、ぬるい温度のせいもあってうたた寝してしまいそうです。

4パターンを3セットをこなし、終了。

たけのこの湯はしっかり暖めてくれる熱いサウナと、うたた寝に導いてくれそうな優しくぬるい温泉を楽しませてくれました。

マテラ丼 かけそば 入浴券付き

肉の量が思ったより多かったです。かけそばと合わせてボリュームがありました。

続きを読む
31

トム

2024.03.27

2回目の訪問

サウナ飯

新開温泉

[ 愛媛県 ]

今日のサウナは昼と夜のダブルヘッダーで挑みましたが、昼間のゆららで体力を奪われたので夜の新開温泉は軽く1セットのみ。

100℃のインパクト充分なサウナでしたが、体の声を聞いて無理せず終了。

はま寿司 松山保免店

お寿司

お寿司って、食欲なくても行けば食べられるんだよなぁ。

続きを読む
16

トム

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活

今日はいい天気なうえに、昼から時間ができたので、前からもう一度来たいと思っていたゆららを、訪問しました。

時間は15時からフリータイム。思う存分蒸されるぞ〜❗

いつもの洗髪や湯通しをこなし、サウナへ。

さすがに平日の昼間とあって、ほとんど人はおらず。温度は100℃。1セット目は下の段で、徐々に上げていきます。まずは6分。
背中を包み込むような優しい熱さで、汗もいい具合に出ます。
そうそう、これだからまた来たいと思ったんだよね~。

水風呂も冷たすぎず自分好み。ここは30秒。

整いスペースは外のチェア。若いあんちゃん2人が話し込んでいて少し気になったが、ここは自分に集中。

今日は時間があるので、サウナ前の湯通しも加えて2セット目まで順調。
しかし3セット目のサウナで少々疲れが出てきたので、4分で切り上げ。
湯通しって芯から温まる分、意外と体力を奪われるんだなぁ。

水風呂、整いスペースも軽めにこなして終了。

久しぶりのゆららは、湯通しが体を芯から温めてくれることと、自分の体力のなさを教えてくれました。

続きを読む
14

トム

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は改装したとの噂を聞いたそらもりです。
いつもの洗髪、湯通しなどをこなしたあと、早速サウナへ。

今回は3セットの蒸される時間を6分、7分、8分でイメージ。
サウナルームでの座る場所も5段中3段目、4段目、5段目のイメージです。

まずは90℃で蒸されること6分で予定通りのスタート。水風呂15.4℃はシングルほどではないものの若干の冷たい痛さを感じました。流れがあるからでしょうか?

整う場所はイスが増えて充実してました。リクライニングチェアあり、別タイプのチェアあり、寝湯あり。当然、順に体感しました(笑)

そんなこんなで2セットまで順調でしたが、3セット目でハプニング発生。
サウナルームに入ったところ、たまたま貸し切り状態。当然、ローリューですね(笑)(そのまま棒を掴むと熱いのでご注意ください)

回数は控えめに1回だけ。ただこのローリューが裏目に。3段目に移動する後ろを水蒸気が追いかけてきて、座った途端に包まれました。(笑)
で、4分で限界。

久しぶりのそらもりは、改装の気持ち良さに加え、ローリュー直後に蒸される厳しさを教えてくれました。

トンカツ定食

玄米ごはんとの組み合わせでいただきました。柔らかくて美味しかったです。

続きを読む
49

トム

2024.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

今日は今治城を目指したが、あいにくの雨と強風で断念。
当初のお城とサウナの予定をサウナオンリーに切り替え、四季の湯に初訪問です。

城の探索時間がまるまるサウナタイムとなったため、思う存分蒸されるぞ〜!ということで、今回はローテーションの内容を変更。

洗髪などを済ませてまずは湯通し。ぬるめと熱めの2種類があったので、まずはぬるめから。続いて熱め。時間があるので徐々に上げていきます。

そしてサウナルームへ。

「サウナ 〜 外気浴
 〜 サウナ 〜 水風呂」
  ✕ 4セット

気づいたらサウナルームに8回という、自身の「1日最多蒸され回数」?を更新していました(汗)
サウナルームにはテレビが設置されています。たまたまブギウギの再放送などが流れていて、それに見入っていたせいか、80℃の熱さが優しかったのか、ローテーションを変更したせいか、体の負担は軽い感じ。

