インロー

2020.06.05

1回目の訪問

初訪問。ゆー遊を訪れる際に通りかかるところにあり、いつかは来なければなるまいと思っていたが、本日午後休みをもらい決行した。16時頃イン。
明るくて清潔感のある広い浴場。サウナは、ドライサウナ、塩サウナ、スチームサウナの3つあり、水風呂はなんと2つ(屋内と外気浴スペース)ある。この時間まだ人影はまばらだ。
身体を洗ってすこし熱めの浴槽にざんぶり。程よく湯通ししてからドライサウナへ。
広い室内。温度計は90度前後を指している。広いサウナ室の常で人の出入りが多く、温度はなかなか上がりにくいようだ。適当なところでサウナ室を出て汗を流し、ドアの目の前の水風呂にざぶん。水温は16度と表示されているが、固定表示なので実際のところはわからない。常にオーバーフローの地下水であり、とても気持ちがよいのだけは確かだ。
次は塩サウナ。初挑戦であり、あらまほしき先達もこのときには室内におらずとまどった。いきなり塩を身体に擦り込もうとしてもパラパラと落ちていくだけであったので、あまり室温は高くないが汗を掻くのを待ち、体表がしっとりしたところで塩を擦り込んだところうまく擦り込めた。調子に乗って塩をさらに擦り込もうとして傷のあるところや逆剥けのあるところにまで塩を擦り込んでしまいいでででででででで。速攻で洗い流し、再度慎重に場所を選んで擦り込んだ。室内のテレビには越前屋俵太が出演しており、めちゃくちゃ久しぶりに目にした越前屋俵太にすこし感動した。で、塩サウナ、汗は掻くのだが、室温が高くないせいでいつまでも居られてしまい、出るタイミングがわからない。汗だくだくになったところで出て汗を流し水風呂に入ったものの、熱いわけではないのであまり気持ちよくない。塩サウナの使い方は研究の必要がありそうだ。
次にスチームサウナ。ドアを開けた途端真っ白な視界に襲われる。温度計がないので気温はわからないが、どっしりと汗を掻くことができる。座るスペースに常時お湯が流れており心地よい。が、こちらも室温があまり高くなくやはり出るタイミングがよくわからない。スチームサウナの使い方は研究の必要がありそうだ。
最後はドライサウナに回帰。程よく身体を蒸しあげ水風呂に。ああ…これだよこれ…
ここには他にもいろんなギミックのある浴槽があり、ととのった後はそれらをちょっとずつ楽しんで満足して帰っ…ろうとしたのだが…
玄関を出たところで目に飛び込むカレー屋。しかもその外見はスパイシーさを売りにしていることが明らかなそれだ。告白するが私は無類のカレー好きであり、これと思ったものは食べなければ気が済まない。風呂上がりの、代謝の良くなった状態でカレーなどを食べれば滝のような汗を掻くのは必(以下文字数

インローさんの花の湯のサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!