かべお

2022.05.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

ご開帳で賑わう長野はホテルの宿泊価格もどんどん上がっていて初めてのリンデンプラザ
数年前にリニューアルしたらしくそこそこ綺麗
エレベーターが1基しかないので明日の朝は怖い…

大浴場は男性だけ。嫁とはここに来れないかな。
大浴場は5人まででクツ箱も置き場が決まっている。
ロッカーに洗濯機、乾燥機、休憩椅子に自販機まである。
休憩室を兼ねているようでスマホを使っている人も。

脱衣所の入り口で気づいたけど、ガラス張りになっていて翌日から脱衣所が見える。
脱衣所の監視カメラが見えるので浴室のなかも監視してるのかも。
広い内湯に水風呂、カランとかなりシンプル
お湯は少し温め。

サウナ室は2段でテレビあり、ビート板使用だけど、ビート板に穴が空いていて使っていないものはその穴を使ってぶら下げている。
90℃の温度計だけど、体感はかなり温い…8分くらいで汗が出るのだけど、カラカラの割には湿度を感じる。

水風呂はホースが繋がっていて水道水掛け流し
水風呂の壁側を1段落としていてそこに常に流れている。
ホースからの水は温いけど、水風呂は少し冷たくてじっくり入ると気持ちいい。
久しぶりにまったり入りすぎるところだった。
5人に制限されているのでじっくり入るといいかも。

歩いた距離 3km

かべおさんの長野リンデンプラザホテルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!