かべお

2021.01.03

1回目の訪問

初訪問
船橋から秋葉原を経由して行ってみた
入館してプランを伝え、館内へ
靴箱に靴を入れサンダルに履き替え、1階へ
実はこの時点で間違っているらしくサンダルは2階以上で使うらしい?
最初に書いてしまうが、この施設は案内もなければ掲示もあまりなく、あってもわかりづらい。
1階には土足、サンダル禁止とマットに書いてあったりする。

1階に降りて脱衣所に入ると湿度が高くむわっとしている。
バスマットが4枚ほど重なって浴室の入り口を守っている。体を拭かない人が多数派なのだろう。
アメニティを持ってカランへ
あれ?シャワーがシャワーハンドルを捻った時しか出ないぞ…
隣のシャワーに移動してみると普通に出る…

体を洗って風呂に入ると意外や気持ちの良い温度
しっかり体を温め、サウナ室へ
ドアを開けると目の前にikiストーブ!そのせいか妙に湿度があるぞ!
オートロウリュウなのか?と思ったら設備はついていなそう。これは誰か掛けているなと察し
ちなみに体を拭いて入ってくる人は確認できませんでした。
湿度が高すぎるせいか重たく感じるサウナで汗もびっしょり

水風呂はかなり冷たい。温度計が壊れているので正確にはわからないけど14℃らしい。
風呂の縁に座って休憩して3セット目
入ってきた爺さんがタオルをストーブに絞り、セルフロウリュウ
しかも3回絞った…どんだけ水含ませてきたのだろうか。入ってきたばかりとは言え、そのタオルは清潔ではないでしょうに…
常連さんなのだろう、ストーブの前で軽い屈伸などをしてから1段目に座っていました

館内着に着替えようとしたらサイズがかなり小さくパツパツ
そういえばサイズ聞かれなかったけど、ちょっとなぁと思って髪を乾かそうとしたらドライヤーで下半身を熱心に乾かしているお爺さんが居てクラクラ

ラウンジに移動し噂のカレーを。
カレー2種類と生卵まで食べれるなんて!残念ながら炊き込みご飯はありませんでした。
目玉焼きとかも食べれるようなのだけどスタッフに言えばよかったのだろうか。
飲食エリアが分かれているのだけど、掲示が1か所しかなく、食べ物に全集中してたら気づかないかも
ちなみに味は噂ほどではないと思う。満喫としては良いのかな。

Wifiに繋げようとしたらパスワードはフロントでしか教えてもらえないらしい
フロントに戻りパスワードを教えてもらうも全く繋がらず、漫画もそこそこかな
アキバの隣だから比較してしまう。
3時間で入ったので時間までリクライニングで寝たけど、使い勝手が難しい
風呂だけの利用だったらいいのかも?

かべおさんのグランカスタマ上野店(旧おもてなしのお宿)のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!