盆地住まい

2021.07.25

1回目の訪問

4連休の最終日、前から来たかったここへ。
水風呂ないけど、好みです。森感がとても良い。

蓼科山のふもと、千曲川支流の鹿曲川のほとり。山里の田んぼの中の農道を上っていくとある春日温泉。

泉質が良いので、何回か来てましたが今日はサウナがあるこちら。

体育館や屋内プールも有り、合宿にはとてもよい施設。築後40年近く経ってるようだ。できた当時はさぞかし賑わってたんだろうな。そんな雰囲気もあり興味がありました。

最初はぬるめだったサウナも時間の経過とともに熱くなってきました。最大で6名分ほどのスペース。テレビ、BGMなしでじっくりと汗を流す。
水風呂はないので水シャワーで冷やしてから露天スペースへ。木陰だったらクーラー要らないな。涼しいぞ。風も気持ちいい。
内湯はぬる風呂がとても気持ち良かった。

アクセス悪い分、空いてるので水風呂ないとダメな方以外はオススメできます。また来よう。

ありがとうございました。

盆地住まいさんの春日温泉 かすがの森のサ活写真
盆地住まいさんの春日温泉 かすがの森のサ活写真
盆地住まいさんの春日温泉 かすがの森のサ活写真
7
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.07.25 16:23
4
ご新規の好み見つけると、気持ちが高鳴りますね!木陰だったらクーラー要らないとか、もう、想像しただけでたまらないっ!そろそろ長野攻め行こうかな!山越えがなければ行きやすいのだけど…!でも山こそが魅力だから困るー!ここはそんな施設ですねぇ!
2021.07.25 16:54
4
粗塩さん、露天には東屋があり、そこが露天風呂なんですが周りが全部緑!日陰でしかもアスファルトがないので涼しいんです。この猛暑の中自然の涼しさはかなり貴重ですよね。寂れた温泉なのでゆっくりするにはとても良いかもです。
2021.08.02 21:30
1
盆地さん、10月に1泊でプチ長野旅を予定してます☺️諏訪湖のホテルを予約しましたが残念ながらサウナ無し😅短めの滞在なので近場の万治の石仏と諏訪大社に行こうかと思ってますが、他に近くでオススメな所ありますか❓
2021.08.02 21:45
1
ウサギさん、おおおー!ようこそです!せっかく諏訪大社に行かれるのなら四社巡りもオススメですよ。御利益が4倍!あとは車で30分くらいかかりますが尖石縄文考古館が途中の道も含めてオススメですよ。エコーライン走って近くの原村のカナディアンファームってレストランもぜひ!!
2021.08.02 22:02
1
有り難うございます✨✨四社巡り⛩素晴らしいです🙏上社しか行ってなかったかも😅行こうと思います☺️考古館も良いなぁ✨カナディアンファーム、食べログ見ました👍オシャレな感じですね🤗凄く楽しみです😉
2021.08.02 22:02
1
あ、ちなみに尖石縄文考古館は月曜日お休みのようです。ここの「下手な土器」コーナーはなかなか味わい深いです笑。すぐ近くの縄文の湯も水風呂いい感じでした。エコーラインからはヤッホーの逆からの八ヶ岳がとても綺麗です。
2021.08.02 23:02
1
定休日は見落としがち😅有り難うございます😄10月は紅葉が綺麗かも🍁ですね😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!