かべお

2020.12.17

1回目の訪問

本日は銚子出張
仕事が客先都合でとんでもなく早く終わってしまい、逆に時間をもて余してしまいそう。
そうだ!サウナ行こう!

1軒目
犬吠埼観光ホテル
犬吠駅から南へ海沿いを歩いていくとあり、ドラクエウォークのイベントにもなっている
外観とは異なり中はリニューアルしたのかかなりオシャレで綺麗
券売機でチケットを買い、フロントでタオルセットをもらい、靴を預けスリッパに履き替えてから中へ

脱衣所も浴室もかなり綺麗で女子受けしそう。外観が少しもったいない気がする。
籠に荷物をいれるので貴重品は貴重品入れが良さそう。
平日昼間なのにお客さんはそこそこいて常連さんも多そうだ。

サウナの前に風呂を巡ったが、海が近いこともあり塩分を感じて良き。露天風呂は解放感があり、海が一望。海が好きな人にはとてもお勧めできる。

サウナは90℃弱で海側が窓になっていて景色も良き。ただ、窓側にカランがあるので混んでると他の人の裸が良く見えてしまうかな。
サウナストーブが昔は2つあったのかポツンと場所だけあり少し寂しげ。熱がうまく流れるようにRも天板にありその時にきたら…
汗をかいたところで源泉のぬるま湯があり35℃
これがとても気持ちが良く捗る。冷たい水風呂がないので好みは分かれるとは思うけど自分はすごく気に入った。

外気浴をしながらルアーフィッシングをしている人を眺めるのもとても良かった。

水は浴室にも脱衣所にもないのだけど、途中の通路にありこれが冷たくて美味しい。
泊まりで来てもかなり満足度高そうだと感じました。

かべおさんの犬吠埼観光ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.17 17:31
1
サウナチャ〜ンス!だったんですね😁犬吠埼とはまた…遥々な距離ですが、ロケーションもすごく良さそうで✨ 今の時期だと水風呂なくても十分気持ちよさそうですね😆✨
2020.12.18 06:06
2
昨日は快晴で風も強かったのでものすごく良い景色でした。ここも水風呂問題ありますが、個人的には外気浴が寒いのでちょうどよかったですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!