@のうえ

2022.08.07

3回目の訪問

今回湯楽里館に来たのは、施設の方に提案した、クールミント水風呂のアイデアが通ったらしく、期間限定で開催される情報を聞きやってきました!!

どうしても水を冷やすという設備を導入するには色々なハードルがあることは知ってはおりますが、無理なら無理なりに、冷たく感じる事は出来無いだろうかな?と思い話をしました。
以前、ととのい椅子が無く、外にベンチが1つあるだけだったのですが、どうにかならないかと話をしたら、一脚導入して下さり、皆さん気持ちよく座られてるようで嬉しかったです😁

さて、肝心のサウナですが、相変わらず新しくなったら室内壁の木から放たれる輻射熱が凄い😍
熱い。ですが、湿度は無くドライです。
しっかり10分入ったらおきまりの、バスタオルが置いてあり、それを使って自分の居た場所の汗を拭き取る作業が待ってます。ただしタオルがびしゃびしゃ……これは問題ありですね。とにかく早めの定期交換をしないと…他人の汗がタップリ染みたのを手に持つのは、人によっては無理でしょうね…。要改善だと。
さて、続いてはお待ちかねのクールミントの入浴剤が混ぜられた水風呂です!
わかりやすい真っ青な水!
いざ入水!温度は23℃やはりぬるいか……と思いきややはり入浴剤の効果は多少ありいつもより冷たく感じる。
でもって、外に出てからが本領発揮!水滴ついたままだとおお!冷える!
いつもとは違う感覚でまた良い👍
新たに設置されたととのい椅子に座り、見晴らしの良い景色と広々とした空を眺めつつととのえました。

こちらの施設はそこそこ古いのですが、何とかお客さんの要望を!という姿勢は評価出来ますね。

美味しいクラフトビールや、ワインも飲める施設もありなんせ飯が美味い!
イチオシは信州サーモン丼!厚切りのサーモンがタップリ乗っててとにかく美味い!
是非お試しを!


………でもっていつかはチラーの導入を!期待してます。
#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

@のうえさんのみづほ温泉 湯楽里館のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!