インロー

2021.04.25

1回目の訪問

自転車仲間とビワイチ(=自転車で琵琶湖一周)して、解散後に訪れた。日曜の夕方は家族連れが多く、盛況だ。
身体を洗ってまずはバイブラバスに身を沈める。なぜかバイブラが超人気で、常に満員だ。
混んできたので外に出てみた。露天風呂がとても広く、たくさんの種類の風呂があるが、今日は風が強くて、寒がりの吾輩はすぐに退散した。
さて、サウナ室だ。サウナ室に限らず、どの風呂にも温度計が設置されており、サウナ室のそれは85度辺りを指していた。実際入ってみると、まあそのくらいかなという感じである。とても広いサウナ室であり、座るところは5段。これだけ広いと温度を維持するのは大変だろうなと思う。毎時00分にオートロウリュをしているとのことでその時を待つ。すると、テレビが突然消え、ロウリュを説明する動画が流れ始めた。おおこれは新しい!そしてオートロウリュがはじまる。2回ほどに分かれて水分がストーンに注がれ、ゆっくり熱気が下りてくる。それまで少し物足りなかった温度が一気に上がる。汗をダラダラかいて水風呂へ。
水風呂は16.5度とのこと。広くて深い。いい感じの水風呂だ。
外気浴スペースはたくさんあるが先述のとおり今日は寒いのでパス。浴室内にはととのいイスが2個。3人掛けベンチが1個置いてある。160km走ってきたので(?)1セットでととのってしまう。でもあまりガンギマリすぎると福井県まで帰れなくなるので、2セットにとどめた。
全体的に広くて清潔感のある施設(まだ新しいのかな)。サイクリング後にも利用しやすいと思った。
サ飯は併設の食堂で。

ところでだ、吾輩はまたもややっちまった。サウナハットをまたもや忘れてきてしまったのだ。「もういいや」と諦めるにはちとお高いサウナハットだったので、施設に電話してみる。はたしてサウナハットはきちんと保管されていた。しかしながら取りに行くには遠いので、着払いでいいので送ってくれないかと依頼すると、「いえいえこちら持ちで送ります。レターパックでもよろしいですか」とのこと!なんたる神対応!マジかよ!住所を伝えて丁重にお礼を言い、電話を置いた。ありがとうございますまた行きます😆

インローさんの守山湯元水春 ピエリ守山のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!