外気浴は自然が近くに感じられます。特に音が印象的でした。
露天風呂の脇のイスに座り目を閉じると、(今日はたまたまですが)強風のゴーッと言う音に加え、風にあおられた木や葉っぱのザザザザ〜っと擦れる音、小鳥の鳴き声。
うーん、癒やされる。
ただ、強風による体温低下は思っていたより早く、どのセットも「寒!」と感じる前にさっさと切り上げました。

水風呂は極端に冷たくないもののしっかり冷やしてくれてこれも気持ちいい。

初めての四季の湯は、自然を感じながら、時間を気にすることなくサウナを堪能することがどれほどリラックスできるかを教えてくれました。

ミックスピザ

美味しくて具材も多くコスパすごいです!強風の為に石窯でなかったのが残念。また来なければ(笑)

続きを読む
31

トム

2024.03.13

2回目の訪問

サウナ飯

寿温泉

[ 愛媛県 ]

今日は久しぶりの寿温泉です。
洗髪、湯通しなどを済ませてサウナへ。
温度は90℃でからだにやさしい熱さです。今日はサウナハットを忘れたので濡れずきんちゃんスタイル。
貸し切り状態の3人ほど狭いスペースに流れる有線の音楽は少し贅沢な気分(笑)
曲もモノクロームビーナスやルビーの指輪など、自分好みの曲が多く流れました。
水風呂は15℃以上だが心地いい。
整いスペースは脱衣所の扇風機の前。体が冷えていくのが気持ちいい。
3セット済ませて本日は終了。
湯船は奥道後温泉からの引き湯で、最後にじっくり温まりました。

麺鮮醤油房 周平

つけ麺

麺の中盛りは一見量が多く感じられましたが、難なく食べられました。美味い!

続きを読む
31

トム

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

牛窓TARI

[ 岡山県 ]

今日は初めてのバレルサウナです。
以前利用したていれぎの湯のテントサウナの脇にあって、いつか蒸されたいと思っていました。

受付で簡単な説明を受けたあと、早速サウナへ。
ドアを開けると既に暖まっており、スイッチが入りました。
景色は窓一杯に海が広がり、眺めながら蒸されるのは何とも言えない気持ち良さ。ボーっとする至福の時間です。

ローリューは桶に入れた水の手酌。焼けた石に2回かけると背中の暑さが腰辺りまで感じられ、包まれ感が今までにない感じです。
温度は恐らく90℃いかないかも?ですが、適度な湿度もあり、いつの間にか汗が吹き出して滴り落ちている優しく気持ちいい熱さでした。

続いて階段下の海へ直行。飛びこんだはいいが、グルシン!30秒ほどですが冷却効果は抜群。陸に上がる途中、ふくらはぎや足首が冷たすぎて痛かった(笑)

その後、水道水をはったドラム缶へ。ただこれも冷たい!思わず2セット目に向けてお湯の蛇口をひねってしまいました。

続いて、木樽のお湯で暖をとったあと、ビニールハウス調の整いスペースへ。チェアの背もたれを倒して顔にタオルをかけると、波の音がBGMで気持ちいい!α波発動!知らんけど(笑)

これを繰り返すこと3セット。
レモンのデトックスウォーターサービスやBluetoothスピーカーの無料レンタルもありました。
サウナは時間制で、サウナ後のドレッサーなどは更に1時間使えるシステムでした。

トイレやシャワールーム、脱衣場など設備は全て清潔感があり、もっとゆっくり長く滞在したい気になりました。
なお、当然ですがスタート時間に遅れると、その分サウナの時間が短くなるのでお気をつけください。
今回は、初のバレルサウナに加え、波の音が聞こえる贅沢な体験でした。

あらた

カキオコ

牡蠣が大きくて食べごたえあり!オススメです!

続きを読む
38

トム

2024.02.27

4回目の訪問

ゆとりあ温泉

[ 愛媛県 ]

今日は久しぶりのゆとりあ温泉。大浴場は工事中でしたが家族風呂は営業中です。
建物に入るなり、養生されていて物々しい状態です。
受付けを済ませて2階へ。
部屋に入るなり新築っぽい木の匂い。畳の部屋は、中央の床部分が上底っぽくなっており、いい意味で全く雰囲気は変わっていました。
お風呂は以前のままでしたがサウナは扉から室内全てがリニューアルされており、ストーブ周りの木も含めて新しくなっていました。気持ちいい!
90℃の室内は立った状態で十分蒸されました。
水風呂は抜かれており、入ってすぐに蛇口を全開。その時、勢い良く出た水が栓を直撃してしまい少し外れてしまったのでご注意ください。水温は特別低くないが気持ちいい。
その後お湯に浸かった後、イスに座って整いタイム。
これを繰り返し、4セット目には少々フラフラな気持ち良さ。
久しぶりのゆとりあ温泉は、新しい木の匂いが印象に残りました。

