いちゃりばジョー

2023.12.20

79回目の訪問

水曜サ活

午後から、以前休日出勤した振替休を取得して、行ってきましたよ。浦添の湯。
約半年ぶりです。
病気治療の副作用で倦怠感がずっと続いていて、なかなかサウナに行けない状態が続いています。友人からのお誘いなどがあると嬉しくて行動できるのですが、一人だとなかなかつらい状況です。

しかし、元気を出して行ってきました。
天候は雨、沖縄では久しぶりの本降り雨模様です。
今月の男湯は、半露天風呂がある。
久しぶりの訪問で、定休日が変わっていた。月1回から月2回に変更。そして、スチームサウナが不調のようで、本日は19時以降は利用不可との張り紙。

受付を済ませると、スタッフから一言。「男湯は今日はだいぶ混んでいます。」。あらら、もう少し早く言ってほしかった。そしたら、利用をやめたのに。(;^_^A
元気を出してなんとか行く気になったのに、ちょっとがっかり。(;^_^A
受付しちゃったからとりあえず入ってみる。

浴場、内湯にも半露天にも利用者でいっぱい。ドライサウナを見ても満席状態。(;^_^A
とりあえず、身を清めて、何とか半露天風呂へ。いつものルーティン。
体をしっかり温めてから、スチームサウナへ。
温度が上がらない状況が続いているとのことだが、確かに温度計を見ると36℃。
スチームが吹き出す時だけほんの少し熱さを感じるが、人の出入りがあると外から冷たい風が吹き込んでサウナ室の温度が急激に低下。(;^_^A
ひとまず10分頑張り、2度目のスチームのタイミングで退室。
再度、半露天風呂で体を温めなおす。

その後、徐々に利用者が減ってきたので、ドライサウナで8分、水風呂1分、休憩10分。これを3セット。その後、館内着に着替えて、大休憩30分ほど爆睡。
目が覚めて後半戦。

半露天風呂で再度体を温めて、そらいサウナで先ほどと同じ3セット。
その後、ミストサウナで15分入って、最後にもう一度、半露天風呂で体をしっかり温める。
洗い場で体を洗い、保湿乳液を全身につけて、終了。

利用中に何人か以前お会いした常連さんにご挨拶。
私が褌を締めていることを覚えていたようで、「まだ、褌しているのか?」とお声がけいただきました。「冬場でも快適ですよ」と返答。(^▽^)/

久しぶりに、ゆっくり休憩もできたお風呂、サウナでした。とてもうれしかった。特にお風呂は天然温泉なので、体がとてもよく温まるので大好きです。

帰宅するときは、17時30分。普段なら30分で帰宅できるのだが、道路が激込みで、帰宅までに1時間かかってしまった。(;^_^A

いちゃりばジョーさんの太古海水天然温泉「浦添の湯」のサ活写真
いちゃりばジョーさんの太古海水天然温泉「浦添の湯」のサ活写真
いちゃりばジョーさんの太古海水天然温泉「浦添の湯」のサ活写真
いちゃりばジョーさんの太古海水天然温泉「浦添の湯」のサ活写真

  • サウナ温度 36℃,82℃
  • 水風呂温度 20℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.21 21:10
1
では今度ぜひ褌セッションをいたしましょう😁 ととのうパンツをはくときも、褌はしますか?
2023.12.22 05:33
1

きょらねっせさん、コメントありがとうございます。 褌セッション良いですね。ぜひぜひ。(*^_^*) ととのうパンツの時は、褌してないです。ノーパンです。(*^_^*)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!