2020.03.28 登録

  • サウナ歴 9年 3ヶ月
  • ホーム 亀遊舘
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

tnkb

2022.02.20

8回目の訪問

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

雨上がりの日曜日。
さて、週末のサ活どうしようかと悩んでおりましたところ、
「……きこえますか…きこえますか…くのです……を焼くのです」
と聞こえた気がして、ひばり湯さんにお邪魔いたしました。

オープンほぼ同時にin。
本日もこの時間帯は混雑しておらず快適です。
サ室は今日もアチアチ🔥、テレビではカーリング決勝。
普段はあまりテレビの方に目を向けませんが、今日は特別。
ついつい長尻焼きとなりました。

水風呂は今日もヒエヒエ、チベタイ🥶
デジタル温度計は外されていましたが、体感やや冷た目であったように思います。
ヒバリーヒルズへの階段の踊り場にはサウナマットが。
また、ヒルズでは扇風機も稼働しており、少しづつ冬から春への移り変わりを感じました。
寒い日が続いていますが、確実に春は近づいていますね🌸

いつも通りの素晴らしいセッティング、本当にありがとうございます。
今日も至福の時間を過ごさせて頂きました。

続きを読む
88

tnkb

2022.02.13

19回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

昨日の皆様のサ活を見ておりまして…
🐢でシングル?マジスカ!?
となりまして、本日調査して参りました。

開舘やや後に入舘。
予報より早く降り出した冷たい雨のせいか、浴場のお客さんは少な目。
水風呂の方に目をやりますと、「9.6℃」の指示。
やはり🐢グルシンは本当だった…

身体を清めた後、まずは道中で冷えた体をサウナで温める。
サ室にはいつもの常連さん方。
新ストーブ・オリンピアさんのおかげで、広くなったサ室でも安定の熱さ。
なにせグルシンが待ち受けておりますので、入念に体を温めた後、水風呂へ。
ウヒー!チメタイ🥶!
温度計の誤作動ではなく、間違いなくシングルの水風呂でした。
サ室リニューアルに加えて、水風呂のグルシン化、これは堪らん…
驚きと嬉しさとヒエヒエで、本日はちょっとよくわからない整い方をいたしました。

帰りしに店主さんとお話しましたが、水風呂の温度はお客さんの反応を見て、おいおい決めていくとのこと。
現時点では賛否両論半々だそうで。
まぁ、そらそうだよね、という気はいたします。
ただ、いつもは無理でも、たまにはイベント的にやってほしい!!!

本当にいつも色々な仕掛けで楽しませていただき、ありがとうございます。
もちろん近々また伺います!

続きを読む
140

tnkb

2022.02.06

7回目の訪問

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

今週末のサウナは…と悩んでいたら、家族から大船へのお遣い指令。
こりゃしょうがありませんな、デュフデュフwww
ということで、4週連続でひばり湯さんへお邪魔いたしました。

新春☆ヴィヒタ祭り(?)は流石に終了の様子。
そりゃ立春も過ぎましたもんね。
ヴィヒタは無くともサウナは変わらずケツヤキ・アチアチ。
テレビではオリンピックのスノーボード競技。
素晴らしい競技を見ながら汗をかけるのも、この時期だけの特別。
水風呂はデジタル温度計は壊れていましたが、相変わらずヒエヒエ。
体感12℃台?いつもと変わらぬ気持ちよさでした。

しっかり整い外に出ると、日差しは確実に真冬のそれとは違っていて。
立春過ぎても寒い日が続いておりますが、少しづつ、でも確実に春は近づいているようです。
本日もお世話になりました、ありがとうございました。
おかげで明日から1週間、また頑張れそうです。

続きを読む
135

tnkb

2022.02.05

1回目の訪問

3S HOTEL HIRATSUKA

[ 神奈川県 ]

夕方から連続する憂鬱なweb会議…
ということで、ワーケーションがてら気になっていた3S HOTEL HIRATSUKAさんに宿泊してきました。

浴場とサウナは1Fフロント前にあり、入浴の際は、ルームキーと、浴場用のカードキーとロッカーの鍵とを交換してもらうスタイル。
新しい施設だけあって、浴場はオシャレ&キレイ。

サウナですが、かなり広目の3段フィンランドサウナ。
照明抑え目、BGMなし。
サウナに集中せよとばかりのセッティング。
温度は90℃ですが、湿度のせいで数字以上に、かなりアチアチ🔥
さらにセルフロウリュウでアチアチマシマシ。
あっという間に滝汗が噴き出て参りました。