続きを読む
24

トム

2024.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

今日は初めての利楽です。
5分に1回のオートローリューとのことです。
いつものように洗髪などを済ませてサウナへ。
ドアにはサウナの設定温度が92℃との表示。中に入ると2段に加えて玉座という1人用3段目スペース。
今日は4セットこなしましたが、結局、後半の2セットで座ることができました。
オートローリューの感覚が短いので、常に蒸されてる感じです
熱さは鼻の穴が多少痛く、タオルを口に当てる感じす。
水風呂はサウナを出てすぐのところにありました。ひんやり気持ち良く優しい冷たさ。痛い感じはありませんでした。
整う場所は、これまた水風呂からあがってすぐのところにありました。
利楽は、どのタイミングで入ってもロウリュウしたての蒸され感を満喫できる今までにないサウナでした。

東温もち麦麺天婦羅寿司セット

もち麦麺の食感は何とも言えない美味しさです。

続きを読む
32

トム

2024.02.20

1回目の訪問

媛彦温泉

[ 愛媛県 ]

今回は媛彦温泉。
洗髪と湯通しのあとサウナへ。
温度は86℃ということで、三段目の最上段へ。早速、鼻の穴が痛いキツイ熱さ。背中がジリジリする。
そこにオートローリューが! 熱さのあまり3段目から2段目、1段目へと徐々に下がっていく。
出てすぐにある水風呂は優しい冷たさ。15℃以上だろうか?
その後の整いタイムは露天風呂横のイスで。
今日は寒すぎるでもなく気持ち良い気温。心地よかったです。
3セットをこなし、本日は終了。
今回の媛彦温泉は、サウナの温度はガツンとくるぐらいの方ががやはり気持ちいい、ということを思い出させてくれました。

続きを読む
45

トム

2024.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

今日は初めての星乃岡温泉です。
名前は色んなところで目にすることが多く、行ってみたいと思っていました。
いつものように洗髪や湯通しなどをこなし、いざサウナへ。
スペースは2段目で10人入れます。またストーブは余裕の2基。そのせいか、98℃の温度はドアの開け閉めで92℃まで下がる場面があったものの、すぐに98℃へ復帰しました。
98℃といえば、体験上、鼻の穴が痛くなったり、肩に焼きつけるような熱さを感じたりしますが、ここは全くそんな辛さはなく、自然と汗が吹き出す優しい暑さでした。
上段で6分蒸された後、水風呂へ。
普通?の水風呂と冷泉の2種類あり、まずは冷泉へ。
これは久々の冷たさ。良く冷えたビールのようにキーンと入ってくる冷たさ。これはクセになりそう(笑)
続いて整う場所は?と探したものの見当たらず、仕方なく脱衣所のベンチで涼むことに。
その後、お風呂で温まり、2セット目へ。
同じく1段目で6分蒸されたあと、普通の水風呂へ。
冷泉に比べて優しい冷たさ。
このときに隣の年配の方に整う場所を奇訪ねたところ、歩行浴の脇にあるよ、と教えてもらう。
すぐに直行するとベンチ発見❗ 早速、外気浴すること5分。
3セット目はサウナのあと、再び冷泉へ。やっぱりクセになる冷たさ。そして外気浴。気持ちいい〜。
3セットこなしたところで終了。
となるところだが、またまた冷泉の気持ちよさが頭をよぎり、普段やらない4セット目をショートでこなしてしまった。
整うベンチを教えていただいた方に感謝です。
星乃湯温泉は今までほとんど意識しなかった水風呂の楽しみ方を教えてくれた記憶に残る温泉になりました。

はま寿司 松山保免店

にぎり寿司

リーズナブルで気軽に食べやすかった。

続きを読む
24

トム

2024.02.06

1回目の訪問

たかのこの湯

[ 愛媛県 ]

