デスボイス推進協会

2020.12.20

4回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

本日の秋田市内は終日氷点下。
街中は横殴りの吹雪と3寸ほどの積雪で、真冬時期のプレオープンといったところ。
こんな日だからこそ求めてしまうのはとことん冷たい水風呂。まったく、サウナーというのは傍目からは理解し難い生き物だろうと感じる。しかし、暴落した株式を買い漁った後に財を成した一流の投資家も多くいるのだ。逆張りの思考というのはどの世界でも一流のスタイルではないかと強引なロジックで己を肯定する。
今回は岩見温泉に訪問。
コンパクトな浴場だが、地元のお年寄りと若者グループが混在してそこそこの人口密度となっていた。やはり極寒の環境下では皆一様に身体を温めに来ているのだろう。その中でもおそらくたった唯一の存在であろう「冷」を求めに来た自分に対して半ば興奮のようなものを感じる。
いつもより長めにサ室で己を蒸した後、いざ水風呂へ入水。
その刹那、全身に剣山が刺さるかのような刺激で悶絶してしまった。猛吹雪の山の中、一人飾られた我はまるで氷と風が織りなした、何カラットのダイヤモンドにも勝るオブジェとなった。華道では決して再現することのできない究極領域。まさにこれがサ道だったのか…。
急上昇する心拍数に翻弄されながらもなんとかゆっくり60秒を数え、水風呂を抜ける。この直後に強烈なととのいが訪れたことはあえて書き記すまでもないであろう。
続く2セット目、我にはかねてより夢見ていたことがあった。それは、
ーー雪ダイブーー。
1セット目の外気浴の時点で積雪とダイブの可否は確認済だった為、2セット目はサ室退室後に水風呂を完全スルー。即座にかけ湯をし、水気を拭き取ってから再び外へ。そして眼前に広がるふかふかの白銀へと一直線に飛び込み、ゴロゴロと左右へ回転。
瞬間、味わったことの無い異次元の刺激が全身を破壊する。体表から溢れる熱気と外部から出力されるキンキンの冷気が絶対的な矛盾として襲いかかり、認知的不協和を起こした脳が、考える前に身体を脱衣所に帰還させた。外に出てから戻るまで約5秒の出来事だった。氷点下の刺激は、筆舌に尽くし難いほどの快感を我に与え続けている。
体中に付着した雪は、まるで口の中で消えゆく本マグロの大トロの様に一瞬で溶けていった。つまり今の行為は庶民には味わえない高級な体験。真冬と岩見温泉のコラボレーションが我を一段上のステージに上げてくれたことに感謝の念が尽きない。
我の進化の記録を、雪ダイブの証拠写真と共にここに記す。

デスボイス推進協会さんの河辺岩見温泉交流センターのサ活写真
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.20 13:00
1
デスボイス推進協会 デスボイス推進協会さんに37ギフトントゥ

なんとも荒々しい!これぞ男の!いや漢のサウナ活動!!極寒の中のお疲れ様でした!!雪ダイブ!自分もやってみたいッス!!
ようようズ 様 コメントありがとうございます! 雪ダイブは世界が変わる体験でしたよ! 今季は厳しい冬となりそうですが、漢のサウナ活動で乗り切っていきましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!