インロー

2021.06.27

1回目の訪問

初訪問。そしてテントサウナのイベントにやってきた。驚くことにTZパイセンと偶然偶然してしまった。あくまで偶然だ。一緒に来たわけではないぞ。まぁどうでもいいか😆
屋外プール貸切ということでもう期待しかないのだが、その期待と寸分違わず素晴らしいイベントだった。とくに、サウナから出てそのままウォータースライダーなど、高岡のよつやのゆとここしかないのではないか。よつやのゆは男性しかウォータースライダーがないので、その時点であっ宝んどの勝利(?)だ。
テントサウナは3基あり、そのどれもが見事に個性を発揮。MORZHの大きい方はスタンダードな感じ、MORZHの小さい方(ウォータースライダーの横に設置されている)は狭い分温度が高い。そして、Mobibaのバックパックサウナのスチームストーブ。MORZHの2基のストーブは、薪ストーブの上にサウナストーンが置かれて、そこにアロマ水をかけるのだが、Mobibaのスチームストーブは2層に分かれており、下層で薪を燃やして上層で水を沸騰させる仕組みになっている。最初入ったときはさほど室温も高くなく「ぬるいなぁ」などと余裕ブッこいていたのだが、上層の水が沸騰し蒸気を吐き出し始めるとみるみるうちに体感温度が上昇し、それはもう耐え難いほどとなった。かくして余裕だったはずのオッサンどもは次から次へとドアを開けて逃げ出す始末。この光景をどこかで見たなぁと思っていたのだが、サウナしきじの薬草サウナだ。ストーブは見た目の大きさだけで判断してはいけないということを思い知った。
他にもインフィニティチェアが配置されるなど、細やかな気遣いが嬉しい。控えめに言って、最高のイベントでした。

そして、イベントに引き続いてあっ宝んど本体も堪能。大きめのサウナ室は3段で定員は8名とのこと。温度計は86℃ほどを指しているが、実際にはもっとあるのではないかと。
3人くらいは入れそうな水風呂は、水温16℃と表示されているが、これは絶対もっと冷たいはず。そしてさすがは名水を誇る大野、よい水であった。
露天風呂に併設された外気浴スペース。寝イスと普通のととのいイスが1脚ずつ。室内にも座る場所が設えられており、快適である。
テントサウナからそのまま入ったので、2セットだけでガンギマリ。休憩スペースでととのう。
そして休憩スペースにはなぜかスノーピークのアメニティドーム。そしてヘリノックスのイス。思わぬところでこの施設の本気を見た。

インローさんのあっ宝んどのサ活写真
インローさんのあっ宝んどのサ活写真
インローさんのあっ宝んどのサ活写真
インローさんのあっ宝んどのサ活写真
インローさんのあっ宝んどのサ活写真
インローさんのあっ宝んどのサ活写真
インローさんのあっ宝んどのサ活写真
3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.27 22:18
0
今日はありがとうございました。偶然御一緒できたので、一人で参加するよりも楽しさが倍増しました。次回はホームで偶然しましょう😆
2021.06.27 22:44
1
TZパイセン こちらこそ偶然ありがとうございました😊またホームで😆
2021.07.01 03:05
1
インロー インローさんに500ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!