ホテルキャビナス福岡
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
カプセルホテル - 福岡県 福岡市
昨晩は髪を切り終わった後、友人と焼き鳥屋に行った。
福岡天神の片隅にある古い焼き鳥屋のカウンターしかないその奥に座り酒を酌み交わした。
話は年相応に年齢と共にイタイことをなるだけ気をつけてするべきではない、と話題にした。
学生の頃に聞いていたロックバンドが彼ら70歳になってまで不良少年時代のことを唄っているのがイタくないか?ということに話がのぼると、いつまでも悪びれている様は良い歳であろうにも関わらずに悪いことで捕まり、法廷で情状酌量を乞い、生い立ちの不遇を訴える様に似てなくもない。
まぁ、唄だからな。
往生際が悪いのか。
時としてサウナのあるところでそれを目の当たりにすることがある。
水風呂のかかり水を豪快に撒き散らし周囲に飛び散ることを厭わない。
近くに行ってかければ良いものを遠くから椅子めがけてお湯や水をかける。
風呂桶や座椅子を雑に扱う。
ボディタオルを遠方から投げ入れる。
無頼漢気取りの無法者か。
180度真逆で生きたいものだ。
遅くなった。
キャビナスに連絡すると個室が空いているという。
キャビナス。
最近設備が一新、新調されて過ごしやすさが増している。
各客室のマットレスは新調されなお快適に。
サウナマットも用意された。
髪を切ったついでに試したいことがあった。
今日は予行練習だ。
夏場はどこの施設でもクール系のシャンプーとボディソープを用意してくれているが、自前で探し当てたものがあるのだ。
ロイヤルサウナを楽しみ、温浴し水風呂へ。
うん、ここまではいつも通りだ。
休憩し、2度目のロイヤルへ。
かなり発汗し、温浴水風呂。
前から気になっていたので自分はこうするようになったのだが、2度目の水風呂ぐらいから体がベタつくのだ。
かいた汗を流して温浴や水風呂だが、出切っていない汗、表面にこびりついた自身のアブラか?
これをもう一度体を洗い、流して3度目のサウナもしくは水風呂に入るといやなんと体がサラサラだ。
そこに新しく仕入れたシャンプーとボディーソープを試す。
商品名を出すといやらしいので今後に考えるが、水風呂では頭を後頭部からバットで叩かれたと表現すれば良いか!
恐ろしいほどの清涼感を得た!
キャビナスで予行練習してこの結果だ。
いかん。
佐世保のアレでは一体どうなるのだ?
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら