インロー

2020.09.27

1回目の訪問

宿は安定のドーミーインを選択した。
千鳥温泉から宿に戻ってきてから、夕食に出かけた。食べすぎ飲みすぎてしまったので、その夜は身体を洗い、サウナは1セットにとどめ、ゆっくり天然温泉につかって過ごした。泉質が少しぬめぬめしており良い感じだ。
さて翌朝。5時半にバチーンと目が覚め、そのまま朝ウナ突入。そこそこ客はおり、サ室は時折貸し切り状態になるといった具合だった。サ室の温度計は90度後半を指している。座るところは2段に分かれており、おそらくは上段下段それぞれ4名ずつといったところだが、時節柄定員は4名。互い違いに2名ずつ市松模様のようにサウナマットが置かれている。これが、座る場所によってかなり熱さが異なる。ドアからいちばん近い座席は下段。ぜんぜん熱くならない。その隣は上段。じっくり蒸したいときは良いが、おそらく物足りなく感じる向きはおられよう。その隣、奥から2番目は下段。下段ながらストーブから最も近い位置である。最奥は上段。ストーブを正面に見据える位置だ。最奥と奥から2番目のどちらがより熱いかは微妙だが、このいずれかに座ることをおすすめしたい。座る位置のことはさておいても、湿度も管理されているのかカラカラ感はなく、しっとり汗をかくことができる。
水風呂。冷たい。温度計を見ると15度くらい。あまり広くはないがそこそこ深くて落ち着いて入ることができる。そして、吾輩初体験のバイブラ水風呂であった。冷やされ続ける感覚。気持ちいい。
外気浴スペースには椅子が3脚。ただ、浴室の窓が開放されており、どこにいても外気浴している感じになる。昨夜の消化不良を含めて4セット。薄明から朝の空の色になる中、ととのった。

風呂上がりにはピルクルサービス。そして朝食はイクラ丼。

インローさんの夕霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!