水風呂は11℃台。
こちらは数字通りヒエヒエ🥶
火照った体に冷たさが沁みわたります。
休憩場所は「外気浴スペース」とありますが、完全に屋内で、窓から外気を取り入れるスタイル。
この季節は冷え過ぎず、よい感じ。

名前の3Sの由来(?)が「Shonan Sauna & Stay」とのことですので、サウナに力を入れているのはわかっていましたが、これは見事!
それぞれの温度管理だけでなく、サ室ー水風呂ー休憩スペースの導線もほぼ完璧でした。
このクオリティのサウナを混雑なく味わえるのは本当に素晴らしい!!
また、世の中の状況が状況ですので色々気になるところですが、スタッフが頻繁に清掃してくださっていました。
こういう心遣いも嬉しくなります。

本当に素晴らしいサ活をさせて頂きました、ありがとうございます。
早くも次はショートステイで訪れようと画策しています。

続きを読む
115

tnkb

2022.02.03

18回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

待ちに待った亀遊舘さんの再開。
昨日の仕事帰りに寄ってきました。

19時前に入舘、浴場もそれなりに混んでいます。
そりゃ、約1ヶ月ぶりの営業ですもんね。
身を清め、早速リニューアルされたサ室へ。
おお!広い!!
正面には銀色のオリンピア工業さんのサウナストーブ。
か、格好いい…
フカフカのサウナマットに、新木の香り。
本当に素晴らしいサ室となっておりました。
以前の定員だった8人ほどが入っても、かなり余裕ある感じ。
これで待ちの発生がだいぶ少なくなりそうです。

営業再開後、早速気持ち良いサ活をさせて頂きました。
リニューアルオープン、おめでとうございます。
そして素晴らしいサ室の拡張、ありがとうございます。
また自分の日常に亀遊舘が戻って来た喜びを噛み締めながらの帰宅となりました。

続きを読む
127

tnkb

2022.01.30

6回目の訪問

サウナ飯

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

今週は少し遠出しようかと思っていたのですが、感染状況を鑑みて近場&混雑していないであろう、ひばり湯さんへ。
3週連続でお世話になることにいたしました。

まずは今週末もヴィヒタ祭り、ありがとうございます。
このまま週末定番化してほしいですね。

サ室は序盤は貸し切り、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
10時50分頃には店主殿のスプレータイム、ヴィヒタの香りがたまりません。
水風呂は最初は12.4℃、出る頃には13℃台になっておりました。
流石に先週が冷たすぎたのでしょうかw
ヒバリーヒルズでの外気浴も、当然当然ヨキヨキで。
冷たい風の中に少しづつ春の匂いが感じられるようになってきました。
この時期から春までの外気浴が1年で最も好きかもしれません。

気がつけば1月も明日で終わり。
年明けから何だか慌ただしい日々が続いておりますが、週末サウナのおかげで何とか生き抜いております。
本日も素晴らしいサウナ、ありがとうございました。
また近々お世話になります。

続きを読む
101

tnkb

2022.01.23

5回目の訪問

サウナ飯

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

屋外の現場仕事が続いた先週。
家のプチ模様替えで一日動いた昨日。
今日は最高のサウナをキメたく、ひばり湯さんへ。

混雑避けるために、オープン直後に入館。
今週末もヴィヒタ祭り継続中、ありがとうございます。
サ室には8束のヴィヒタ(また1束増えてる!)。
1セット目のさ中、店主のヴィヒタスプレータイム!
熱さも香りもサイコー!!

1セット目の水風呂の温度、まさかの11.3℃(また温度下がってる!)。
季節ゆえなのか、あるいはジワリジワリとシングルに向かっているのか。
ケツヤキサウナの後にこの急冷水風呂が気持ちよくないハズがなく。
あまみ出まくり・湯気立ちまくりの中、ヒバリーヒルズで至福の外気浴を味わったのでした。
これほどのサ活が混雑なく出来るひばり湯さんの素晴らしさ!

今日は間違いなくこの数か月の中で最高のサウナ体験。
願い叶えて頂き、ありがとうございました。
年度末の忙しい日々が続いておりますが、来週も何とか頑張れそうです。
今日もありがとうございました、また近々伺います。

麺屋502

502特製ラーメン

続きを読む
128

tnkb

2022.01.16

4回目の訪問

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

海底火山の噴火にメカニズム不明の津波、そして深夜に鳴り響く津波警報。
昨日から大地への畏怖の念を改めて抱かされたからではありませんが。
本日のサウナは、サウナに属性があればきっと「大地」属性であろう(異論は認めます)ひばり湯さんへ。オープン早々に入店。

