インロー

2021.03.13

1回目の訪問

福井駅前三大サウナ付きビジネスホテル(吾輩が勝手に命名)、アパホテル、ドーミーイン、そしてここマンテンホテル。楽天スーパーセールに登場したことでようやく3つを制覇することができた。
18時過ぎにチェックイン。部屋に入ると館内着が!!館内着でテンションの上がらないサウナーはいないだろう。早速着替えて大浴場へ。
混雑しているものと思っていたがほぼ客はおらず。ラッキーだ。脱衣所を抜けて浴場に入ると、正面に洗い場の並び、左には露天風呂と外気浴スペースへのスペース、L字状にさらに入るとラジウム泉の浴槽。その奥に水風呂、向かい合うようにサウナ室とシャワーが並んでいる。サウナ室から水風呂への動線は最高といえるだろう。これは期待できそうだ。
ということでまずは身体を洗い、ラジウム泉で予熱。そしていよいよサウナ室へ。
清潔感を感じるサウナ室。マットはふかふか。2段構造で、最大4人といったところか。温度計は90℃を指しているが、さほど熱さは感じない。そして…いつまで経っても熱さを感じない。12分計はとっくに一回りしたが、ぜんぜん身体が温まらない。
15分経ったところで見切りをつけてシャワーで汗を流して水風呂へ入ったが、当然ながら寒いだけだ🥶水風呂自体は広くて深くていい水風呂なのだ。しかたなくラジウム泉で再度身体を温め、水風呂へ入った。
外気浴スペースは露天風呂とととのいイス2脚、寝転びイス2脚の広々仕様。目の前にJR北陸本線の線路があり、ときおりサンダーバードなどが通過する。いい外気浴スペースだ。
設備面では申し分のない良サウナといえる。その点では先輩諸氏と同意見だ。しかし、サウナ室の温度はちょっといただけない。先輩諸氏の投稿には「マイルドな熱さ」などと表現されていたが、吾輩には物足りない。サウナ室だけが、サウナ室の温度だけが極めて残念だ…
一応、朝ウナでも検証してみるつもりだが、果たして。

インローさんの福井マンテンホテル駅前のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!