かべお

2020.09.12

1回目の訪問

今日は教えて貰った野天風呂湯の郷へ
途中ほのかの隣のマツキヨに寄り訪問

いいお湯あり◻️という看板がお出迎えしてくれてほっこり
100円ロッカーに靴をしまい、券売機でチケットを購入
フロントで検温をして貰って中へ
広さのある食堂がすぐにあり食欲が笑
残念ながら道中で食べてきてしまったので今回はパス

脱衣所も100円が必要。ロッカーは間引きしていました。
浴室は縦に長くそこそこの広さがあり、野天風呂エリアに塩サウナとドライサウナ
ベンチも複数あり、横になってもいいみたい。

まずはドライサウナと入ろうとすると注意書にオートロウリュウ自粛中の文字
中には入ると目の前に丸太で囲まれサウナストーンが大量に。ロッキーサウナじゃん。
サウナの上にオートロウリュウ用の配管とエア用の配管があり、通常時は湿度が結構ありそう。
室内のマット間隔が空けられているが、広さはかなりある。最上段に座りテレビを見て汗をかいたところで水風呂へ
室温は18℃台なのだけど、炭がたくさんあり浄化されているためかすごく気持ちがいい。
中腰で入れるとやはり好き。

野天のベンチに行こうとしたら一角に竹が敷かれているところがあり寝転がれる。
これ最高に気持ちいいな。天気は雨なのだけど、風もありニンマリ

塩サウナは3名まで。回転を良くするためか通常より温度は上げているようでかなり汗をかく。
この値段で塩サウナ入れるのは嬉しかった。お肌つるつるだよ。

ドライサウナ3回目でなんとサウナ上部が赤く光り、オートロウリュウ作動
自粛といってもやめてしまったわけではないみたい。時間はどこにも書いてないけど、当たったらラッキーなのかな。
送風が動かなかったから次は楽しみにしてる。

2階の休憩室でお茶を飲みながら畳に転がる。
これ、めっちゃ好きな施設だ。キャッシュレスじゃないのが残念なのは本音だけど、近かったらかなりの頻度で来るよ。
また野田で来たい施設が増えた。

かべおさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
5
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.09.12 16:04
2
かべお かべおさんに37ギフトントゥ

かべおさん!ようこそ♪私の秘密基地へ☺️千葉県で一番好きなスパ銭です。ロウリュ中止のポスターはたぶんスタッフのロウリュのことだと思うんだけど違うのかな……しばらく行ってないので何か変わったのか🤔オートロウリュは15分か30分間隔だったかちょこちょこ発動してますよ♪露天の替わり湯、入りましたか?いつもいい匂いで最高です!ごろ寝スペースもいいんだけど、サウナ側から露天に出てすぐのベンチに寝るのがオススメです!サ道のオープニングみたいな画が見えるんです。うっすら曇ってるとまさにサ道で本当に最高!あぁすみません、長々と。興奮でつい😅
2020.09.12 21:28
2
かべお かべおさんに5ギフトントゥ

あいさんに同じく、最高のスパ銭だと思います! 通勤の中間地点にあるので、よく仕事帰りに立ち寄っています! 高濃度酸素サウナ、いいですよね!確かほぼ10分毎のオートロウリュだったと思います! ドアに中止と貼り紙は出ていますが、普通に出ていますよね!スタッフロウリュは中止中です。 高濃度炭酸泉の奥の深い所、変わり湯(薬湯)がベストポイントです! また、かべおさんにもお会いしたいです!!
2020.09.12 21:58
2
みずさん、補足ありがとうございます!なんだかんだ入る度にオートに当たるから10分おきかな?と思ってたけどかべおさんが1回だけだったと書かれていたので不安になってしまった笑 毎度当たるのは時間見て当てにいってたんだっけ?って😅サウナのボコボコ音もかわり湯も炭酸もいい!😻
2020.09.12 22:54
2
いえいえ、毎回私も当たるので…たぶんそうです😏ボコボコ音!初めは「なんだこれ」って思いました😅息苦しくないしいいですよねー。
2020.09.13 09:09
1
あいさん、みずさんありがとうございます。 僕の見間違いでなければサウナ室のドアにオートロウリュウ自粛と書いてました。ロウリュウだったのかな🤔 オートロウリュウ10分間隔だとすると運が無さすぎます🤣またぜひ行きたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!