アヤノ・M

2023.02.14

5回目の訪問

2023.02.14 レディースウィーク2日目

昨日不完全燃焼だったミストサウナに再チャレンジするべく、即再訪!
アウフなどイベントがない日ということもあり、月曜よりは人が少なめ。(森のサウナは混んでた)

しっかり洗体して、ドキドキしながら開けたミストサウナの扉(押し扉)。全身にふりかかるほわっとヴィヒタの香り、そしてアツいミスト!!!!

これこれ!これですよ!みなさん!!
大きい声が出ちゃいそうでした。



【ウェルビー名駅最強マイルーティン】
2/14(火)編

ちょっと塩を盛って寝転がって、体の前、後、順番にじわじわとあたためる15分。たまに天井からポタっと落ちてくる熱い水滴。イイ香りのサ室。寝そう。

体がハフハフしてきたら、一旦水を浴びる。少し体を冷やして少し呼吸を落ち着かせて、体をしっかり拭いたらサウナ水を2杯。そのまま高温サウナへ。

下段でじっくり10分ほど。体はしっかり拭いて乾いてる。でも体は熱い。さっき飲んだサウナ水が冷たいまま胃の中にいるのがわかる。ここでも寝落ちしそうになりながら、ストレッチしながら体の変化をじっくり感じる。

ん"!そろそろだ!体の声が聞こえたら、即水風呂へ向かう。不調で22度前後だと言う水風呂は、昨日より少し冷たく感じた。調子戻ってきた??長めに浸かってからだを冷やし、寝る。

ここまでで、だいたい1時間15分。1セット(お気に入りのおぼろガーゼタオルで全身を隅々まで洗いたいので、人よりも洗体の時間が長いこともある)。この1セットで、めちゃくちゃ満足する。もうサウナ今日はいいですってくらい仕上がる。

そして退店。
外の気温が低かったので、外気浴気分で帰宅。

以上2/14(火)のサウナでした。


この素晴らしいルーティンが今後はもうできなくなると思うとほんとうに悲しいですが、ウェルビー名駅の素敵な思い出として、ずっと心にとどめておきたいです。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!