かべお

2020.12.17

1回目の訪問

本日2軒目犬吠埼ホテル

犬吠埼の灯台の近くにあり、正に絶景。
フロントで受付をするとポイントカードを貰い、次回からは1000円になるらしい。(初回1300円)
大浴場の前にもフロントがありそこでタオルセットと簡単な説明をしてもらう。
靴箱に靴を入れ、スリッパに履き替えて脱衣所へ。

脱衣所のソファーにお爺さんが全裸で寛いでいる。あとでわかったが、この人がヌシだった。
ロッカーは100円式。籠でもいい気がするんだけどな。
浴室の入口に水があるのは嬉しい。

浴室が広め、露天風呂も景色も良いし、お湯も熱いし種類もある。
露天にある源泉がかなり熱くこれはたまらん、好きだ。
海藻を入れた湯船もありこれが温めでとろみがあり好きだ。

いざサウナへ。ここは2人制限になっており、空いたら入る感じ。
丸いサウナストーブがあり、石も載っている。無音なのも良いなぁ。
そして温度計を見ると104℃。マジか!と喜んでいると88℃まで降下。
サウナ室のドアにも支配人の名前で張り紙があり、設定は105℃だけど、温度が高温になるとストーブが自動停止し、決まった温度まで下がるとまたストーブが動くタイプらしい。
個人的には88度のほうが息苦しさもなくとても良かった。JNの黄土サウナに入っているようなリラックス効果があった気がするよ。

水風呂は1人用で水道水を貯めている様子。気温が低いからか結構冷たい。壁にボタンがあり、押すと水が補給されるようでそのためか汗流しカット、潜水率が非常に高い。

休憩用の椅子はないのだけど、露天エリアの縁に座れるので困ることはなさそう。
風も強く体が冷えるのも早かったけど、とても気持ちいい。

ここは泊まりで来てゆっくりすると良さそう。
GOTOが無くなって客足がやばいとの常連さんと店員さんの会話もありこれから厳しい冬になるのかも。

そういえばペンギンさんはちゃんと居たよ!至近距離でペンギンが見れるのは癒しですね。

かべおさんの絶景の宿 犬吠埼ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
2
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.17 21:31
2
いいですね〜犬吠埼❗銚子から九十九里の方は車で行けば定番ドライブコース。サ活も少ないエリアなので開拓したいです😊 🐧ちゃんがカワイイなぁー
2020.12.18 06:07
1
車持ってる方はドライブしながら回ると楽しいと思います!サウナとしては微妙なところなのでサ活は少ないのはわかる気もします。ペンギンはかわいかったですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!