デスボイス推進協会

2020.06.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

露天スペースで圧倒的な存在感を放つかまくら型のサウナ。二重扉を開けた先には広々とした空間と室内をぐるっと囲むように作られたベンチ。
テレビ等は無く、サウナストーブのチリチリした音だけが石造りのドーム内に響き渡る。閉じ込められた熱が室内で反射を繰り返しているのか、どこに座ろうともあらゆる方向から熱に包まれて逃げ場が無く、まさに輻射熱のコロシアムと言ったところか。(うまく言えていない)
ヒーリングタイム中で控えめ設定の80℃にも関わらず、大粒の汗がボタボタと滴り落ちる。なるほど、文字通り汗蒸幕(ハンジュンマク)というわけか。(決してうまく言えていない)
その後の水風呂。底に座れない深さにも驚いたが、キンキンで軟らかい…。この施設のお湯・水は不純物を除去した軟水を使っていると浴室内の看板に書いてある。
軟らかく体を包み込みながらもしっかりと毛穴を引き締める冷たさに感激だ…。
あまりの気持ちよさに2分以上浸かり続けていた。水風呂から出た後、初めてととのった日のように、勝手に顔がにやけるのが止まらず、すかさずタオルで口元を覆う。
マスク代わりになってコロナ対策にも一役買い、一石二鳥である。(ない)
周りを見渡すと、室内はデッキチェアとイスが2つずつ、露天にイスが3つと、ととのいエリアが充実している。なんてサウナー
思いの施設なんだ…。我は外のイスを選択。雲一つない青空、照りつける太陽、そして初夏の優しい風に包まれながら、今日もがっつりととのった!
入浴料が1,020円でも全然元がとれてる!と思っていたら、どうやら会員カードを作れば660円になるらしい。しかも最初の入会費110円のみで、年会費等は一切発生しないとのこと。え、これは絶対入るしかないじゃん。しかも帰り際に大量のクーポンまで。またすぐ来るよ絶対。汗蒸幕最高、クォード最高!

2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.22 21:41
1
デスボイス推進協会 デスボイス推進協会さんに5ギフトントゥ

いいっすよねー僕も大好きです。全体熱いのにヒーターの近くなんて10分無理っす。チムジルバン挟むともっと楽しいです!
独特な雰囲気と全身を包むあの熱がたまりませんね〜。 チムジルバンもすごく気になったので次行ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!