2023.07.26 登録
[ 愛知県 ]
サウナ王プロデュースのこちらに!
極狭のコンパクトさがあって導線完璧👌
バイブ水風呂とシングル水風呂キリマシタ…
サ室は、ロフトやその下で座れる1人スペース、サウナ室ヘロヘロの中にまたサウナ室ケロパッチがあって
全体的に熱く、且つおもしろい構造…
ケロパッチのセルフロウリュでアチアチ!
2セット目の後にオロポを注文して、休憩スペースまでタンブラー持ってきてもらいより昇天😇
kiwamiやナゴヤサウナもタンブラー持ち込みオッケーだから名古屋なんか流行ってるのかな…
レストランで飲むよりもやっぱり特別感あって良いですね!
たまには、こんな贅沢いいよね🤔
[ 愛知県 ]
友人も行きたいとのことで2日連続!
今回は、館内着で2階の休憩スペースに入りましたよー
今度夜泊まるのありやな!
メインサウナ2セット、スチーム1セット!
昨日飲み物頼まなかったので今日は、1番高いノンアルコールケロを頼んだよ!
ケロは、フィンランド人気のお酒みたい。
それをノンアルコールにしたとのこと。
グレープフルーツの味が基本だがあとからオレンジやレモンの味がしたような🤔
酸味や甘味がしっかりあってとっても美味しかったです!
土曜で人多いと思ったけどすきすきでとっても快適でしたー
[ 愛知県 ]
昨晩行ってきました!最近できたこちらに!
ハシゴして疲れて投稿できんだー
サクッとカキカキ…
メインサウナ温度低めだが、入りやすいセッティング。
U字方のサウナで真ん中に大きなストーブが…15分おきにロウリュ!
一度だけ立ち会えました笑
瞑想の方も端っこの広いスペースで脚伸ばして座れるのサイコー!段は、一段しかないですがロウリュしたらアチチ!暖簾も室内に入ってて光や人の往来を遮ってるのもいいですね!
ここは、シングル水風呂、15度の基本的な温度でぐわんぐわんに…
そして館内着を着て、ルーフへ!
ここがまた気持ちい。名古屋ではない至高の外気浴。
若い子の集団もちらほらいたが、しょうがないとしよう!笑
最寄りの太閤通駅から10分ほど歩くが全然いけます!
真っ直ぐだし初めての人もわかります!
次は、近くの大黒湯にお邪魔しようとします!
ステッカーも無事ゲットしましたよ!
買ったステッカー忘れて、取りに帰ったのは🤫
スタッフさんとても丁寧にご対応ありがとうございました😊
[ 愛知県 ]
モンキーへ来ましたよ🐒
18:00INで、すぐアロンソさんのアウフ!
さすがACJ出場の実力者、投げ回転全てレベル高い!
笑顔もいいですね😊
その後ボス猿席でアチアチオートロウリュ、熱波!
水風呂は、シンプルの15度で、隣に25度の不感湯
内気浴がすごいレベル高くてな、温湿度管理が徹底、ディスプレイされてるし、椅子もしっかりあり、アロマの匂いも最高でした!
[ 愛知県 ]
はしごなのでサクッと!
念願の!長々と描きたいけど、軽めに…
屋久杉をふんだんに使ったサウナ室、ハーブのアロマ、ロウリュサービスのベリーの残り香と共に2階の休憩室で…なんか2階からベリーの匂いするなー思ってたらサウナ室の排気口が2階の休憩室に繋がってる。すごいそういうことかー!2階からサウナ室見えるし、お洒落すぎやろ。
まじでおばあちゃんちに来たような落ち着き…
なんだけどひとつひとつ?拘ってるの伝わります!
極まりました!
本店2年半前に行ったけどまたそっちも行きたくなりました!
また次は、夜にでも来ます!
[ 石川県 ]
また来ました、連日です!
