インロー

2024.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

ちゃっちゃうねんて!(岐阜県)高山(市)には仕事で行ってんて!
でもな、先方とのアポの2時間半も前に着いてしもてんて!
一緒に出張した同僚が「(敦賀から)高山まで車で5時間くらいかかる」言うから朝の8時くらいに出てんけど、その同僚が前に高山に行ったのは中部縦貫道の大野油坂道路とかが開通する前の話で、今は随分便利になって2時間半も早く着いてしもたんやって!
で、どうしようかってなったときにその同僚が「じゃ折角やし温泉でも行きますか」て言うねんて!だからしゃあなしに行ったんやて!僕は悪くないねんて!

ということで、高山の市街地からちょっと離れたところにある臥龍の郷に到着。平日の真っ昼間であるにもかかわらずそこそこお客さんがいる。
ちょっととろみの感じられる天然温泉。予熱をしっかり行う。
サウナは少し熱めの100℃。三段目でじっくり蒸す。
水風呂には「霊山位山からわき流れる真水 飲用できます」とある。ほほぅ飲用できるとな。それでは全身で飲んでやろうとばかりにずぶりと入る。冷たいのだが、あたりがやわらかい。いい水風呂だ。
露天スペースは杉林に囲まれており、すぐそばを走る国道からは丸見えだ。誰もそんなことは気にしていない。この日はこんこんと雪が降っており、みな頭に白いものを乗せながら湯に浸かっている。雪除けのためか一応菅笠が置いてあるものの誰も使っていない。
2時間半を使ってめいっぱいのんびりする。

えっ。温泉に行くために早く出発したんちゃうんかって?そっそんなことあるわけないやん!!

インローさんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真

平日限定ランチ的なもの

この日は飛騨牛すき焼き御膳的なもの。これで880円(税込)ですぜ。びっくりしたわ。もちろん旨かった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.06 21:01
1
ランチいいですね!
2024.03.06 22:20
1
ゴンザレスさんのコメントに返信

いやぁランチ良かったっすー!宿泊もできるらしくて、おすすめですよここ
2024.03.07 12:47
1
シンプルなモーニングも是非
2024.03.07 13:23
0
ゴンザレスさんのコメントに返信

えっ…ひょっとして僕は有識者にオススメしてしまうような恥ずかしいことをしてしまったのでしょうか🫣 決して近くはないですがモーニングいつか行きます
2024.03.08 00:15
1
インローさんのコメントに返信

逆に朝しかいったことないのでランチ情報ありがとうございました!冬の臥龍うらやまです、、
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!