身体を清めサ室に入ると、そこにはヴィヒタの香りに満たされた空間!
吊るされたヴィヒタはなんと7束!!
ヴィヒタの香りに満たされながら、しっかりケツヤキ・サウニング。
そして水風呂、デジタル温度計が刻む温度は11.9℃。
驚きの12℃アンダー。
しっかり冷やされて、ヒバリーヒルズで外気浴。
周囲の飲食店から漂ってくる美味しげな香りに包まれながら至福の刻を過ごさせて頂きました。

もはや銭湯サウナの枠を超えたアツアツ・ヒエヒエに大満足。
夏のチラー導入以降、お邪魔する度にパワーアップしているように思います。
お店の方々の日々のご尽力に改めて感謝。
本日もありがとうございました、また近々伺います。

続きを読む
119

tnkb

2022.01.03

17回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

遅ればせながらのサウナ初め&サ室改修前最終日ということで亀遊舘🐢さんへ。
開舘と同時に入店させて頂きました。
ヴィヒタ香る開舘直後のサ室を満喫!
その後は、あっという間にお客さんが増えていき、いつの間にか待ちが発生する状況に。
ただ、それほど待つこともなく、快適にサ活ができました。

年末に比べて内気浴用の椅子が増えていたり、外気浴に通じるドアの最初の引っ掛かりが解消されていたり。
長期休舘前だというのに、色々な工夫や手間がかけられていることに驚きです。
この細やかな心遣いが総合的な素晴らしさに繋がっているのですね。

本日もありがとうございました。
再開後のニューサ室を楽しみにしています!

続きを読む
117

tnkb

2021.12.31

1回目の訪問

極楽湯 津店

[ 三重県 ]

義実家帰省中ということで、今年のサウナ納めは極楽湯津店さんへ。
最近、銭湯サウナが多く、スパ銭サウナは久しぶり。
タワーサウナに広い水風呂。
さすが店舗数日本一の極楽湯さん、安定のセッティング。
うん、サウナで見るテレビも悪くない。
鈴鹿山脈から吹く風が冷たかったため内気浴としましたが、2021年最後に良いサ活ができました。
大晦日にも営業してくださるスタッフさんに感謝。


週末のサウナを励みに2021年も何とか完走することができました。
サウナに携わる方々に改めて深い感謝を。
そしてサウナを愛する皆様にとって素晴らしい2022年となりますように。

続きを読む
104

tnkb

2021.12.29

16回目の訪問

水曜サ活

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

🐢納め!と勇んで13時に入館。
開湯と同時に大繁盛、さすが年末ですね。
特にサ室は混雑していて、ほぼ常に満席状態。
ということで、サクッと2セット済ませて退館いたしました。
サウナを満喫できたとは言い難いけど…
ご店主や常連さんに年末のご挨拶ができたのでこれでヨシ!
(サ室の改装計画も伺えたし😊)

今年も色々なことがありましたが、おかげさまで走り切ることができました。
本当にありがとうございました。
また来年、三が日のどこかで伺います!

続きを読む
87

tnkb

2021.12.25

15回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

🐢リークリスマス!
ということで、今週も亀遊舘さんに朝からお邪魔しました。
浴室は空いているものの、サ室はなかなかの混み具合。
ただ、サウナ紳士揃いで快適なサ活を満喫できました。
朝に家を出るときには曇天だった空も、入館する頃には雲一つない空で、絶好の外気浴コンディション!
外気浴には少し肌寒い季節になってきましたが、身体からあがる湯気を見ながらくつろげるのは、この季節だけの楽しみ。

本日もありがとうございました。
おかげさまで、年内もうひと踏ん張り、頑張れそうです。

続きを読む
73

tnkb

2021.12.19

14回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

混雑覚悟で10時30分頃に入館するも、意外にサウナ利用者は少数。
タイミングによってはサ室貸切になることも。
師走の折、皆さんお忙しいんですかね。
ヴィヒタ香るサ室と冷え冷え水風呂、そして日溜まりの外気浴。
しっかり満喫させて頂きました、今日も全てが最高でした。

いつもありがとうございます、また来ます。

続きを読む
59

tnkb

2020.12.29

7回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

tnkb

2020.12.27

13回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

tnkb

2020.12.26

6回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

tnkb

2020.12.20

12回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

tnkb

2020.12.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tnkb

2020.12.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tnkb

2020.11.14

11回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

色々と事情が重なり2週間ぶりのサ活。
もちろん亀遊舘さんにお邪魔しました。

サ室の温度計は98℃前後。
ミロさんの投稿にある通り、少し温度上がってますね。
水風呂のバイブラもやや勢いが強くなったような…?
外気浴では涼しさを感じる季節になりました。

サ室を出ようとするとaikoがかかって、出れなくなる現象に名前をつけたい…

続きを読む
84