今日はジムのあと、2度目のたかのこの湯へ。
いつも通りの洗髪、湯通しのあとサウナへ。
入るなり、おや?こんなに熱かったっけ?といきなりの違和感。温度は88℃で特別高くもなかった。
その後、水風呂を飛ばし外気浴へ。10℃くらいだったこともあり5分位で冷えてきた感覚になったので早めに温泉へ。
再び2セット目のサウナへ。今度はたまたま30分毎のオートロウリュウのタイミング。
水が流れてきた。が、少し多い感じ、いや明らかに多い!
と思ったら大量の熱波が!
そのせいで自分も含めたサウナーたちが3段目から2段目、2段目から1段目、そしてたまりかねて外へ。
まぁまぁ暴力的な暑さでした。ただかなり新鮮(笑)
その後水風呂飛ばしの外気浴5分、温泉20分ほどで再びオートロウリュウのタイミングでサウナへ。
今度は最初から2段目へ。そして時間通りのオートロウリュウ。またきたー!
自分も含めて熱波に追われてみんなが1段ずつずれていくさまは何だか滑稽(笑)
またまたオートロウリュウの水が止まるのを見届けることもなく外へ避難。
3セット目なので水風呂へ。あぁ〜やっぱり気持ちいい〜!
そして外気浴5分、最後は温泉で締めくくり。
脱衣所を出たところで赤っぽいポップが目に入る。「ん?男湯 ロウリュウ灼熱地獄?これかー!?」
今回はオートロウリュウに時間を支配された感があったものの、そんなサウナの入り方もありだと感じた。

続きを読む
13

トム

2024.02.01

1回目の訪問

つるの湯

[ 愛媛県 ]

今日は会議が長引いたせいでジムの時間に間に合わず。こんな時はサウナ、ということで仕事帰りに急遽参戦。

洗髪や湯通しを済ませたあとサウナへ。
温度は88度だが、定員6名のコンパクトなスペースと、その割には少し大きめのストーブということもあり、入るとすぐにおヘソの当たりまで熱い空気に包まれます。
前回のサウナで熱波の刺激を存分に体感したこともあり、入口にかかっていたのでCAPTAIN STAGのプラスチック製うちわを始めて手に取った。
軽く仰いだところ、予想以上の効果。もともと、ちょっと刺激強めの熱さだったこともあり効果抜群。恐るべしうちわ。逆にずっとは仰げなかった(汗)

中では常連さんたちの雑談がBGM。今日は時計の話で、良い砂時計は意外と高いところから始まり、耐熱の時計は意外と高価で一万以上する、などあいまいな情報源と感じつつ面白かった。

時間といえば、前回から腕時計(GARMIN)をしたまま入っている。壊れる心配よりも目安時間をすぐに見れる快感が上回っている(笑)

水風呂は心地よく、しっかりとした冷たさ。でも優しくて気持ちいい。

整う場所は脱衣所の長椅子。コスパ考えるとやむ無し。

3セットを終え、そのまま帰宅。
急にできたスキマ時間を利用したサウナは始めてだったので、ちょっと得した気分。サウナセットを車に積んでおいて良かった〜。

続きを読む
22

トム

2024.01.30

1回目の訪問

サウナ飯

今日は、初めてのテントサウナに挑戦してみました。

時間は夕暮れ時の18時からで、幸い他には誰もおらず貸し切り状態。
テントの中は既に薪ストーブで暖めてられており、いい感じ。早速、入って1セット目スタートです。
イスは4脚用意されていました。早速、手酌でローリュウ
すること2回。瞬く間に水蒸気に包まれました。
狭い空間なだけに、熱い水蒸気に危機感を感じるものの、そこは薪ストーブのなせる技か、痛さのような刺激はなくワンクッションおいてくるような柔らかさ?を感じました。
湯通し無しでスタートした分温まるまでは20分ほどかかりましたが、滝のような汗が出ました。

そのままテントの外に出て体を拭き、ガウンを着て即、外気浴。背もたれが倒れるチェアでの約5分間は自然の中で冷やされる不思議な感覚でした。
その後、2セット目は7分、3セット目は5分とむされる時間は短くなりました。
それだけスイッチが入ったように汗が出ました。
その間薪をくべることとロウリュウを繰り返すこと数回。そのたびにテント内で熱波に包まれたのでした。

その後、大浴場に移動しましたが、そこでも2セット蒸されましたが、90度で2段の上段だったこともあり、2セットが限界。それも5分と4分でした。

最後に、テントサウナは薪ストーブの遠赤外線も手伝ってか、体が芯からポカポカ温まって今まで感じたことが無い感覚でした。テントサウナ、恐るべし。

チャイナハウス すけろく 小栗店

麻婆豆腐とチャーハン、唐揚げのセット

味がしっかりしていて美味しかった

続きを読む
35