とても贅沢なことしてます。たまにはいいよね…
でも理由があって、あと2スタンプで特典貰えるので来ました。
今週末は、名古屋その後マラソンと今月もう行けないので…
昨日のスタッフロウリュしっかり受けれずで今日のスタップロウリュは、とても丁寧な若い男性。
さっと敷いてあるサウナマットも直して、サ室を出る時もしっかりドアを丁寧に閉めお辞儀。
とても気持ちがいいですね。
私も見習いたいです。
とても気持ちが良い3セットでした。
風が気持ちがよかったですね!!
[ 石川県 ]
体調不良で先週の小矢部の某施設の7周年を記念しての熱子さんアウフ行けなかったの残念でなりませんでしたが病み上がりロードワーク🏃からのしあわせ♨️
予約してたのに行けなかったの悔しかったですが
これもまた人生。
だがここもしあわせですね。
今日は、よもぎでした。
人がとても少なくとてもしあわせですね。
疲れたのでこれくらいで…笑
PS:先日よそきちさんにけんぴさんのホームしあわせですよね?って話しててもはや金城と並んでここも同じくらい行ってるのもうホームとします🏠
[ 和歌山県 ]
出張にて和歌山初来県!
行きたかった銭湯の幸福湯まさかのお休みでこちらに!
商業施設フォルテワジマの地下1階みたい!
フォルテワジマってなんか、石川の野々市のフォルテと輪島やん!ってなんか親近感笑
フロントで受付!
JAF会員割で1200円から1100円に!
ラッキー✌️
閉館まで1時間半しかないので急いで洗体、壺湯、
遠赤外線3セット!
2段形式(2段目普通に低くて、普通のスパ銭の1段目みたいな高さで珍しい…)17.18人くらい収容かな。
東京のロスコの寝サウナか!って
ツッコミたくなったわwwww
外気浴や露天こそないが、内気浴で扇風機もあって
アディロンチェア6脚もあったよ!
さっきまで会食でその後結構歩いたのでしっかり整ったぁーーー
水風呂キンキンで気持ちよかったなぁー
もう夏感覚だぁ!
浴場の他にも岩盤浴やお食事スペースもありましたよ!
サウナ目的じゃなくても知らない地のスパ銭にふらっと行くのもいいですね!
和歌山あまり来ることがないのでいつか幸福湯や少し遠いが紀美野サウナとかに行けるといいなぁ🤔
[ 富山県 ]
Bar OKAYUのBar リライト
こーじさん、よそきちさんまさかの偶然偶然
気になってたACJの演出しっかり堪能してきましたよ!
本物のウィスキーかのようなアロマ水とってもいい匂いでいい空間に!
ナレーションの声とばっち合っていて、高温さんもミルさんもすごすぎです🙆♂️
とっても練習重ねたんだろーなぁー
高温さんのグラスを上に掲げる仕草とか、ウェルビーのシアターで明かりが綺麗に映ったんだろーな!
高温さん前にこのこと言ってたのかな〜とか思いながら3セット終わりました笑
最高な時間でした!
アウフ前にヨソキチさんとサウナ談義楽しかったです!
また色々話しましょー!
21時回の高温さんのアウフ
風の森だけに風に乗ってきましました🌪️
高温さんが金城よりも大箱でのアウフ意外に自身としてはじめてで高温さんのアウフでした。
高温さんもいつもよりノリノリアゲアゲ!
若い衆も沢山おり、盛り上がってましたね!!
[ 石川県 ]
今日は、ローズマリー!
ポイント3倍で人多かったなー
サ室も多かったんだけど、おじいちゃんほとんどゼロ距離で座ってきたのびびったわ。まだ少し座れるスペースあったぞ…
しっかりアチアチで気持ちよかったです!
密かにいつも見て聞いてるのは、スタッフロウリュで今日のアロマは、〇〇です!ってちゃんと言う人か、言わない人か。それを予想してみるのもおもしろい🤣
何事も楽しんでます笑
普通統一してみんな言うんだけど、、
まあいいとしましょう!!!
4セットして終了!
露天で風呂で昇天!最高です!
そして最後休憩所の椅子で足伸ばしながら携帯触るのが1番好き!窓側にある椅子マジ欲しいです…笑
[ 石川県 ]
春フェス!
フロントで受付をしたら、こーじさんと偶然偶然!
少しお話…
まもなくしてノビ山本さんのお笑いライブからスタート!
粗品やナダルと同期とかすごすぎる!
でも会ったことはないみたい笑
ギャグ専門でバルーンも上手で老若男女を巻き込むノビ山本さん!
ギャグビンゴで当てられて楽しかったです!
21時回の熱波も抽選などなく無事受けられることができ、乱気流のギャグも炸裂笑
シーアロマの炎熱を使ったアロマ水で熱波!
生姜?などが入ってて保温性があって、深いリラックス効果があるみたい!(大体のアロマは深いリラックス効果があるけどねの一言も、最後のオチまで最高😀)
ノビ山本さんのことは知っていたが中々タイミングが合わず初めての熱波でとても腰のあったタオルの振りでしっかり風が全身に🔥
バチバチ熱いのにしますか?それともじんわり気持ちの良い熱さにしますか?と多数決に。
ほとんどの人がバチバチ熱いの!で挙手があがりクソ熱い空間に!
じんわりも好きなんですが熱くしちゃってすんません…
ご自身のことやトントゥとロウリュのことなど初めての人でもわかりやすいご説明もあって終始丁寧な印象!
水風呂、内気浴もしっかり整いました!
10分後にはゲリラで熱波も!1人10回ずつあおいでいただいて、上段で受けたらバチバチ熱かったです!
次は、スパアルプスで受けにいこう🤭
やっぱりホーム最高ダァ
[ 富山県 ]
ABU2025の3位に輝いたちゃんしばさんのアウフへ
毎サ所属ってことですごく楽しみ!
久しぶりのサウナタロへ
食堂で智也さん、隆志さん、純也さんと偶然偶然!
最近よくお会いできてとっても嬉しいです☺️
先日バッカの貸切で行った、別のサ友ともまさかの偶然!今日は色んな人と会うなー
また次回滋賀京都サウナ旅で!
17時の回
ローズの香り2種と柑橘系の匂いの3本立て
忘れちゃいました、、
タオルも2つ使ったり、背面キャッチも炸裂して素晴らしい!
ミュージックは、サカナクション!
怪獣と新宝島!
ちゃんしばさんもノリノリに乗ってたから楽しそうだったから見ているこっちも楽しかったです!
19時の回
モダンなんちゃらがテーマでタールとかヴッディ系の匂いで個人的には好きやけど好き好きあるかもー!
最後だからアッチアッチにしてくれて最高に気持ちが良かった!
どちらの回もアロマ、タオル、換気もしっかり行いながらいい空間を作り出してました!
#水風呂
しっかり冷たい地下水掛け流し水風呂。
前よりも少し温度高くなった?前もっと冷たかったような…
#休憩
外気浴5脚の椅子で、個人的には黒いアミアミの椅子が大好きなんです!
足置きがあるのも気が利いてていいですね!
はじめてのB浴!露天風呂なくてびっくりした!知らんかったー新鮮でした!また伺います!
智也さん、隆志さんと17時、19時の回ご一緒したり、浴場で少しお話も!色々お話しできて楽しかったです!
またすぐどこかでお会いしましょ〜
[ 長野県 ]
GWサウナ!
サ友と2人でノニーンさんへ!
サ室2つと樽の水風呂で上からはまあまあ強い滝が!
神戸〇〇ハウスを思い出す光景だ。
とっても気持ちがいい天気で至高!
サ室は、2種類で75°の少し大きめのサウナで薪ストーブのMOKI。温度少し低めだがしっかりセルフロウリュしたらあったまる。
薪が下に置かれてるため、自分で焚べるスタイル。
ここがメインサウナ。ストーブの後ろには薪が積まれてるディスプレイで上の窓からは新緑が🌿
とっても綺麗な光景。
1段目6名ほど、2段目2〜3名、3段目2〜3名くらい座れる。
ここでは、3セット。
もう1つのサ室は、少し小さくした感じでストーブも少し小さめだが薪サウナでしっかり熱い90°。
セルフロウリュもでき、10名くらい収容で熱の周りが早い。木材の匂いもしっかり香り新目のサ室なのかな🤔
さっきの大きいほうは、年季の入ったなんか独特な匂いが…
水風呂がしっかり冷たい、白馬村の水きもちぃーーー
シングルまでいかないが10°くらいかな体感…💧
日も出ててすごい入りやすかったなぁー
2セット目は、となりの1人用樽風呂でゆったりと。
なんにせよ、外気浴がいいのです。
インフィニティが5脚ほど並び、木に向かって整う🌲
これは、ちょうど去年行った釧路のKIELO SAUNAを思い出す!
風も気持ちよく、身を委ね、白馬村の一員に笑
前のお客様2名いらっしゃったが30分もしたら貸切に。
2時間半で4400円ってマジで安すぎるよ。
GWなのにすごいです!ここは穴場だ!
脱衣所も男性、女性しっかりあり、
男性は、シャワー室も3つ、ダイソンドライヤーも3台もあるため待ちなくスムーズにサウナ後も身支度も済ませれる!気が利いてますね。
スタッフの説明も丁寧でトータルとっても素晴らしい施設でした!また伺います!
[ 石川県 ]
モクモクヨルミル男性編Bar おかゆ!
受付で高温さんにACJお疲れ様でしたと一言二言お話しし脱衣所へ!
浴場入った途端、純也さんと目がばっちりあってバッカ以来の偶然偶然!
オカミチオさん金城アウフの話など少しお話…
洗体し、ぬる湯、そして1セット。
ヴィヒタの匂いまだ香ってて、気持ちがいいですね。
今日は、なんと年に4回しかないBarおかゆ!
すごい楽しみにしていたし、ACJ帰りのホヤホヤの高温さん期待!
まさかの抽選で10/13で3名落選でドキドキしたが無事当選。アウフ抽選不敗神話更新です笑
高温さんも正装で準備万端!
アウフ用の棚もあって、さすがACJ帰りですね😎
ウィスキー香りとってもしっかり届いてて片町にいるかと…
こんな感じでウェルビーでもやってたのかなーって。
高温さんが言ってた光るワインエモいでしょって言ってたけど、おかゆ夫婦があの舞台でタオル振ってるのがエモいです!!リスペクトです!
お疲れ様でした!そして、今日も最高なアウフありがとうございました!
そして、金城春フェスで色んな企画を考えてくださる、ダンナ、ヨメさん、高温さん、ミルさん、スタッフさんに感謝ですね!
いつも楽しませていただいております!
今年も楽しいGWになりそうですね!
最高なスタートだー!
[ 富山県 ]
ずっと楽しみにしてた今日この日!
昨日の風の◯でオカミチオさんのアウフ予約してたのに会社の飲み会が長引き、泣く泣くキャンセルの電話を
して悲しんでたのでとっても楽しみ!
スペシャルイベントおかみっきー!
とっても貴重なコラボイベントの3枠の香の回へ!
文章では、言い表せない素晴らしいサウナリチュアル。
どちらもそれぞれのやり方で香りを提供。
話し方、所作もそれぞれだがとてもナチュラルで美しい。
ノルウェーのバイキング、リチュアル、ハーバルリチュアル、扇子やお香、タオルを上手く使いこなしながら8人を楽しませており、素晴らしい回で最高な空間でした!
やっぱり日本を代表する素晴らしいアウフグースマスターですね!
また受けに行かせていたできます!
お写真もありがとうございました😊
そして今日、お会いできた方々楽しいお話やサウナセッションとっても楽しかったです🙆♂️
[ 石川県 ]
仕事の疲れは、ここでリセット。
今日は、すげー暑くて絶対ここに行くって決めていた。
スペアミントのロウリュで汗を流す。
ポイント倍デーでは、ない日に行くのは珍しいが人も少なくて心地よい。
今日もありがとうございました😊
明日もなんとか乗り越えます
[ 富山県 ]
大学のゼミの同期とその同期の会社の先輩のサウナ好きの方と!
初めての方だがサウナ好きに悪い人がいないと思ってる笑
貸切バレルサウナで5セット!
その後、男湯であなぐらとやまごやで2セット!
意気投合して、今度6月に滋賀のサウナ旅に🧖♂️
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。